Home > Memo

Memo Archive

1/25発売の「ピアニッシモ」にて、佐藤明機の連載が開始!!!

うおー、待ってましたー!!!
待望の佐藤明機さんのオリジナル漫画ですよ!うわー、ほんと嬉しい。超買わなければ。

HP作成メモ mt.vicuna

●mod_eyeCatch-header.css
・幅の変更 800>700
div#header,
div#content,
div#footer {
width: 700px;
}
・画像の高さの変更
div#header
115>200
●html
>utilities
・「recent entries」を削除
・ArchivesのMonthlyのlasten 3を削除、全表示に。

【冬コミ73】 玄鉄絢

  • 2007-12-11 (火)
  • C73

【DVD情報】未来少年コナンメモリアルBOX (期間限定生産) 2008/1/25発売予定

【DVD情報】スクライド 5.1ch DVD-BOX 2008/1/25発売予定

Amazon.co.jp: スクライド 5.1ch DVD-BOX: DVD
いまだにアドレナリンがどくどく出る作品。大好き!(ハヤコン#31のますみんのせりふ参照)

HP作成メモ

>>CSS
>position
>width、height
>レイアウト
・ボックスサイズより大きい半角英字の長文について
FFだとボックスサイズは固定で、文字がはみ出す。
IEだとボックスサイズが指定した値よりも大きくなり、floatによるレイアウトだとレイアウトが崩れる。
・positionを使ったレイアウト – 縦方向にボックスを積み重ねる場合
positionでrelative、absoluteを指定しているとき、heightで単位数値を指定しないと、上下のボックスは重なってしまう。
・ナビゲーションデザイン – DIVのボックス(中身なし、もしくはテキスト)にaをつけてリンクはる場合
IEではリンクは有効にならない。FFではOK(ボックスのサイズ分のリンクが有効)。
・bodyにposition属性つけると、その中身の幅が固定される(mozziraにて確認、ieは適用されず)
→bodyにpositionつけてたら、その下のheaderのbg(横リピート)がコンテンツサイズで固定された。bodyのposition解いたらリピートが効くようになった。
・インライン要素(a)にpaddingつけても、折り返しにインデントは発生しない。折り返し含めてインデントつけたい場合は、ボックス要素を用意する。
・自由に字数が変化する文字列にbg-colorをつけたい場合は、pなどのボックスでは包含ブロックいっぱいにwidthが広がる。display:inlineでインライン化すると、その時々の文字の背景にのみ背景色が適用される。

saxyunさんの単行本が7/6に発売! 「ゆるめいつ」

>saxyunさんサイト:かたまでつかれ
>Amazon.co.jp: ゆるめいつ(1): 本: saxyun
おお、これは忘れずにチェックせねば!
saxyunさんの絵大好きなんですよー(^^)

“ひのきいでろう”さん著「ハロウズ」、単行本化

>I’m NoLife : お知らせー
祝!単行本化!!
以前どこぞの雑誌(あれ、GUMだっけ?)で何話かのっけてたんですが、ちょっとコストパフォーマンスが悪かったので雑誌は買うのを控えてたんですよね。単行本を買おうーと思ってたんですが、掲載終了後何の音沙汰もなく「すわ、失敗したか?!」と思ってたんですが、やーめでたい!助かりましたー。
ほぼ作者買いですが、公開しない自信があるぜ?!(^^)
詳細待ちー。

ひだまりラジオ、やっと更新かよ~ …なんて思ってたら

TBSアニメーション「ひだまりスケッチ」公式HP
ひだまりラジオ
↓以下ネタばれ
最終回かよ!
びっくりしたわ!
あえて前回の予告で最終回って言わずに平常運転にしたとの事ですが、私は告知があった方がよかった…というか不意打ちですっげー切なさダメージが甚大に。
けど最後がうめせんせーってのはナイス、グッジョブ。おかげで、びっくりはするけど、最終回としての体裁が出来てたんでなんとなく納得する事が出来ました。はー、それにしても急だなー。アニメ終わっちゃったから仕方ないかも知れんけど…やっぱ寂しいっすね。
まぁ、ここは特別編2話制作決定のニュースで口直しとしよう!
けどこれって地上波は…。
>TBSアニメーション「ひだまりスケッチ」公式HP:ニュース
TBSアニメフェスタ2007 公式ホームページ
…ねぇのかなぁ(TT)
だとしたらどうなるんだ?OVAか?それとも本編シリーズの最終巻にでも収録されるのか?いっそアニメフェスタ行くか!うん、それもいいかもなー。アニメイベントって久しく行ってないし。
要前向き検討~。

「コードギアス」#24、25先行上映会のお知らせ! 開催日時は7/21~22

コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト
ということは、8月にはTV放映してくれる…かなあ?

ホーム > Memo

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top