Home > 2006 > After Burner 気持ちいいー†!!

After Burner 気持ちいいー†!!

  • 2006-08-15 (火) 22:16
  • 2006

本日ウロウロした挙句、あの「After Burner」の新作ロケテで遊ぶことが出来まして。
AFTER BURNER CLIMAX/アフターバーナー クライマックス
080615_acg_0.jpg
080615_acg_1.jpg
池袋GIGO。
うおー、懐かしすぎるー†!!!メチャメチャ感動しましたよ!昔地元のゲーセンで、下手ながらもそこそこ遊ばせてもらってた、んっげー思い出のゲームです。新作プレイして昔のことをいろいろと思い出しました。
そうそう、やっぱこのスロットルレバーな!右手に操縦桿、左手にスロットルレバー!めちゃめちゃひたれます。
でもそういうインターフェイス的な楽しさだけだったらPCのシミュレーション系と大差ない(と思う)んですが、そこはそれ、アーケード。ヒロイックに楽しめます。こう、「うお、ミサイルが!くっ、加速して…(スロットルオーバー)、急減速、+回転!(スロットルオフ!)ぐおおおお!」みたいな(笑)。
シビアじゃあなく、ゲーム的な快感を計算されつくしているんで、初心者にも楽しい。そして昔を懐かしむ人は勿論ですが、これが初めてって人にも楽しめると思います。だってこんなゲーム、今他に無いんですもの(^^)。
経験者から見ると、確かにAfter Burnerだが、昔とは違う。とは思ってもらえると思います。昔の感触はそのままに、ゲームバランスや映像レベルが格段に上がってる。新しく楽しんでもらえるんじゃないかなー、と。
一つ。ちょっと残念なのは、アフターバーナーボタンがなくなったことか。それに変わる「クライマックスモード」ってのは用意されたけど、やっぱあの「アフターバーナー、オン!」と心の中で叫びながら押し込んだボタンがなくなったのは、ちょとさびしいね。
んー、After Burnerやりたいなー。これは久々にゲーセン通いの予感が…?!( ̄▽ ̄;)

関連記事:

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://freaklike.net/2006/08/15/72.php/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
After Burner 気持ちいいー†!! from FREAK LiKE .net

Home > 2006 > After Burner 気持ちいいー†!!

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top