Home > Diary > 2010

2010 Archive

今更ですが「今日の早川さん」にハマりました

  • 2010-07-11 (日)
  • 2010

 本が出た当初から「絶対面白い」と思ったものの、ネタが深くて俺なんかでは付いて行けまいとヒキ続けていた作品です。けど最近twitterで作者様のつぶやきを拝見して、それほどコ難しそうじゃないし親近感のあるイメージが出来たため、遂に購入。
 結果立て続けに(通常版)3冊購入する事に。
 実際読んでみると、やはり取り上げられている作品やそのネタなどはほとんど分かりませんでしたが、「あるある」感が非常に強く、ネタに対するフォローやキャラの魅力などもあり非常に読みやすく、楽しめました。
 近々早川オンラインで限定版を購入しようかなーと思っています(^^)。

今日の戦利品

  • 2010-05-27 (木)
  • 2010
100527_senrihin.jpg

 YKOは早売り。
 弐号機は少し前の「一番くじ」の景品を秋葉まんだらけで購入したものです。
 この一番くじのモデルはかの「s.c.m EX」だからメッチャ欲しかったんですよねー。とはいえ、まずはこの一体を購入して出来を確かめようと思いまして。で、出来が良かったら他の初号機と零号機もゲットしたく思います。
 てなわけで、このモデルについてはレビューするかもしれません。乞うご期待ー。

今日の神田明神+戦利品

  • 2010-05-09 (日)
  • 2010

 なんだよ今日の神田明神って!www
 って、今日は「大神輿渡御」っていう行事の日と言うことで、神輿を中心にお祭りが開催されていたとのこと。
1005091_kanda_keidai_s.jpg.jpg
 境内の様子。
 そして「蕎麦奉納」っていうイベントがあったのでのぞいてみた。
1005092_kanda_soba_s.jpg.jpg
 江戸ソバリエwww
 そんな団体があったのか!
1005093_kanda_taiko_s.jpg.jpg
 で、同時に催されていた太鼓の風景。
1005094_kanda_demise_s.jpg.jpg
 最後は縁日らしい風景で。
 神田明神の縁日は何度かのぞいてるけど、「スーパーボールすくい」とか「金魚すくい」みたいな食い物以外の出店が出てるのを見たのは初めてのような気がします。実に縁日っぽくて楽しかったです(^^)。
 で、今日の戦利品。
1005095_ume_bifore_s.jpg.jpg
 蒼樹うめ先生がパッケージを描いた「うめ物語」と、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(6)」(とらのあな特典プロモーションカード付き)をゲット。
 うめ物語はアキバブログのtwitterで「とらのあな秋葉原B店でゲットした」というつぶやきを聞き、ゲットした次第。興味はあったけど通販にまでは至らなかった私にぴったりな処遇!まさかアキバとらで扱っていたとは。
 喜んでとらアキバB館2Fでゲット致しました。
 しかしてっきり野ざらしかと思っていたら、どうやら冷蔵庫保管だったようで、そんじょそこらの店でゲットするよりは状態良かったかも知れないです。
 でも購入時に身分証提示を求められてのにはちょっとビックリ。こんなに見た目オッサンなのに年齢確認されるとは!マニュアルなんでしょうが、酒購入で身分証明求められたのは初めてだったのでビックリしたよ(笑)。
 そしてあけてみる。
1005096_ume_after_s.jpg.jpg
 梅酒を単体で購入したのは初めてでしたが、美味しゅうございました。
 二十歳以上で興味のある方、そして通販するほどは~と思っており、かつ秋葉原が行動圏内な方はとらアキバB店での購入をおすすめ致します。(^^)(在庫がどんくらいあるのかは不明!なので購入前には在庫確認する事をオススメ致します。)

xperiaゲットしました

  • 2010-04-26 (月)
  • 2010
100426_xperia.jpg

 鏡を使ってセルフタイマー自分撮り(笑)
 他にカメラが無いので正面からの写真は取れませんが、正真正銘xperiaです!
 先日の記事でxperia買うかも!と言ってましたが、本当にゲットしてしまいました!
 ゲットしたのは先週の水曜。
 前日に、それまで使ってた携帯にシャワーを浴びせ(←マジ文字通り)見事にぶっこわしてしまいましたが、これも天のお導き!と前向きに解釈し、おもむろにxperia探しの旅へ。
 しかしどっこも在庫がない!地元の小さい店やアキバのヨドバシやらドコモショップやら覗いても無くて、軒並み次回の入荷待ちという状況。これは今日中のゲットは難しいか…と諦めかけていたところへ、池袋のヤマダ電機に「緊急入荷」の文字が!そしてついにxperiaをゲットしたのであります!
 しかしそれからというもの、xperiaにかかりきりの毎日ですよ。楽しいんですけど!(´∀`)
 なんかもー色々インストールとか設定とかしたりして、本当「育て上げてる」感をひしひしと感じています。これは愛着わくわー。
 まぁそれもこのxperiaのデザインあったればこそかな、とも思いますが。やっぱカッコイイですよね!ソニエリはこーでなくちゃ!!(^^)
 ある程度落ち着いたら、自分の集めた情報を整理してご紹介しようかなーと思いつつ、今はジャケット、バッテリー、ヘッドセット辺りで楽しく悩み中。
 うふぅー、悩ましいけど楽しい!(^^)

携帯の買い替えを思案中 xperia情報メモ

  • 2010-04-04 (日)
  • 2010

 現在使用しているauのW62Sがヘタって来てたんですが、買い換えるにしてもなかなか踏ん切りがつかず、ずるずると使い続けてきましたが、ついに買い替えの転機が訪れました。そう、ソニエリのandroid携帯「xperia」に!
 iPhoneにも惹かれていたんですが、それでもイマイチ踏み込みきれなかった所にこのデバイスが!ソニエリでandroid!開発フリーなプラットフォームで、これからどう進化していくのか読めないという余白の大きさ、久々にワクワクするデバイスが誕生した!という感じです(^^)
 というワケで、かなり購入確度が高まってきたxperiaについての情報を集めたので、その結果をメモします。

公式系

ドコモお得情報系

 特にクーポンは4/18までの申し込み締め切りなので要注意。キャンペーンとの重ねがけ可能なのでもらっとかないと絶対損!
 私は…「デビュー割スマートフォン」+「チェンジ割」+「クーポン券」、かな?
 (他キャリアからの乗り換え視点のメモですが、自キャリア機種変向けキャンペーン情報もあります。)

記事・情報系

android情報系

個人のレビュー記事

以上。

あああタイプムーンのネタについに追いつかなかった!

  • 2010-04-02 (金)
  • 2010

 ちくしょおぉぉお!まさかツイッターに10数人ものキャラが登場するなんて!しかもかなりしゃべってくれるなんて!!うわあああ、そうと気づいてればずっと張り付いてたのにいぃぃい!。・゚・(ノД`)・゚・。
 しかしおかげ様で初めてツイッターの楽しさが分かったような気がします。なるほど、同時進行を楽しめるのか…。それにエイプリルフールネタをきちんとおっかけたのもかなり久しぶりでした、楽しかったー。
 何はともあれ、タイプムーン、というかきのこの人、お疲れ様でした!(^^)

昨夜は風すごかったー!

  • 2010-03-22 (月)
  • 2010

 初めてですよ、風の音で夜中目が覚めたり寝れなかったなんて!
 あんまりにも風が強くて、マンション(建物)自体がビュービュー笛のような音だしてました。ちょっと怖いくらいでした。あれ子供はすげー怖がってたんじゃないかなー。
 おかげで昨夜はよく寝れなかったけど、今夜は大丈夫そうですね。しっかり寝ようーっと。

twitterを信頼済みサイトに隔離しても混在コンテンツの警告が出るのはなぜ? ほか

  • 2010-03-16 (火)
  • 2010

 httpsのページにhttpのコンテンツ(広告とか)があると警告が出る、というのはブラウザ(IE)のデフォルト設定です。でtwitterでもこの警告が出るんですが、これを回避する手段としてtwitterを「信頼済みサイト」に登録して、「信頼済みサイト」の混在コンテンツの警告を出ない様にしても警告が出るんですよねー。なんで?検索してもぜーんぜん当たらんし。
 しょうがないので、今は「インターネット」のセキュリティ設定を変更して対処してます。しかし理由が分からないのが悔しすぎる…!
 あと、Fate劇場版のフィルムサービスが始まったと言うところで、FateのネトラジでもMC(諏訪部&植田)がフィルムを複数枚の中から引き当てるというのをやってたんですが、そしたら植田佳奈さんが凛のヨサゲなポーズを引き当てやがった…!なんという強運。
 植田佳奈さんって、万事こんなイメージだなぁ…。すげいっす。

「イヴの時間 劇場版」見てきました!

  • 2010-03-07 (日)
  • 2010

 テアトル新宿のモーニングに行ってきました!しかしながら詳細は後日改めて。まぁ結論だけ言うと、テアトル新宿に行ってよかった!ということ。
 元々の絵がキレイなので、大画面で観ても全然見劣りしない。逆に言えば劇場レベルのクオリティがすでにネット配信版には組み込まれていたわけで。改めて感嘆しきりです。
 まぁ唯一最大の心残りといえば、テアトルダイヤのイブレンドコーヒーイベントに参加出来なかった事でしょうか。でもテアトルダイヤは上映環境がなぁ…。
 せめてもの慰みに、テアトル新宿ではふつーのブレンドコーヒーを買って、飲みながら映画を観させて頂きました。「イヴの時間」内のシーンになったらコーヒー飲むようにしたりして(^^) 美味しかったです。
 しかしこれだけの作品が、新宿ではわずか一週間の上映。池袋でも2週目以降は上映規模が縮小なんて…勿体無いことこの上なし。もっと大勢の人に観てもらいたい作品でありました。
 以上!

昨日(1/23)の戦利品

  • 2010-01-24 (日)
  • 2010

100124_senrihin.jpg 待ちに待った絶対少女さんの「魔法少女 6.0」が店頭に入荷したのを「入荷情報」で確認し、満を持して秋葉に行ってきました。そして戦利品がコレ。
 7点中5点がえろ同人誌です。なんかコミケの鬱憤を晴らすかのような様子に(;´Д`)。いや、そんな積りはなかったんですが。
 しかしなかなか満足な成果となりました。絶対少女と「そして船は行く(2)」は予定通りとして、意外な収穫は「とろりんこ」さん(公式と、情報少ないのでとらのあなの一覧も併記。)と「シガタケ」さんの同人誌。
 とろりんこさんは久々にイイ感じの体を描く方に出会えたなー!という感じ。
 シガタケさんは正直今更感のある「ワンダと巨像」ネタの本ですが、相変わらずのクオリティについつい引き寄せられてしまいました。全巨像のイラストと、4コマが少々という構成。ワンダ大好きというのも購入要因ですね。ちなみにこの同人誌の情報が出てから、シガタケさんのサイトには海外からのアクセスが急増した((2010.01/02)  アクセス数急増の謎)とのこと。海外での人気の高さを、間接的にではありますが、私も実感いたしました。ワンダすげーなー。次回作も楽しみです!(^^)
 あとは見たとおり、という所で。あ、実用度的にはbolzeさんの咲夜本が素晴らしかったです。やっぱり咲夜はえろいナーw。

ホーム > Diary > 2010

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top