Home > News > PC

PC Archive

写真と動画で解説する「Xperia arc」

  • 2011-01-10 (月)
  • PC

 んん、んー。
 嬉しいんだけど、そろそろ防水を…付けてくれたら嬉しいんだけどなあ~(´Д`;)

防水・防塵のandroid「DEFY」(直輸入品)

  • 2010-12-26 (日)
  • PC

英ソニエリ「Xperia」のマルチタッチ操作対応を2011年1Q内に計画 / radikoが本格配信。関東は茨城、群馬、栃木もエリアに / Windows上でAndroidアプリが動かせるソフト「BlueStacks」 / Tweenで多段RTの@が消える仕様を消えないようにするパッチ

  • 2010-12-02 (木)
  • PC

英ソニエリ「Xperia」のマルチタッチ操作対応を2011年1Q内に計画

 ハード的に出来ない、って言ってたんですがなんと対応に!アプリは限定されるみたいですけど、凄いなー。日本でも対応してほしいー。
 あ、でもandroid OS 2.2のFlash対応のが嬉しいかも(^^)

radikoが本格配信。関東は茨城、群馬、栃木もエリアに

Windows上でAndroidアプリが動かせるソフト「BlueStacks」

 凄いとは思うけどどういう場面で使うのか謎。と思ったんですが、タブレットPCか。なるほど。

Tweenで多段RTの@が消える仕様を消えないようにするパッチ

 Tweenは、多段RTを非公式RTすると2段目以降の@が消えちゃう仕様なんですよねー。どうにかしたいと思ってたらこんな素晴らしい物が!早速使って役立ってます(^^)。

Android版ATOK試用版、ドコモ端末向けに無料公開中

  • 2010-11-28 (日)
  • PC

 2011年2月末まで無料。現時点では「XPERIA(Android1.6/2.1)、GALAXY S(Android2.2)」に対応。
 早速入れてみました。今まで試したIMEのフリック入力は自分には合わなかったので、楽しみです(^^)

XperiaのOSバージョンアップに伴う各種変更点の記録

  • 2010-11-14 (日)
  • PC

Xperia、ついに「Android OS 2.1」へバージョンアップ / 耳掛け式の動画カメラが登場、プレビューはスマートフォンで

  • 2010-11-09 (火)
  • PC

androidで使える有望な無料ナビアプリ「googleマップナビ」

  • 2010-11-02 (火)
  • PC

 自転車で遠出するにあたりxperia(android)で使えるナビをチェックした所、いつの間にかgoogleマップのナビ機能が正式に導入されてました。それまでも野良アプリでならgoogleマップのナビ機能を使えるように出来てたんですが、今回日本で公開するにあたり日本向けに調整して公開されたそうで。
 機能概要とかは記事を参照していただくとして、軽く屋内で使ってみたところ、無料なら必要十分、てな感じでした。
 しかし欲を言うなら、とっても残念な事が一つ。それは、折角xperiaがコンパスを搭載しているのに、googleマップナビの方がヘッドアップに対応していないこと!個人的にはこれが唯一最大の不満です。
 と思ってたところ、こんなソフトが。

 上の2chの記事で紹介されてたんですが、個人のアプリなのに物凄い完成度。長距離間でのナビには使えませんが、ポイントポイントでの精密ナビに使おうと思います。
 なお元々は山登りとか向けの模様。初起動時の表示位置も剣ヶ峰だったりしますしね(笑)。(ただし端末搭載のコンパスは精度が低かったりするらしいので、コンパス機能は真剣な山登りとかには使わない方がいいみたい。)
 閑話休題。
 googleマップナビ、米国では自転車ナビ機能が搭載されてるそうで。

 日本でも展開してくれるか?!と一瞬思ったんですが、そもそもの米国版、アメリカのNPOの自転車ルート情報を取り込んでのサービス提供とのこと。つまり自転車専用ルート情報が別途要るんですね。そりゃそうだ。
 てなわけで、流石のgoogle様もわざわざ調べたりはすまいと思うので、日本でそのような情報を溜め込んでる会社がない限り、日本でのサービス提供はないものと思われ。残念。
 まぁ当面はgoogleマップナビの機能充実を期待&楽しませて頂こうと思います!

絵が描けなくても漫画が簡単に制作できる“夢のソフト”「コミPo!」

  • 2010-10-16 (土)
  • PC

 Twitterで話題になったソフト。かなり使いやすいという報告が上がってました。非常に気になる。
 とりあえず体験版を…って500人上限の募集かー。応募しようかな!

ユーザーと超リアルタイムに会話をする技術、にMMDが!ミクが会話する「MMDAgent」

  • 2010-09-24 (金)
  • PC

 最近だとリアル「イヴの時間」。KITが一気に画像付きになっちゃった!とも思ったり。

XPERIA「SPモード対応」バージョンアップ開始

  • 2010-09-03 (金)
  • PC

 主な内容としては

  • SPモード対応
  • 「POBox」2.0→3.0バージョンアップ
  • 「バックアップと復元」アプリ追加

 かな?
 しかしこの中に曲者がいます!それは「バックアップと復元」です!!
 このソフト、無理やり常駐するようです。そしてこれを消そうとすると余計なアプリまで引き連れて再起動してくれやがりますので、タスク管理アプリで自動KILLや手動KILLを使ってる人は、こいつをIgnore扱いにする必要があります。そーしないと最悪本体が再起動を繰り返すようになったりも…。
 ご注意あれ!

ホーム > News > PC

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top