Home > News > Book(Commic,etc…)

Book(Commic,etc…) Archive

佐藤明機さん久しぶりの新刊!「パラダイスバード」

(AA)

なんとコミックドラゴンに瞬間連載してた(涙)「家出王國」も収録!

15年ぶり(!)の新刊ということですが、佐藤明機テイストには微塵の衰えもなく、堪能させて頂きました。
可愛い女子(肌色成分ありあり)に多層建築物に箱庭にもののけ(笑)、そしてちょっぴりのSFと叙情。オススメです。

新作「涼宮ハルヒの驚愕」発売決定! 5/25予定

ゲーム・漫画・アニメ雑誌の販売数の現状2010年版

 ほうほうほう。「印刷証明付発行部数と公称発行部数」があるんですねー。そしてなぜゲーム雑誌は軒並み印刷証明付発行部数が発表されていないのかw

「月刊アニメスタイル」2011年5月より発刊開始 ねんどろいど付き

青少年健全育成条例についてのちばてつやさんの漫画「-と、ぼくは思います!!」 / 『Landreaall(17)』発売記念、各種特典情報

青少年健全育成条例についてのちばてつやさんの漫画「-と、ぼくは思います!!」

 戦前の検閲との類似を指定。繰り返される歴史。当時を知る人の言葉は実感がこもっていて、重い。

『Landreaall(17)』発売記念、各種特典情報

 ジュンク堂、COMIC ZIN、J-Bookで実施とのこと。詳細はリンク先参照。

くのいちと異形の神とのエロティックな戦いを描いた、士郎正宗「PIECES4」発売

 邪神ハンターを思い出した。あれはいいエロでした。ていうか現役といっても過言ではない。

2010年秋アニメの人気を書店の売場的に考察した記事 / 電子書籍関連ニュース「海賊版続発」「永遠に完成しない小説」「「ラブひな」全巻無料公開」

2010年秋アニメの人気を書店の売場的に考察した記事

 アニメ化されたマンガの売上考察。イカ娘が凄い。
 しかし、アニメ放送開始直後の動向も面白いけど、放送終了後の動向もあわせて知りたい。アニメと漫画の関係を解くなら開始直後だけだと片手落ちだと思うんだ。

電子書籍関連ニュース「海賊版続発」「永遠に完成しない小説」「「ラブひな」全巻無料公開」

出版大手10社中8社が減収に 「出版・取次・書店総倒れ」 帝国データバンク調査

ヲタ向け自転車ムック「サイクルクリップ」10/28発売

 ヲタ周りの自転車本というとなぜかミニベロとかフォールディングバイクばっかり扱われてる気がしますが、この本ではそれ以外も幅広く取り扱っているようで嬉しい。
 それに車種だけでなく「『ハートキャッチプリキュア!』キュアマリン役・水沢史絵さんと学ぶ交通安全ルール」とか、ネタ的にも広範囲で面白そう。

「ガラパゴスじゃない」Android向け電子書籍サービス、個人が試作

 ああ、電子書籍フォーマット戦争なんですね!今の状態。あれ、次世代DVD戦争みたいな。あれ以上に乱立しそうだけど。
 でも自由度高そうなのでちょっと楽しい気分。是非切磋琢磨して、面白いサービスを産み出していってほしい。

ホーム > News > Book(Commic,etc…)

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top