Home > News > Game

Game Archive

XBOX360「Kinect」でミクを動かす、HMDでマジVR!

  • 2010-12-21 (火)
  • Game

 特にニコ動のはヤバい。マジ漫画の世界。

インタビュー「稲船さん、カプコンを退社」

  • 2010-10-31 (日)
  • Game

「電脳コイル」がブラウザゲームに ゲームオンがライセンス獲得

  • 2010-10-22 (金)
  • Game

 ライセンス契約を結んだだけなので、まだサービス開始時期とかは全部未定。でもネタがネタだけに期待が高まります。

「ラブプラス for Nintendo 3DS」PV / アイマス2問題での「可能性を生み出しただけでアウト」発言に異議(山本弘さん)

  • 2010-09-29 (水)
  • Game

「ラブプラス for Nintendo 3DS」PV


 マジで3Dに!
 ってもPVはまだイメージ映像。それでも3DSの新機能を使った演出はちょっと…いやかなりアレですけど(笑)。
 そーですか、顔を近づけると近づけたことが分かるのか。ふーーーーーん。(ニヤニヤ)

アイマス2問題での「可能性を生み出しただけでアウト」発言に異議(山本弘さん)

カプコン稲船氏が語る、日本ゲーム業界の今後

  • 2010-09-24 (金)
  • Game

 カプコンについて思うところがあると伺ったインタビュアー、ならどうすれば?と聞いた時の稲船氏の答え。

そうした事を一つずつ変えようと、私は長年戦ってきた。しかし、経営陣が変化に抵抗しているんだ。彼らは開発者を馬鹿だと思っていて、ビジネスを理解していないと考えているから、私は理事会に加わる事が出来ない。そこがカプコンと任天堂との違いだ。任天堂では、理事会の80%が開発者上がりの人間で構成されている。カプコンには1人もいない。経営陣は自らの利益を守る事しか頭にないんだ。

 他にも「私は日本のゲーム業界は死んでいると思っている」とかバッサリ。全部思うところ、考えるところあっての言葉。ここまでハッキリ言われると新しい意識を持ちやすくていいですね。

Fate/Extra体験会レポートまんが

  • 2010-07-12 (月)
  • Game

 レポートのセイバーさんとかカワイイ。
 超スルーしてたんですが、ちょっと興味が出てきました。

Wiiウェア『ボクも世界を救いたい』で主人公の名前を「おっぱい」にするとこうなる

  • 2010-06-30 (水)
  • Game

新機種発売に向けて「xbox360 エリート」5000円値下げ

  • 2010-06-22 (火)
  • Game

 xboxの場合、明らかに古い方が劣り過ぎるので「おー…お、お?」みたいな?諸手を挙げて喜ぶみたいな事が出来ないのがにんともかんとも。

PS3 torneのジャンル対応デコードフィルターが、ソニー内部で「けいおんフィルター」と呼ばれている噂

  • 2010-06-22 (火)
  • Game

【E3】ニンテンドー3DS発表 裸眼で立体視、基本性能も向上 / 【E3】新型XBOX360発表 小型化、静音化、無線LAN対応など

  • 2010-06-16 (水)
  • Game

【E3】ニンテンドー3DS発表 裸眼で立体視、基本性能も向上

 裸眼で見れるという発表で一気に興味しんしんに。
 3Dって専用メガネが必要なのがすごいイヤだったので、裸眼で見れるというのは大歓迎。しかも各記者とも総じてべた褒め!「飛び出てくる」んじゃなくて「奥行きが生まれる」という見え方も好み。「箱庭を覗いているよう」と言うコメントなんてもう最高です!
 流石は任天堂!です(^^)

【E3】新型XBOX360発表 小型化、静音化、無線LAN対応など

 すべての点で旧型を凌駕しとる。
 けどこの大幅アップグレードでまた不安定になったりしないか心配だったり(;´Д`)

ホーム > News > Game

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top