- 2009-06-18 (木) 11:17
- N:Doujin
- ピュアオーディオ+萌え 同人誌「Soundgirl 音響少女」発売 - アキバBlog
- 融雪カンテラ
- 2009年6月13日、「萌え」と「オーディオ」の新しい融合が実現。システムオーディオをテーマにしたビジュアルブックが登場。
これはまた画期的な。
視聴イベントは6/18(木)~6/21(日)まで、タイムスケジュールや手続きなどは融雪カンテラさんのサイトのトップページの案内が詳しいです。
スケジュールは「予約タイム」と「フリータイム」とに分けられてますが、予約タイムは"予約タイム"ってーより「視聴イベントタイム」ですね、多分。
予約タイムってーと「予約した人がその時間内は好きに音楽を聴ける」みたいなイメージですが、そーじゃなくて、用意されたシステムを司会者、もしくは参加者のリクエストや質問に答える形で聞き比べたりする"視聴イベント"みたいな感じですかね。なんと言ってもソースが主催者側により固定されてるし。
逆にフリータイムはソース持ち込み自由、と。ただしフリーなのでどんだけ聞かせてもらえるかは状況次第。
視聴システムはエントリークラスですね、メーカーは国産寄り。数が限られてるので変に迷うことは無いけど、私個人としてはちょっと偏った印象。
聞き比べの2軸、「『同価格帯』の複数メーカー聞き比べ」と「『上下価格帯』の差による聞き比べ」、がどっちもちょっと足りないかなー、と思うので。
勿論「システムの販売を伴わない」、かつ「同人誌との連動イベント」としては、むしろ破格の対応だと思います。これも主催者である岩橋さんのお力(オーディオライターとしてのコネとか?)の賜物。
とまれ、土日のどっちかのフリータイム、もしくは空きがあれば予約タイムも、参加させていただこうかなー。ピュアオーディオを聞くのも久しぶりだー、人いっぱいかなー。
なんか音源(ソース)も持ってっちゃおうかなー?(^^)
- 1つ新しい記事:スーパーファミコンとかのソフトの電池交換の仕方
- 1つ古い記事:HORIのツインスティック、プレオーダーしたよ!