Home > News > PC

PC Archive

xperia、人気ブランドやクリエイターとのコラボキャンペーンを実施 オリジナルデザインのケースカバーなど

  • 2010-07-26 (月)
  • PC

 ソニーストアのはエレコム製って紹介されてるけど、キャンペーンの方はどこ製か不明。ケースって何気に好き嫌いがハッキリでるから、どこの物かは知りたいなー。

googleがプログラマーでなくともAndroidアプリを開発できるツール「App Inventor for Android」を公開

  • 2010-07-20 (火)
  • PC

xperiaバージョンアップ フリック入力対応に

  • 2010-06-13 (日)
  • PC

 今回は日本語入力ソフトのバージョンアップ。フリック入力と他カスタマイズ性の向上。
 ちょっと「すわ、まさかOSのバージョンアップ?!」と期待してしまった。

ライブドアがブログ奨学金制度をスタート、特待生は年300万支給

  • 2010-05-26 (水)
  • PC

 月間1万PV以上、か。個人で金に全く絡んで無くてそれだけのPVがあるサイト、ってどの程度あるんでしょ。でもつぶやきによればもう結構応募が集まってるらしいから、それなりに結構あるんだろうなー。

今週リリース予定の「Android 2.2」は超速いらしい

  • 2010-05-18 (火)
  • PC

 同じ条件(ハードウェア、携帯を同一機種で実験)で、Android OSを2.1と2.2入れ替えてベンチマークしたところ、浮動小数点演算で4.5倍の差が出たと言うお話。ほんとかよ!もしこれがホントならすごいなー。
 そしてxperiaの今後予定されているOSアップデートには是非こちらを入れて欲しいですね!ハードの問題でピンチとかの操作はOS上げても出来ないって話ですが、代わりにこちらを入れてくれるってんならそんなハンデも我慢できる!かも!

なぜそのソフトがクラッシュして強制終了したのか教えてくれるフリーソフト「AppCrashView」

  • 2010-03-21 (日)
  • PC

 今はまだ「Windows 7/Vista・Windows Server 2008」にしか対応してないと言うことですが、将来は2000、XPにも対応予定とのこと。
 これ障害対応で使えるなあ。

ただいまアナログのラジオ番組をネット配信中 ついに試験配信が開始された「radiko.jp」

  • 2010-03-16 (火)
  • PC

 おおお、これで文化放送とかが聞けるようになるー!!!
 しかし諸事情により、配信はIPにより地域を限定しての配信となるそうで。
 ネット配信するくせに地域限定とか意味が分かんねー。けど権利とか旧態然のしがらみとかの下らない理由でしょーがないそうです。
 けどふつーに考えて、各地域の情報の到達範囲が無条件で広がるんだから、メリットはあってもデメリットはふつーありえないでしょ。まぁ放送する側が淘汰される可能性ぐらいか。ってそれが問題だってか?(´∀`)
 けどイイもの作ってれば地方のネタでも全国レベルで評価されるようになるわけだから、是非地域限定の壁は取り払って欲しいものです。

Twitterをディープに使い倒す 便利なウェブサービス / ネット弾圧国に挑む民主活動家

  • 2010-03-08 (月)
  • PC

Twitterをディープに使い倒す 便利なウェブサービス

 流石にこれだけひろまってくると手を出さざるを得まい、と今更勉強メモ。

ネット弾圧国に挑む民主活動家

 うわー…こんな世界本当にあるんだな。ほんと情報統制しようとする国ってこえーなー。

Twitterで歌詞をつぶやくとJASRACの利用料が発生する / 2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討

  • 2010-03-03 (水)
  • PC

Twitterで歌詞をつぶやくとJASRACの利用料が発生する

 バカじゃねーの?またかよJASRAC! と脊髄反射したくなるよーなネタがー。
 しかしちょっと落ち着いて、と。
 なーんかしっくり来ないんだよなー?
 問題はツイッターが著作権保護の対象となるような存在なのかって所なんだけど、イマイチそーとは割り切れないような…。確かにネットを基板とした不特定多数が利用しうるシステムだけど、その本質は”独り言”ってイメージなんですよねー。まぁツイッター使ってない門外漢のイメージなんでやたらアテにならないんですけど。
 でも実際、これからは特に、著作権管理上、今までの解釈があてはまらない存在がふつーに出てくると思うんですよね。これもそんな一例のような気がするんですが…どうなんでしょう。

2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討

 へー、2chのサーバーってアメリカにあるんだー。(感想そこかよ)

Googleの中国撤退を、中国の人たちはどう思っているのか ─ 「検索には百度を使うよう教えられてる」

  • 2010-01-31 (日)
  • PC

 詳しい人はgoogle使うけど、そうでない大多数の人は…。すでに言論統制の支配下にある、という訳ですね。
 自覚が無い、どころか自覚を持つ余地が予め剥奪されてる、ってのが恐ろしい。

ホーム > News > PC

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top