Home > OCR3(08') > 遂に買いましたー!!!

遂に買いましたー!!!

081031_bicycle.jpg
 ロードローラーだレーサー!!!!
 アメリカ台湾(←08/12/15:修正。恥ずかしいー!)の超メジャーメーカー、GIANTの「OCR3」。

 定価78750円が63000円になっている(スポーツバイクは通常値引きがなく(その分が工賃になる)、安くなるのは型落ちか通販くらい、というものらしい。そしてこれは2008年モデルで、型落ち。)のを見つけ、本日購入し、その足で(漕いで)お持ち帰りしましたw。
 いやー、ラッキーだったと思います。今はちょうどモデルチェンジの端境期らしく、どこいっても在庫が無い無い。どーしよーかなーとふらふら探してて、だめもとで近場のお店を覗いてみたらあるわあるわ。5~7万の狙いどころの在庫がツブぞろい!店員の方ともフィーリングが合ったし、まさに灯台下暗しでした。(ちなみにお店は「セオサイクル」というお店です。)
 しかも予算範囲(5~7万)内のロードが!まぁメジャー所という点には目をつぶります(←ちょっと外したかった)。デザインかっこいいし。
 けどこれ唯一残ってた展示車で、サイズが1つしかない。かつ私の身長に対してギリギリなのが気になるっちゃー気になりますが、話を聞いてみても乗れないわけではなさそう。実際軽く乗せてもらっても大きな問題は感じなかったので、思い切って購入しちゃいました!現金一括!各種パーツ(スタンド、ライト、ワイヤー錠)コミで約7万ぴったし!(どかーんと自分予算が吹っ飛びました。正直予算オーバー気味(^^;)。)
 ひゃっほー!!!長年の夢だったスポーツバイクだ!しかもこれまた憧れだったドロップハンドル!もー感無量です。
 特にドロップハンドル(ロードレーサー)の入手に関しては、行く先々でクロスバイク(フラットハンドル)を勧められていたため、買いたいのに買っちゃダメって言われてるような気になって、へこんでたんですよ。でもセオではそんな事も言われず、気持ちよく買い物が出来ました。
 この価格帯のロードについて聞くと、他ではよく「壊れますよ」みたいなニュアンスの意見を聞いていたんですが、私自身は「そんなに簡単に壊れるものなの?」と、どーしても納得できなくて。で、セオではふつーに使ってたら壊れません、とハッキリ言ってもらえまして。安心しました。
 ちなみに壊れるっていうのは、スポーツとしてかなり本気でヤル場合の話であって、そーいう場合は物凄い力が自転車にかかるのでそーいったことも起きるんですよ、との事でした。なるほどです。単純に使い方による、わけですね。(だから私でも使い方によってはやっぱりそーいうことが起きる可能性がある、と。)
 んでかるーく一駅分の距離の間をふらふら立ち寄りながら自転車で走って帰ってきたんですが。疲れた!走ってる最中はなんとも無いんだけど、降りるととたんに疲労が!家についたころには正直足がかくかくしてました。
 自転車ってこんなに力のいるモンだったっけー。
 でも楽しい!めっちゃ楽しい!もっと走りたい!
 てなわけで、とりあえず明日は都心部まで自転車で行ってみたい所存…。大丈夫かな~(^^;)
 多分日記でご報告します!ではー~!!!(^^)ノシ

関連記事:

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > OCR3(08') > 遂に買いましたー!!!

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top