Home > 2006 > カプコンはあほ(褒め)

カプコンはあほ(褒め)

  • 2006-09-17 (日) 1:46
  • 2006

CAPCOM:DEADRISING / デッド ライジング
秋葉の洋ゲー店の方のメッセの北米版の店頭デモで釘付けになった。すげー!あほだ!(笑)
まず、主人公がドリルのような大型工作機械をゾンビに突き刺し上に持ち上げ、そしたらそのゾンビがドリルの回転でぐるぐる回りだしたのを見ました。しかも赤い血を撒き散らしながら(笑)。すげー!と思ったね。そこまでやっていいのかよ、と。
でまぁデモを見始めたんですが、いやーおもろいおもろい。ゾンビ映画の定番シチュエーションやアイテムが揃っててゾンビ映画マニアにはすげー面白いんだろなーとも思うんですが、普通の人にも面白い。なんせ武器として使えるものの種類が半端ない。
銃器や椅子、チェーンソーとかの機械類は当たり前。バットやゴルフクラブもまぁいいです。でも工事用のカラーコーンをゾンビにかぶせるとゾンビが前見えなくてうろうろし始めたり、スーパーの棚に並んでる小麦粉の箱や、あまつさえパイを投げつけるって!(笑)あほだ!こいつ(作ったやつ)最大級のあほだ!!(笑)
ゾンビ映画には微塵も縁のない私ですが、これは欲しいと思ったね。で気づいてみると方々で話題になってるのを見かけました。
日本版も出るらしいけど、表現が抑えられる可能性大なので是非とも北米版をゲットしたい所。あ、でも字が全部英語なのか。じゃあ日本語版も、映画の日本語吹き替え版をゲットする要領でゲットだ!

関連記事:

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://freaklike.net/2006/09/17/81.php/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
カプコンはあほ(褒め) from FREAK LiKE .net

Home > 2006 > カプコンはあほ(褒め)

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top