Home > Column/Tips > 3D

3D Archive

【レビュー】「s.c.m EX 一番くじ エヴァンゲリオン弐号機」

  • 2010-05-30 (日)
  • 3D

 運良く中古を入手することが出来ましたのでレビュー致します。
 ※以下追記に収納。

全文を読む

CM’s「VIFAM」レビュー

  • 2006-06-19 (月)
  • 3D

>関連過去ログ:FREAK LiKE .net: 「玩具とか模型とか…」さんの、CM’s 「バイファム」 レビュー
上記「玩具とか模型とか…」さんの「CM’s バイファム」記事をみて以来、ずーっとおりをみて探してたんですが、本日久しぶりに秋葉に行ってゲトしてきました!ヤマギワです。ちなみに何箇所かまわって、ヤマギワが唯一値引きしてた。最近「ヤマギワって3D安いんだー」って思ってます。もしかして昔からかも知らんけど。
で、写真とりまくりー。
>機動射撃
vifam_1_hover.jpgvifam_2_hover_f.jpgvifam_3_hover_r.jpg
やっぱバイファムったらバーニアぷしゅぷしゅふかした機動描写ですよねー!肩間接が前後スイング機構ありなんで両手もちもスパっと決まります。
>立ち姿_ノーマル装備
vifam_4_std.jpgfivam_5_std_a_f.jpgfivam_6_std_a_r.jpg
惚れるー!
やっぱこのモデル、プロポーション良いわー。「玩具とか模型とか…」さんでは仕上がりの難を指摘されてましたが、私的には許容範囲内でした。まぁ値段からするとディテールが無いのが気になりますか。
>立ち姿_スリングパニア装備
fivam_7_air.jpg
なんだろう。この水色が嫌いなんですよね、実は。なので1枚だけー。
>破損
そして問題は起こった!
fivam_8_hason_a.jpgfivam_9_hason_b.jpg
股関節ーぅ。ものの数十分いじり倒しただけでポッキリいっちゃいました。うううう…。
後日金属の棒に差し替えたいと思います。
>感想
・パーツの精度が低い
ので、ゆがみあり。正直私の固体はピシッとまっすぐな姿勢で立たせることが出来ません。なんか姿勢が悪くなっちゃいます。
・間接に問題あり?
折れちゃったし。他にも精度の低さが影響して、はまりづらかったりはまってるけどキツイとこがあったりするので、遊ぶ際に注意が必要。
・プロポーションは抜群
私のイメージ的には全く持って完璧に近いです。これ以上かっこいいバイファムは作れるんかなぁ。
・見た目は意外と大丈夫?
これは個人差あると思いますが。もともとシンプルなデザインだから、塗装もシンプルなんですよね、基本的に。だから見た目キッチリはみ出してるー!ってのでも無い限りはOKでした。私は。
・可動はよし。ただし間接は大切に
可動設計はよろしいと思います。膝は2重間接だし、肩はスイングするし、股関節はぐりぐり動くし。ただし破損には注意。
・買うや否や
うん。実物見て、かつ間接の問題を踏まえて、それでもよければ「買い」だと思います。
・おまけの感想
玩具とか模型とかさんで触れてた「バンダイ版」がやっぱ気になります。登場の暁には是非チェックして、CM’sの物と比較したいです。
以上。

ホーム > Column/Tips > 3D

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top