Home > News > Game

Game Archive

「小6のマジコン普及率はたぶん90%以上」

  • 2010-06-11 (金)
  • Game

ゲームキューブのメニュー音、16倍速で聴くとディスクシステムと同じ曲!?

  • 2010-06-05 (土)
  • Game

ゲーム好き声優が懐かしのゲームに挑戦するファミ通のイベントのレポ

  • 2010-05-16 (日)
  • Game

 ファミ通の携帯コンテンツから生まれたイベントとのこと。こんなコンテンツあったんだー。
 しかし本当にゲーム好きが集まってて楽しそう!そして相変わらず杉田さんはフリーダム(笑)。

xbox360大特価、「Xbox 360 ラスト レムナント プレミアムパック」2万円切り

  • 2010-03-14 (日)
  • Game

 そりゃ新型のバリューパックが29800円だもんなー、それでなくても箱○は新しいの(型番)が推奨されるのに、古いのは安くせな売れませんよねー。
 とはいえ、アーケードと同価格で新品(+HDD付き)と考えると十分安いよなー。今頃はもう無くなってるかも?

無料配布の美少女ゲーム「se・きらら」インタビュー なんで無料にしたんですか?

  • 2010-03-08 (月)
  • Game

 うえー、きちんと開発2年もかけてたのに無料!しかしその戦略には大胆ながらもなんとなく納得できるものを感じます。
 とまれ、ありがたくゲットしたく思います。

ソニー、PSPと携帯電話を合体させた「PSPケータイ」を開発していることを認める

  • 2010-02-26 (金)
  • Game

 おー、すげー!…って見た瞬間は思ったんですが、冷静に考えてみるとなんかそれほどでもないというか、違和感というか。
 だって携帯でPSPのゲームが出来るようになるってだけですよね?
 想定される対抗機種はiPhoneだと思いますが、そうするとなんか…iPhoneと比べると自由度が段違いに。
 まぁただ合体させるだけではないようですので、そこら辺に期待、でしょうか。

『タクティクスオウガ』『伝説のオウガバトル』『アグリアス』 吉田明彦キャラデザの魅力

  • 2010-02-21 (日)
  • Game

 ああ、吉田明彦っていうんですね、この方。オウガバトルが初見でしたが、衝撃でした。
 ゲーム界にはえらい絵が上手くて魅力的な方がたくさんいますが、その多くはゲーム媒体でしかその絵を見る事は出来ないってのがほとんど。となればその人が参加したゲームが発売されない限りその人の絵は見る事が出来ないわけで…それが本当に残念というかもどかしい。
 それこそ吉田さんとか「もっと絵が見たい!」のに、なかなかお目にかかる事が出来ず…。ほんと画集とか出してくれたら…!と願わずにはいられないクリエイターの筆頭です。昔のからガッツリ素材とか集めた画集、出してくれないかなー。
 それはそれとして、最後(579)のがいいなあ(笑)。

フリーゲーム「いりす症候群!滅」公開開始

  • 2010-02-18 (木)
  • Game

 なんだこのゲーム?!
 BOGARD LA+さんのコメントで興味出てやってみたけど、この説明の無さと、説明がなくてもなんとか出来そうなシンプルさ加減に、難しさ!
 なんか昔のゲームみたい。じわじわ面白い(´ω`)。
 しかし全然うまくならねー、「怖い」と言われた所もまだ全然出てきてないし…。合間合間でボチボチやるかー。

【ニコ動】クソゲーオブザイヤー2009

  • 2010-02-11 (木)
  • Game

 システムソフト…今でも尊敬されるまともな会社だと思っていたのに…。
 どうしてこうなった。( ^ω^ )

PS2「ワンダと巨像」2/4に再廉価版発売 更に安く、定価1800円に

  • 2010-01-27 (水)
  • Game

 もしまだプレイしたことが無いという人は、この機会に是非。出来れば前作にあたるICOをプレイした後の方が良いんだけど、ICOは入手困難になっちゃってるからなー…。
 SCEはICO作り直して再販すべきだと思います。というか是非お願いします。m(__;)m いやほんとに。ほんと名作だし。

ホーム > News > Game

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top