Home > News > Event

Event Archive

「刀語オールナイト 第二夜」開催、未放映最終話含む7-12話を上映!

ロイホの「WORKING!!」イベント再び、今度は北海道と神戸

ロボットをモチーフにした美術展「ロボットと美術展」 / 「まりたん日記」キャラホビ2010レポ(残2つ)

ロボットをモチーフにした美術展「ロボットと美術展」 オリジナルアニメ、監督が「ロマのフ比嘉」など何気に豪華

 青森から始まって、今度は9/18から11/7まで静岡での開催。その後は島根県でシメ、らしい。
 作品を出品してらっしゃる作家さんには開田裕治さん、加藤直之さん、天神英貴さん、などもいらっしゃってヲタ的にも十分楽しめる内容になってます。興味がわきますねー。
 ていうか、この展覧会主催で作られた?オリジナルアニメのスタッフさんが何気に豪華なんですけど!

  • 監督:ロマのフ比嘉(「警察戦車隊 TANK S.W.A.T.01」監督)
  • 脚本:湯浅弘章(「真・女立喰師列伝草間のささやき 氷苺の玖実」監督)
  • キャラクター原案:D.K(「CASSHERN」コンセプトデザイン)
  • キャラクターデザイン:田中誠輝(「みなみけおかわり」キャラクターデザイン総作画監督)
  • メカニカルデザイン:寺岡賢司(「攻殻機動隊SAC」「機動戦士ガンダム 00」メカニカルデザイン)
  • 音楽:プロデュース:神前暁 作曲:MONACA

 観てえええええ!
 これ首都圏でやればかなり話題になると思うんですが、残念ながらその予定はなし。
 首都圏から一番近いのは今度開催される静岡なので、興味のある方はこの機会に行ってみては如何でしょう。ガンダムもいますしね。ってあーそっか、ガンダムに合わせてのこの時期の静岡開催なのかな?

「まりたん日記」キャラホビ2010レポ(残2つ)

 教練かー。(何か思うところがあるらしい)
 にしても徳永さんと門脇さんのコスプレはカワイイナー(1日目)、ってカネトモさんー?!(2日目)
 凄い、既に事が済んだあとのWeb記事だという事は分かっているのに、ドキドキする(笑)。
 しかしどうやら事なきを得たようで…よかったよかった。
 果たして、米軍をしてカネトモさんの教育は難しい気もしますが(笑)。

「まりたん日記」キャラホビ2010レポ

 ハンヴィーの写真が!H.O.T.Dで知ったばかりのハンヴィーの写真が!
 と反応して掲載。
 あと徳永愛さんと門脇舞以さんのまりたん&じえいたんコスプレ写真も!眼福眼福(^^)
 まだ続きがあるそうなので追っていこう!楽しみ楽しみー。

「化物語」原画展 開催中

 8/10~9/12まで、ufo table cafe中野店、徳島店で開催。

「イヴの時間 劇場版」発売記念「ネットカフェトークイベント」&「ニコ生全話配信」開催 / 「WORKING!!xロイヤルホスト秋葉原店」タイアップ企画「オリジナルメニュー&コースタープレゼント」

「イヴの時間 劇場版」発売記念「ネットカフェトークイベント」&「ニコ生全話配信」開催

 カフェの概要は下記。詳細はリンク先参照。

■会場:i-cafe AKIBA PLACE店

■日時:2010年7月31日(土曜日)13:00-14:00(トークショー)

 ニコ生は7/28(水)24:00から、との事。

「WORKING!!xロイヤルホスト秋葉原店」タイアップ企画「オリジナルメニュー&コースタープレゼント」

 期間は8/1-8/31。詳細はリンク先参照。
 コースターは大人気だろーなー。そしてメニューではパフェだな!いっつも杏子さんが食ってる奴だ。食ってみたい!(笑)

7/30デジハリ「イヴの時間 劇場版」監督が語る オリジナル原作のアニメーションができるまで

はなまる幼稚園のイベント「はなまるんるんきゃんぺーん」@UDXに行ってきました

 展示概要については上記リンク先参照。
 さて内容ですが、主には彩色済みキャラデザインのプリントアウトがあって、次に実際に使われた脚本があって、最後にモノホンの原画(!)が展示されていました。
 脚本は実際に使用されたものということで、声優さんが台本チェックした書き込みが見れます。「へーこんな風に台本って使ってるんだー」と、新鮮な驚きが。
 脚本ってキレイな奴なら時々見たりするけど、実際に使われた物ってあんまり見る機会ないですよね。
 そして原画!こちらも実際に使用された原画ということで、鉛筆使いが見れて非常に面白い。しかし目玉はこちらでしょう、なんとOPとEDの一部のカットを抜き出したパラパラ原動画の束が実際に手に出来る形で展示されてます!
 私もパラパラさせて頂きましたが、そもそもパラパラが難しい(笑)。でも「あーアニメーターさんはこうやって原動画描きながらパラパラチェックしてるんだなー」と感動したり。
 実際ふらりと見に行かせていただいたんですが、予想外に楽しませて頂きました。
 そして展示物の最後にはこんな物が。
100627_akiba2_hanamaru1.jpg
 「一緒に写真を撮ってね♪」って奴ですね。このディスプレイがでかくて!本当に等身大で写ってるんですよ。で「へー」って眺めてたら…
100627_akiba2_hanamaru2.jpg
 「?!!!」
 いやいやまて落ち着け俺、そんなまさか…水着の山本先生だなんてそんな馬鹿な…
         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |
100627_akiba2_hanamaru3.jpg
         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー’´   \ | |          |
 どう見ても等身大の山本先生(水着)です、本当にありがとうございました。
 このディスプレイ、十数秒くらいの間隔で絵柄が変わっていくんですが、他は全員集合の絵柄とかDVDジャケットとかのアリモノの絵なんです。これだけなんですよ、本編からキャプってわざわざ用意した絵柄って。
 もーこの絵柄仕込んだ人の「ニヤリ」って顔が思い浮かんでしょうがありませんw。この展示に訪れた諸氏には是非ともこの山本先生との写真を撮って欲しいですね。
 スタッフさん Σd(>∀<)グッジョブ!!

「WORKING!!」のイベント開催が決定!「ワグナリア ~ 夏の大感謝祭 ~」 本日12:00より先行予約(抽選式)開始

 内容は下記の通り。

◆ イベントタイトル:ワグナリア ~ 夏の大感謝祭 ~
◆ 出演:福山潤、阿澄佳奈、藤田咲、喜多村英梨、小野大輔、神谷浩史
  ※出演者は予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。
◆ 日時:2010年7月25日(日) 1回目 開場13:00 開演14:00 終演16:00
2回目 開場17:00 開演18:00 終演20:00

 おおおお!上演時間は2時間…これはトークだけじゃないと思っていいのか?!
 しかしこのイベント、まさか現在の好評を受けて…じゃないですよね?流石にそんな短期間でできないっすよねー。
 だとしたらこの企画、まさに先見の明といえよう!やるなスタッフ!!
 参加方法の詳細は上記リンク先参照ですが、とりあえず今日の先行予約、「抽選式」という事なので焦る必要はありませんよー。
 抽選式大歓迎!チケットとかみんな抽選式になればいーのになー。公平だし混乱も無いし。

「2010 AKIBA PC-DIY Expo夏の陣」6/12-13開催 声優トークショーイベントあり / 米沢嘉博記念図書館、企画展示コーナーで「同人誌の小宇宙」を開催 代表的な同人誌350冊を展示

「2010 AKIBA PC-DIY Expo夏の陣」6/12-13開催 声優トークショーイベントあり

 …よし!せっかくだから俺は明日のじゃんけん大会と声優トークショーに参加するぜ!!!

米沢嘉博記念図書館、企画展示コーナーで「同人誌の小宇宙」を開催 代表的な同人誌350冊を展示

 6/4~9/27まで、この展示は無料で見学できるようです。
 著名人の作品やジャンル別の代表作がピックアップされてて、面白そうー。

ホーム > News > Event

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top