Home > News > Anime

Anime Archive

『センコロール』『イヴの時間 劇場版』12/4~2本立て上映決定 / 来春放送予定のプリキュア次回作発表「スイートプリキュア♪」 / ufotable作OADつき『百合星人ナオコサン(3)』発売 ナオコサンcvは新井里美さん

『センコロール』『イヴの時間 劇場版』12/4~2本立て上映決定

 池袋テアトルダイヤ。
 前は別々に見たんだよなー。しかも同時期だったよね?
 あ、マルドゥック・スクランブルもやるんだ!12/25から。新宿で今やってるけど、逃したらこっちでみよう。

来春放送予定のプリキュア次回作発表「スイートプリキュア♪」

 だが断るッ!
 ハトプリ続編希望!はげしく希望!

ufotable作OADつき『百合星人ナオコサン(3)』発売 ナオコサンcvは新井里美さん

Twitterでつぶやかれた物凄く面白いアニメ技術論談義2「脚本」 / BLACKLAGOON TVシリーズ 年末一挙放送決定(TOKYO-MX) / 放送だけじゃ満足できない!高画質アニメを堪能する方法

Twitterでつぶやかれた物凄く面白いアニメ技術論談義2「脚本」

BLACKLAGOON TVシリーズ 年末一挙放送決定(TOKYO-MX)

  • 12月29日(水)深夜 26時~29時 BLACKLAGOON (1~6話)
  • 12月30日(木)深夜 26時~29時 BLACKLAGOON(7~12話)
  • 12月31日(金)深夜 26時~29時 BLACKLAGOON The Second Barrage(13~18話)
  • 1月1日(土) 深夜 26時~29時 BLACKLAGOON The Second Barrage(19~24話)

放送だけじゃ満足できない!高画質アニメを堪能する方法

 ボリュームは薄いけど、放送版とパッケージ版とでクオリティが違う、という話をしてくれてる点に注目。そうそう、だからパッケージには未だ価値があるんです!

「ミニイカ娘」新作番外編の収録が決定!

 うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅいっ、ひゃっほううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!
 まさかのミニイカ娘新作!スタッフGJ!!!

Twitterでつぶやかれた物凄く面白いアニメ技術論談義 / カレイドスターのスタッフが再集結!新作「ウィッシュエンジェル」

Twitterでつぶやかれた物凄く面白いアニメ技術論談義

 こんなに魅力的なコンテンツをこの場にだけとどめておくというのは勿体無い!
 なんかビジネスにしてこーいう考え方や動きを広められないかなー。

カレイドスターのスタッフが再集結!新作「ウィッシュエンジェル」

 詳細未定だけど楽しみ!

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ放映インタビュー / 東京アニメセンター、2011年1月10日で一時休館

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ放映インタビュー

東京アニメセンター、2011年1月10日で一時休館

 リニューアルの為とあるが、噂では事実上の閉館とも。

“スバルxガイナックス”コラボアニメ「放課後のプレアデス」

 この発想はなかった!
 結構前から「日本のアニメを世界に売り出そう」って叫ばれてますが、実際のところその具体的な手法については決め手にかけてました(印象)。けどこれなら!既に世界に基盤を持ち、かつ一般性の高い業界である所の「自動車メーカー」x「日本の一流アニメ会社」なら!
 これからの展開がマジ楽しみです!(^^)

ネット配信版「イヴの時間」BD発売決定! 年内発売予定

 ディレクションズのダイレクト販売とアマゾンのみの予定、との事。詳細未定。

「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」パーツB、配信開始 / 「少女革命ウテナ」未放映キスシーンのセル画、24万円で落札

「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」パーツB、配信開始

 10/29まで無料配信中!
 相変わらずの作画クオリティと、模型作りしたくなるハウツー描写。あとまぁガンプラマイスターのイメージをぶち壊すアレとか(笑)、とっても面白いので是非みてみてほしいです。
 ちなみに今回の敵役MS「スーパーカスタムザク」、厨二気味な重武装コンセプトなMSでしたが、だがそれがいい!狂四郎にもあったよなー、ザク改造した奴。あの雰囲気が感じられて、もーたまらんかったです!w

「少女革命ウテナ」未放映キスシーンのセル画、24万円で落札

 わーお!これは欲しいわ!24万円もむべなるかな。ああ…いいなぁ。
 ウテナは今でも大好きな作品です。

OVA「たまゆら」追加無料配信、10/15-10/17

「ああっ女神さまっ」新作アニメ化、「忍たま乱太郎」劇場アニメ化

 女神は42巻のOAD。スタッフ陣も変わらず、合田浩章さんの監督に、松原秀典さんのキャラデ!これは買わねば。

ホーム > News > Anime

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top