Home > News > Book(Commic,etc…)

Book(Commic,etc…) Archive

市川裕文さんの傑作コミック「混淆世界ボルドー」復刊!

 まさかの復刊!素晴らしい!
 この作品、正直デザイン面でダセーと思う所もあるかと思いますが、そんな印象も速攻でふっとぶ!見事なストーリーテリング、設定、画力!是非多くの人に読んでみて欲しい作品です!
 あー、これを機に作品の続き描いてくれないかなー、市川裕文先生(;´Д`)

0~12歳をモデルにしたポーズ集「ヒューマン・モーション01」発売 「水着やヌードも収録」で話題に…

 うわー、これはちょっと悪目立ちすぎでしょう。自分からヲタをいたずらに不利な方向に追い込んでないですか?正直、迷惑とさえ感じます。時期的にも自重してほしいなあ。
 実際、数少ない「子供のポーズ集」という事で、作画上の実用性が高そうな一冊。
 自分からわざわざ「エロ用途に使います」なんてアピールする必要全然ないのになー、なんだかなー。

平野耕太最新作コミック「ドリフターズ(1)」発売 / 早川書房「夏のSFフェア」

平野耕太最新作コミック「ドリフターズ(1)」発売

 やー、面白い面白い。平野節もたまらないけど、ワールドヒーローズっぷりがまたタマラン!(笑)
 古今東西の名武将・名軍略家が集められた異世界で、我らが日本の英雄が「他の奴らなんざシラン!」てな勢いで遂に「国盗り」を開始!果たして日本の戦国時代の知識・技術が、他国・他時代の英雄にも通用するのか?!
 いやー、燃えすぐる!!!本誌購入して見てるけど、単行本で読んでもまた面白いです!(^^)

早川書房「夏のSFフェア」

 「今日の早川さん」を読んだ影響で興味が出たというイベント(笑)。けど本当に「基本」となる作品、どこかで聞いたことのあるタイトルばかりがそろってるので、丁度いいからちょっとマジで手を出してみようかなと思っています。
 「たったひとつの冴えたやりかた」なんて、なぜかギャグなイメージが付いちゃってたんですが(^^;)、紹介文見たら女の子が主人公の爽やかそうな作品じゃないですか!やっぱり原点抑えておかないといけませんね。
 …けど値段見てビックリ。こんなに高かったっけ?!前は500から、高くても700円台、とかってイメージだったんだけど…。ショック。少し厳選せねばいかんなあ。

「Gガンダム」画:島本和彦にてガンダムエース連載開始

 島本和彦でこれ、か…。興味ある。どうなるのか是非みてみたい。

7/23発売の「少女ファイト(7)特装版」の特典は、なんと「少年ファイト」!

 執筆陣が!

蒼樹うめ(漫画家・ひだまりスケッチ)
浅井真紀(原型師・figma、武装神姫原型)
As’まりあ(イラストレーター、漫画家・機動戦士ガンダムSEED4コマ)
アントンシク(漫画家・ガゴゼ、リンドバーグ)
犬威赤彦(漫画家・RATMAN)
岩岡ヒサエ(漫画家・土星マンション)
宇仁田ゆみ(漫画家・うさぎドロップ)
きくち正太(漫画家・おせん)
北道正幸(漫画家・プ~ねこ)
久保保久(漫画家・よんでますよ、アザゼルさん。)
高河ゆん(漫画家・LOVELESS、ガンダム00キャラクターデザイン)
佐藤敦史(漫画家・イブニング「いぶぬんぐ」)
島本和彦(漫画家・アオイホノオ、アスカ@未来系)
田中達之(アニメーター、イラストレーター・CANNABIS WORKS)
谷川史子(漫画家・東京マーブルチョコレート、おひとり様物語)
寺沢大介(漫画家・喰いタン、ミスター味っ子)
内藤泰弘(漫画家・トライガン、血界戦線)
中山敦支(漫画家・トラウマイスタ)
ニコ・ニコルソン(イラストレーター・上京さん)
西尾維新(小説家・化物語、刀語)
野村宗弘(漫画家・とろける鉄工所)
hironox(イラストレーター・ゲームデザイナー)
pako(イラストレーター・シャイニングフォースキャラクターデザイン)
藤田和日郎(漫画家・からくりサーカス、月光条例)
みずしな孝之(漫画家・いい電子、けものとチャット)
みもり(漫画家・ひぐらしのなく頃に 宵越し編、地獄堂霊界通信)
村田雄介(漫画家・アイシールド21作画)
山崎紗也夏(漫画家・はるか17、シマシマ)
幸村誠(漫画家・プラネテス、ヴィンランド・サガ)
和月伸宏(漫画家・るろうに剣心・武装錬金・エンバーミング)

 豪華すぎる!!!
 モチロン必買いで。

森薫「乙嫁語り(2)」 書店特典情報 有隣堂にてイラストカード配布

“R.O.D”シリーズ公式ガイドブック「R.O.D オフィシャルアーカイブ」発売 / 売り切れ続出だったラノベ「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」がパクリだったことが判明、回収へ

“R.O.D”シリーズ公式ガイドブック「R.O.D オフィシャルアーカイブ」発売

 10年目にしてこれか!すげー。そして嬉しい!

売り切れ続出だったラノベ「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」がパクリだったことが判明、回収へ

 「回収指示が出ても売り切れてて回収する本がねーよ」という状態。
 なんという華麗な売り逃げ!w

幼女押しかけラノベ、竹井10日著「10歳の保健体育」は表紙もすげえ

あの”非実在青少年”をテーマにした書籍が緊急刊行「非実在青少年読本」 表示は赤井孝美さん

 これは是非買わねばなりますまい!
 そういえば少し前に、以前規制反対の意見メールを送った議員さん(吉田康一郎さん)からお手紙が来ました。メールに対して返事が来たのは、メール送信の数日後という早さでメールによるお返事が来た「松下玲子」さんと、この方だけでした。いやむしろ返事がくるとは思ってなかったので、お返事をいただけて嬉しかったわけですが。こーいう風に個人の意見に対して反応・対応してもらえると嬉しくなっちゃって、応援したくなっちゃいますね。
 吉田さんからの手紙の中には、この条例に反対した記事が載っている「SPA!」の切り抜きと会報、後援会入会のご案内が。
 読本とか参考にしつつ、ちょっと考えてみようかしらと思っている今日この頃です。

コミックス発売&特典情報 「つぐもも(4)」「ヴンダーカンマー(1)」「まんがの作り方(3)」「惑星のさみだれ(9)」

 まだ特典情報は出きってないので、発売日までは特典配布店のHPなどチェックしつつ、各自備えて下さると吉。

主な特典配布店

 ほかにもゲーマーズとか独自特典付けてるところはあるので、各自お好みでチェックされたし。

5/12(水)発売:浜田よしかづ「つぐもも(4)」

5/13(木)発売:西川魯介「ヴンダーカンマー(1)」、平尾アウリ「まんがの作り方(3)」

5/19(水)発売:水上悟志「惑星のさみだれ(9)」

ホーム > News > Book(Commic,etc…)

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top