戦闘妖精雪風 Blu-ray
堺 雅人.中田譲治.池田昌子.麻上洋子 大倉雅彦
Amazonで詳しく見るby G-Tools
よくBDのソフトを紹介してるとき「チューニングが大変でした」とか言うけど、一般的なエンコード作業ってほぼ自動なんですよね。だからどこをどうチューニングして、そんでどんだけ人の感性が入り込む余地があるのか、謎だったんですよ。そこら辺の事情がちょっとわかります。
しかし、雪風みたいな高クオリティが売りの作品、しかも製作が2002年ごろから~で結構近年の作品であるにもかかわらず、マスターがSDだったってのには、驚いたしガックリしたわー。今はどんな低レベルクオリティのアニメでも「HDで作成してます」見たいなキャプションが入ってるというのに(笑)、こんなハイクオリティ作品がSDってのはホント皮肉というかなんというか。
でもDVDディスクから作るわけじゃないしね、デジタルβカムからの吸出しだから、それなりに期待はしたいところです。
実際の映像の感想ってのは見たことないなー。どんなだったんだろ?AV Watch辺りでレビューしないかなー(笑)。