Home > News > AV

AV Archive

安価なAVモニタ用キャリブレーションツール

  • 2012-08-15 (水)
  • AV

ソニー、業界初の25V/17V型有機ELマスターモニター(BVM)を発売

  • 2011-03-22 (火)
  • AV

 遂に液晶以外のデバイスを使ったBVMが!ちょー見てみたい!!

ドルビー、映画制作向けリファレンス液晶モニタを披露

  • 2010-11-26 (金)
  • AV

「30インチ8M液晶」を発表したキヤノンにSEDの話題を振ったら返ってきた感想が泣けすぎる件について

  • 2010-11-14 (日)
  • AV

オーディオボード標準付属のPC向け高級SPK、クリプトン「KS-1HQM」

  • 2010-10-28 (木)
  • AV

 少し前、夏ごろの製品&記事ですが、画期的だったので紹介。
 オーディオボードorスタンドはスピーカー本体と同等の価値と効力がある!というのをメーカー側から提示してくれた稀有な商品。その重要性は全くもってその通り。是非この製品の音を聞いてみたいです。

100インチ以上の有機ELオーロラビジョンを三菱が発売!

  • 2010-09-18 (土)
  • AV

 正味は「小さい有機ELのデバイスをつなげて大きくして制御する製品」って事らしいですが、実際の見た目がどうなのか…!
 10/5のCEATECに出展するとの事なので、各媒体のレポートが楽しみ!(^^)

キヤノン、SED子会社を解散

  • 2010-08-25 (水)
  • AV

 あーあ、特許訴訟なんかで優れた技術がお蔵入りになるとは、なんて不幸なことでしょう。

三管式を超えた? RGB-LED光源DLPプロジェクターの“別格”画質

  • 2010-02-22 (月)
  • AV

 いいなあ、欲しいなあ(現状絶対無理だけど)。
 そして三管式が評価対象の引き合いに出されたのが嬉しかったです。
 三管式、あこがれだったもんなぁ…(´Д`)ハァ…

ソニー、LED搭載の新型「EX700」シリーズを発売 地デジフルHDを12万円から

  • 2010-01-22 (金)
  • AV

 私は何を隠そうモニターに関してはソニー信者を自認しているんですが、もうPC用モニターからは撤退してるじゃないですか。で、この記事見てもういっそのことBRAVIAシリーズをPC(+ゲーム)用に採用してもいいんじゃない?って気になったのでメモ。
 実際、BRAVIAでPCの絵うつすとどんな塩梅なんですかね。

SCEJ、PS3で地デジの視聴・録画ができるようになる周辺機器「torne」を発表 USB外付けHDD使用可!

 人によっては十分BDレコーダーの代わりになりますよね。そもそも録画コンテンツをディスクに保存してない人とか特に。
 保存する人でも、量が少なければUSB外付けHDDケース使って、HDDをメディア替わりにしちゃったりさ。
 ほんと凄い切り札出してきたなー、PS3。

ホーム > News > AV

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top