Home > News > Pic/Movie/Sound

Pic/Movie/Sound Archive

声優16人が被災地にエール、 井上和彦ら結成の「声援団」 / 「フミコの告白」のteteさんの新作「rain town」 / 在日米軍司令部発行、まりたんチーム制作マンガ「わたしたちの同盟」第3部公開

声優16人が被災地にエール、 井上和彦ら結成の「声援団」

 第1弾が歌、この時の参加声優さんは16人でしたが、第2弾のメッセージ編ではもっと増えてます。凄いメンツです…。

「フミコの告白」のteteさんの新作「rain town」

 作風が大分違いますが、見ているうちに引き込まれます。期待を裏切りつつ、期待通りの作品です!(^^)

在日米軍司令部発行、まりたんチーム制作マンガ「わたしたちの同盟」第3部公開

アニメ「花咲くいろは」PV第4弾公開 クオリティ高し


 現代、若い女性、温泉旅館、仕事、作画クオリティ高、音楽クオリティ高、岸田メル。
 P.A.WORKS10周年記念作品とのことですが、かなり気合入ってる様子。面白そう!

【ニコ動】ゲームボーイ版「侵略ノススメ☆」

 スゲエエエエエエエエエエエ!まさにGB版イカ娘!!wwwww

【ニコ動】むかしむかしのきょうのぼく

 今ヤンジャンで連載してるミクの漫画の人の絵にひかれて聞いた。あの漫画好きなんです。
 でもこの曲は単体でいいですね。タイトルは泣き系っぽいけど、中身はそれほどでもない。浸って泣かせようとかって感じじゃなくて、軽快に見せてくれる。息抜きにちょうどいい。また明日も頑張ろう、みたいな感じ。

【ニコ動】「赤い彗星のMSを市販機ベースでつくってみた」「巡音ルカ と 英語でおしゃべり!」

 あれよあれよという間に超絶技巧によってシャア専用アッガイのロボットが出来上がっていきます。ワケがわからない。

 ボカロには英語モジュールがついてたんですね!知らなかった。
 流暢な”英語による英語”と”日本語による英語”によるかけあいにほーっと感心。

「MUSIC JAPAN アニソンSP.3(完全版)」11/9地上波放映 / Amazon MP3、日本版スタート DRMフリーで音楽配信

日本鬼子に対する台湾での反応


 台湾ェ…
 大好きだ!

“それ町”ED「メイズ参上!」のミュージックVに中の人登場!

『メイズ参上!』テレビサイズミュージックビデオ(マジ!?)


 すげえ!2次元に負けてねえ!よーもここまでキレイどころが集まったなあ…!
 ていうか かわいいよ小見川千明と悠木碧かわいいよ

本格ジャズアレンジアニソンアルバム「プラチナ・ジャズ アニメ・スタンダード Vol.2」11/17発売決定

 第2弾が早くも登場!とりあえず公式サイトにあるサンプルPVとか見ればいいよ!凄いから!
 ちなみに私のお気に入りは、下のPV。第1弾の曲だけど、ハピマテがスイング調、アクエリオンがバラード調にアレンジされてて、それが死ぬ程合ってんの!

台湾の学生が作成した凄いアニメ「Out of Sight」


 素晴らしい。超おすすめ。台湾ヤバい。日本ヤバい。
 本当に危機感を感じます…。
 今の日本のアニメクリエイターでこーいうのを描ける人がどれだけいるのか…。

ホーム > News > Pic/Movie/Sound

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top