Home > News > Doujin

Doujin Archive

西川魯介さんの新作同人「メガネ諸君!」各ショップにて委託販売開始

 2/14のコミティア91で頒布してたそうで。
 あの「メガネっ娘居酒屋」関連資料や”MC☆あくしず”の「ころ萌がえ」を収録、かつゲスト様も迎えているとの事。ゲットすべー。

“日本酒擬人化”同人誌登場 流星(井上眞改さん)「SHIRATAKI」

 おお、よもやこれで井上眞改さん注目されてメジャーへの道を登ったりするかも?!(昔のコミックメガフリークの作品好きだったんですよー。)
 中身は、有名どころかつ評判のイイ銘柄「神亀」や「菊姫」が載ってるってのも興味をひかれるんですが、なんといってもわが故郷(福島)の「大七」が取り上げられてるのが嬉しい!(^^)
 実際大七飲んだことありますが、美味かったんですよねー。でも世間ではあまり評判を聞かずしょぼーんと思ってたんですが、ここで取り上げられるとは!
 2重の意味で、ちょっと応援したくなっちゃいます(^^)

絶対少女 コミケ77新刊「魔法少女 6.0」 1/20以降とらに出荷の予定

 キターッ!
 現時点ではとらに情報なし。1/20前後でチェックですね。
 店舗への入荷情報については下記ページ参照。

(追記:10/01/18)
 とらで予約が開始されたようです。

(追記:10/01/20)
 とらに「魔法少女 6.0」専用ページが出来たようです。

Agahariさんの同人誌「スト父」、とらで委託販売…してました

 買い逃したー!
 店舗で買おうと思っていったら売り切れで、通販で買おうか迷ってたら通販も売り切れ。そして再版に関しては「再版できたらええんですけど・・・どうなるか~~~(from:何とない趣味日記 | ロボ系ヒロイン好きすぎるんじゃ状態でした。)」との事。うひょー、後悔先に立たず。こんな事なら送料気にせんと通販しとけば良かった!
 うーんしょうがない、関東の同人イベントに来たときを狙うか、再版のお知らせをチェックする方向で!

LOで連載している「オオカミうお」先生の同人誌がよさげ

 うむ、これは…!ちょっとチェックしなければなるまい。
 あと10/27には「ろり☆がぶぅ(amazon)」というタイトルでLOのコミックスが出るとの事なので、こちらもチェックしなければな!

花丸木さんの同人誌、COMIC ZIN専売で取扱い開始

 うえ、本家(SWS)の方でまったく話題に上ってなかったので気付かなかった…!
 2冊入荷してて、どっちもP4本(だそうです。私はP4未プレイなので判別出来ず…)。ただし1冊(「落下FO」)は女性向けなので、私は残りの1冊「ピストルウール」の方をゲット。久方ぶりのおが…花丸木さんの同人誌だー。うれすぃ!

『折りたたみ自転車x女の子』のスタイリッシュなビジュアルブック同人誌「少女サイクル」 / 「竹熊健太郎」さん責任編集の同人誌「COMIC MAVO」 / 「神葉烏龍茶」の同人誌「つり目っ子の本」 / ゴルカムさんの絶望先生同人誌「ぜつぼう!」書店委託開始

『折りたたみ自転車x女の子』のスタイリッシュなビジュアルブック同人誌「少女サイクル」

 少し前にとらのあなで「The Swinging Brompton」、Bromptonの本を入手してたんですが、これイイ本でして!折りたたみ自転車のBromptonを超しっかり描いた上で、まるでファッション誌に掲載されているページのようなオシャレなグラフィック。街角を背景に女の子とBromptonが丁寧に描かれていて非常にイカした一冊。
 で、その流れで『少女サイクル』という同人誌が発表されていたらしく、その委託がCOMIC ZINで始まったとの事。
 超買わせて頂きます!

「竹熊健太郎」さん責任編集の同人誌「COMIC MAVO」

 とりあえず見本ページをみてみたい。

「神葉烏龍茶」の同人誌「つり目っ子の本」

 ぬう、「神葉烏龍茶」…なんとも懐かしい名だぜ。これもチェックしたいー。

ゴルカムさんの絶望先生同人誌「ぜつぼう!」書店委託開始

 MAEDAXさんのインタビューがひじょーに面白いので、特にアニメの絶望先生まわりが好きな人はゲットしておくと幸せになれると思います。
 ちなみに私はコミケでゲット済み。

同人誌「西川魯介のオーパーツ」、書店委託情報

「コミケ76 主催者側反省会」レポ

 うわー、これは面白い。各日の参加者の数やトラブルの報告などがナマの言葉でレポートされててすげー面白いです。あと主催者としてのスタンスの取り方も質疑応答の中で素で語られていて、ここら辺はサークル・一般問わず、コミケ参加者「必見」だと思います。是非ご一読を。

ゴルゴ31さんの夏コミ新刊「ぜつぼう!」 なんと表紙がMAEDAXさん!!

 うわーい。
 随分タッチを寄せてきたなあ…と思ったらMAEDAXご本人!このクオリティ、もう本誌の絵全部MAEDAXが描いたとしても気付かねんじゃね?(笑)
 ああしかしコラム用イラストに水上悟志さんとか…もうなんかこれはイかざるを得ないクオリティか?!

ホーム > News > Doujin

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top