- 2009-02-24 (火) 21:10
- N:Anime
なんかもー凄いキレ味なOPとEDで「なんだこりゃ」とびっくりしたんですが、クレジットをみると「劇団イヌカレー」という名前が。これまたなんだこりゃと思ったら、どうやらアニメ作家二人組みのユニットのようで。
なんか私としては「いきなり出てきた」って認識なんですが、たまごまごさんの絶望OP記事では特にこのユニットへの反応はなく。既知の存在のように記述されてまして、てーことは、結構一般的にもすでに知られた存在だったりするんでしょーか。だとしたらどんな知られ方をしているのかが知りたところであります。
とりあえずこの名前は覚えておこうと思ったわけですが、かなりアクが強いんで、このセンスがどこまで活かせるか…。本編がエキセントリックな作品はいいですが、それ以外の傾向の作品の場合どうなるのか。適応できればかなり面白いことになりそう…というか見てみたいです(^^) っても既にまりほりのEDが、トガリ具合はそのままにベクトルをカワイイ目に振ってある感じなので、こーいう風に合わせていく感じなのかなあ?うーん、やっぱり色々みてみたい。
あ、あとまりほりのEDは『地味に毎回ちょっとづつ変化しています』との事なんで、早速注意してみてみたいと思います。
- 1つ新しい記事:「空を見上げる少女の瞳に映る世界」のラジオ、略して「空上げラジオ」が配信開始
- 1つ古い記事:『マクロス超時空進宙式典』特集 レポートや関連記事集