Home > Diary > 2009

2009 Archive

昨日はお疲れ様でしたー

  • 2009-08-18 (火)
  • 2009

 行ってきました、コミケ76!自転車で!
 いちおー写真もとってますんで、明日にでももろもろ書かせていただこうかなと思っております。ので、今日のところは口数も少なめで。
 けどほんと天気には恵まれましたよねー、予想どおりの自転車日和で。けどあそこまで水分を消費するとは思わなかった。湿度低いと口がおそろしく乾くということを身をもって学ばせて頂きました、ほんと疲れたー。
 ではー、詳しいことはまた明日!(^^)

明日はコミケ

  • 2009-08-15 (土)
  • 2009

 明日はコミケにいこーかなーと思っています。自転車で!
 うひょー、ついに念願の自転車でコミケだー!(^^)
 ただコミケへのアクセスは基本公共交通機関押しなのでアレなんですよねー。っても路駐がよろしくないって事で、正式な駐輪場に駐輪できれば別に自転車だろーがなんだろーが問題ない!はず。(ただし車は渋滞の元になるから控えなくちゃいけないみたいですけど。)
 てことで一応路駐は厳禁で、近隣施設の駐輪場の利用を狙ってはいるんですが、これがまた難しい。だいたい駐車場の情報はあるけど駐輪場の情報ってほんとナイんですよねー。自転車使う上でほんと1・2を争う難点です、駐輪場問題。
 で、ぐぐるまっぷとかを駆使しつつ付けたメドが、近隣の駅とお台場あたり?東側は東雲、西側はヴィーナスフォートとその周辺。あとは現地の状態を直接確認しつつその場で判断しようと思います。
 現地着は10時台、会場入りは行列がなくなると思われる11~12時の間で、様子見つつ。今回はあまり列に並んだりせずカジュアルに参加する方針です。
 ちなみに距離は片道35Kmくらい。数字上は問題ない(距離的な実績はある)けど、「遠い」っていう刷り込みがあるのでドキドキします。
 でも銀座から国際展示場までの海をまたぐコースが楽しみなんですよねー、気持ち良さそうで(^^)
 明日は天気も良く、湿度も適当で抜群の自転車日和!の予定なので楽しみです!(^^)

最近の戦利品

  • 2009-08-07 (金)
  • 2009

090806_senrihin.JPG
 久々にフィギュア買ったー!っても特売品だけど!(参考:FREAK LiKE .net – BLOG – ラオックス『アソビットシティ』全面再編成で閉店セール開催中
 あとはマンガをちょぼちょぼと。
 青い花やっと買った!これでアニメが見られるー。放浪息子も相変わらず面白い。狼と香辛料のマンガは、ようやっと羊飼いの話へ。うーん、もう少し歩みが速ければ…。TVAとシンクロしてれば最高なんですが、そりゃ無理ってもんですよねー(;´Д`)。

久々に買い物らしい買い物をしました

  • 2009-07-04 (土)
  • 2009

090704_buy.jpg
 …と思ったんですが、写真撮ってみたらなんかそれほどじゃなかったなぁ。
 右側は実用品で、残りは本。しかも新刊と言えるのは「ラブフール」と「わらって!桃子センセ」だけ。(どっちもエロまんがて(#´Д`))
 あとはちょっと前の「fellows」と「クリスティハイテンション(4)」、そしてかなり前(去年初版)の「つぐもも(1)」。…。
 まぁいいや!
 どいつも珠玉の逸品ばかりです!さー、これから楽しむぞー~!
 の前に。
 今日見てみたら囲いが無くなってた「住友不動産秋葉原ビル」(だっせー名前)の写真をご紹介。
090704_akiba_tate.jpg
090704_akiba_yoko.jpg

 んー~、ずっと囲われててどーなるのかと思っていましたが、ついにオープンかー?
 けど完全オフィスビルなのかなー。少しくらい商業施設があればなー…。
 ま、そこら辺も含めて今後に注目したいです。(^^)

おもしろかったー

  • 2009-07-03 (金)
  • 2009

 サマーウォーズのブロガー試写会見てきましたー。
 参加条件である感想については、今夜中に書きます!…と思ってたんですが、なんかもう作品に対する想いが強すぎて頭の中がとっちらかっちゃってるので、ちょっと頭を冷やしてから書きたいと思います。
 とりあえずはこの土日が目標ということで!最低でも7/7のその他試写会の開催前には書きたい!!(><)
 てなとこで。おばあちゃんラブ。

HORIのツインスティック、プレオーダーしたよ!

  • 2009-06-14 (日)
  • 2009

 GF団さん(6/14)のマネして注文控えをさらします。

==============プレオーダーの控え==================
【注文番号】HP00003596

 ○ツインスティックEX 【プレオーダー企画商品】 [HX3-50]
  30,000×1個=30,000円

【小計】30,000円
【送料】0円
【合計】30,000

 GF団さんいわく、注文番号は2000番からスタートとの事なので、私で約1600…。
 みんな馬鹿じゃねえの?(物凄くニヤニヤしつつ)
 プレオーダーに対する平均的な実購入率は不明ですが、それでもそんなに大きな差が開くって事はないでしょう。
 これはもしかしたら実現どころか価格引下げもありうるのか…?とかね!とかね!
 しかもこの数字はバーチャロンという作品自体への追い風にもなるわけでおいおいもうどう考えてもここは突っ込まなきゃいけない場面だぜ?皆の衆
 さあ皆でバーチャロンを応援しよう!そしてついぞ願うことさえ忘れかけようとしていたあの願い、オラタン系続編(新作)の夢を我らの手に!!

「ゴリラブーツ」さんって所からリンクはってもらいまった

  • 2009-05-18 (月)
  • 2009

 ここ数日結構そちらからいらっしゃってるみたいで、どうもどうも。けど一体どこが引っかかったのかがわからない(笑)。
 記事タイトルである「喰霊」ネタはそれほど目を引く内容じゃあないだろう、と思われますので残りはスナップ写真のネタ2つなんですが、そーするってーとやっぱ「最高裁判所の写真」がゴリラブーツさんの目を引いたのかなー?と思うんですがどうなんだろう。
 けどどこが目を引いたにしろ、よくこんな辺境の、しかもそれほど大きなキーワードも無い記事を引っ張れたなあ、と。一体どんなチェック方法をしてるんでしょうか、そのチェック力がすげーっす(笑)。

喰霊のWebラジオが面白い

  • 2009-05-14 (木)
  • 2009

 今更ですがハマっております(先日とりだめしてた本編を全部見たこともあって)。”某所”のバックナンバーとかさらいつつ。そしてもとよりイイなーと思っていた喰霊OPの「パラダイスロスト」ですが、これまた今更欲しくなっちゃったり。
 しっかし奇跡の組み合わせですね、この番組のパーソナリティは。
 白石稔さんメインで、プラス茅原みのりさん&水原薫さんという構成なんですが、それぞれの危うさが、この3角形でかろうじてつり合っているような危ういバランスです。だがそれが面白い(笑)。
 回しは拙いものの面白いネタを投入してくる水原さん、天然で番組の根底を覆すようなリアクションを取る茅原さん、そしてこの2人を上手いこと切り回しつつ自らもネタを投入する白石さん(けど白石さんも1人ではちょっとギコちなかったりする)。
 そして水原さんがイイ!自分が演じた黄泉に関連した事柄でことごとく泣いてしまうという素直さ!守ってあげたい!!(って何処ポジションですか俺(^^;))
 そんな訳で、今もって絶賛リスニング中です。
 ここは裏切りの茅原ー~♪www
 あとついでに携帯に残ってた写真を公開。
090513_koinobori.jpg
 こいのぼり。結構敷地の広い農家の庭に掲げられていた、今は珍しいフルサイズのこいのぼりでございます。でも昔はこーいうのもっと普通に見かけてたよなー、てなことを思い出しました。ほんと、今は見かけなくなりましたよねー。
090513_saikousai.jpg
 さて、この建物はいったいなんでしょう?(^^)
 私ははじめ見たとき「うわっ、ICOの城かよ?!!!」と物凄く嬉しそうに驚きました。
 答えは、なんと「最高裁判所」。
 美術館とかだったらまだ分かるのに、なぜこれが裁判所?しかも最高裁判所!ビックリしましたよー。けど超ーカッコイイ!ですよね(^^)。いやーもー最高です。

足の毛を剃りました

  • 2009-05-07 (木)
  • 2009

 えー、ここ数日は気温が下がってますが、GW序盤などはかなり暖まってきてましたよね。そんな中ズボン+裾バンドで自転車乗ってると、足の中に熱気と湿気がこもってしゃーないわけです。ハッキリ言って熱くてキモい。あれですね、裾をバンドで絞ってるから熱と水分の逃げ口がなくなって、すっごいこもるんですね。
 で、来るこれからの季節を思うと、とてもじゃないが足首まであるボトムではやっていけん!という事を実感しまして。
 「出来るだけ足の見える丈の短いボトムは使いたくないなー、恥ずかしいから」と思ってたんですが、そんな事言ってられねー!というわけで、近いうちにそのような衣服を購入しよう!と考えたんですが…そうなると気になるのは見た目。そう、すね毛+腿毛です!
 これが我ながらよろしくない見た目でして、とてもじゃないが人様には見せられん!
 という訳で、色々調べた結果、先人に倣って剃る事にしました!
 自転車乗りで、特にレーサーパンツをはいてる人なんかは大概剃ってるようですね。
 で、まずはバリカンでそこそこ短くしてから、風呂場で髭剃り用のカミソリ使って剃ってみました。髭剃り用のシェーブローションを足に塗り伸ばしまして、しょりしょりと。
 けど髭剃り用のカミソリだからか、すぐ毛がつまってそれなくなっちゃうので、1剃りしてはカミソリ洗って、1剃りしてはカミソリ洗って、と結構めんどくさい。足の裏の方とか、見えなくてどうやって剃ったらいいか分からないし!
 しかし、なんとか剃りおわりました。で、シャワーで足を洗い流しまして湯船に入った瞬間。「!!!」
 足がお湯に浸かってるのかどうか分からない!感触がない!!
 いやー、ビックリしました。毛って凄い抵抗になってたんですねー。足の毛がなくなったとたん、なんだかもう全然水の感触が感じられなくなっちゃって。
 その後も、足をじかにさわってみるとすべすべだし、パジャマを着てみれば足に触れてくるパジャマの感触がもーなんかくすぐったいというかなんというかwww ただいま近年まれに見るカルチャーショックを味わっております。
 とまれ、これで丈の短いボトムへの準備は万端!今は、早く気温が上がって、ハーフパンツとかでのツーリングを試してみたくてうずうずしてます(^^)
 …それにしてもこの感触…すげーなー。(すべすべと足を触りつつ)

あったかくなってきました

  • 2009-04-17 (金)
  • 2009

 自転車の季節ですね!!!(^^)
 ほんと晴れてる日の自転車はサイコーですよ。追い風ならなお良し!w
 普段あんま自転車の話はしませんが、週に2・3回は都心に自転車で行っております。11月に購入してから約5ヶ月ですかね、色々とノウハウがたまって来てるのでそろそろ定期レポートしなくちゃなーとは思ってるんですが、書くこと多すぎて躊躇しつつ実は1・2ヶ月たってたり(^^;)
 1度3ヶ月くらいのタイミングでレポートしたいなーと思って、あーなら定点観測風味で3ヵ月ごとのインプレッションみたいな記事書きたいなーとか思ってたんですけどね…。甲斐性なしでスミマセン。
 ほんと、分割でもいいから書くようにした方が…って、ブログの更新とどこおりはじめた声優さんみたいな事いってんなあ(^^;) うぬ、善処しなければ。
 アニメもバッチリチェックしております。
 もーそろそろ春の新番は出揃った感じですね、そろそろ春の新番インプレッション後編も書きたい。
 しかし「けいおん」はズルいよなぁ…。もう京アニは原作付き(特に4コマ)をガンガンやってけばいいんじゃないかな、かな。

ホーム > Diary > 2009

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top