Home > News > Wota

Wota Archive

自炊の森だけかと思ったら、とらの新商売も含めた同人商売全般の話に。「漫画家・赤松健氏「自炊の森ってどうなったのかな? 」」

  • 2011-01-30 (日)
  • Wota

 深くて面白い。これもっと大きく取り扱うべき議題。

福島がpixivにて「萩姫」キャラクターイラストを募集

  • 2010-12-12 (日)
  • Wota

【青少年健全育成条例】陳情書の簡単な書き方+まとめサイト

  • 2010-11-28 (日)
  • Wota

東京都 青少年育成条例改正案まとめサイト

  • 2010-11-26 (金)
  • Wota

 私はここの内容と、最後の民主党都議会議員リストを参考にメールを送りました。
 みんなで、少しずつ、行動を!

「刀語」コラボまんじゅう「大河饅頭 十二箇所巡」が本気な件について

  • 2010-11-23 (火)
  • Wota

 以前からゆまさんがまんじゅうの事について「老舗とコラボ~」とつぶやいてましたが、正直それほど本格的なお店とのコラボだとは思っていませんでした。けど、北海道ローカルではありますがどうやらそれなりのお店っぽい。
 しかし真に驚くべきはその商品内容、なんと刀語の12話をイメージした12個のまんじゅうがセットになった商品とは!
 装丁とかも豪華ですが、肝心のまんじゅうが本気、というのが実に誠実さが感じられて好印象。
 価格は5000円と高価ですが、「この心意気ならば!」と思わず得心してしまいます。
 限定2000個かあ…う~ん。和菓子好きだしなあ。迷う!けど迷ってたらなくなるかも!う~ん!!

「アトレ秋葉原1」開店 / 再び動き出した「東京都青少年健全育成条例」改定案に民主党も反対しない可能性

  • 2010-11-21 (日)
  • Wota

「アトレ秋葉原1」開店

 見てきましたが、思ってた以上に秋葉原らしさが微塵もない建物。
 中にはいってる店単体はそれなりに興味深いところもあるんですが(1階のフード関係とか。自分駅ビルのフード系好きなので)、なんだろう…これがアキバの駅ビルかと思うと悲しくなります。
 そりゃ秋デパを復元しろとは言いませんが、あの雑多な猥雑さ加減がアキバには似合ってると思うんですよ。それもこの新駅ビルを見て気づいたことなんですが…。
 思ってた以上にショックでした。秋デパは本当に死んだのですね…。(´;ω;`)
 黙祷。

再び動き出した「東京都青少年健全育成条例」改定案に民主党も反対しない可能性

橋本大二郎氏が語る「表現の自由」

  • 2010-11-14 (日)
  • Wota

 児童ポルノの単純所持に賛成しつつも、その弊害の可能性について認識しており、「単純所持を禁止し、かつその適用による弊害をなくす必要がある。その為の議論をしよう」と言ってらっしゃる方。う~ん、ナルホド!
 他にも、規制反対派の意見には賛成派につけこまれる危うさがあり、賛成派の意見には知識と合理性が欠けている、との指摘。そして「賛成派の暴走をとどめるべく賛成派に参加した」というような旨のお言葉も。
 氏の意見は「児童ポルノ関連の問題についての新しい切り口なのでは?」と思え、大変面白かったです。

埼玉県が観光PR用のオリジナルアニメを企画 声優募集中

  • 2010-11-09 (火)
  • Wota

 スタッフ情報公開されてないけど、キャラデザかなり手馴れてていい感じです。
 ちなみにキャラ原案も一般公募だったようで。

アキバ新駅ビル「アトレ1」11/19(金)オープン

  • 2010-11-02 (火)
  • Wota

福島の県知事選ポスターに萌えキャラ「福島未来」

  • 2010-10-31 (日)
  • Wota

 福島…あんなにヲタ産業に冷たい街だったのに…!
 …変わったな。(晴れ晴れとした顔で)

ホーム > News > Wota

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top