Home > アーカイブ > 2012-08

2012-08

気になる製品(立体系)

  • 2012-08-21 (火)
  • 3D

リアルめアレンジ版セイバーなどを手がけた戸田聡さんによる「暁美ほむら」、Giftから発売予定

この方のアレンジ大好きです。

やまと「ニューロマンサー#003 天元突破グレンラガン ヨーコ(可動フィギュア)」、12/31発売予定


(AA)

全高約22cmと結構大きめ、そしてかなりいいフェイスとプロポーションでぐいぐいと気になりました。物凄くいい感じです!
惜しむらくは可動がどんな塩梅かが分からない点。そこさえ問題なければ超プッシュしたい所です!期待!

「COWBOY BEBOP Blu-ray BOX」12/21発売、BVCではセル画付も

TV版初のBD化ですか!正直「まだだったのか」て思ってしまうくらいな傑作。いや、ここは「満を持して」と言うべきですか。
テレ玉で再放送してるけど絵がSDレベルというかアルェー?って思ってしまうレベルで、再放送でいいやと思うどころかむしろBDが欲しくなってしまうレベル。はっ、罠か!
そして各所で独自特典があるっぽいので、ゲット予定の方は色々検索かけると幸せに?でもやっぱりBVCのセル画付きは別格ですね…ホスィです。

プリペイド式Visaカード「Vプリカ」、コンビニでも購入可能に

おお、こんなのあったのか!と喜んだのもつかの間、月額利用料とかには使用できないそうで…。あとネットショッピング専用とも。
月額利用料に使えればなあ…。
あ、でも海外の買い物とかに使うという手がありましたね!(海外のサイトでは使える?|ライフカード)海外はカードがないとどーにもならないですもんね。そういえば海外でしか売ってないアニメソフトとかあったんでした、これでかつる…!

佐藤明機さん久しぶりの新刊!「パラダイスバード」

(AA)

なんとコミックドラゴンに瞬間連載してた(涙)「家出王國」も収録!

15年ぶり(!)の新刊ということですが、佐藤明機テイストには微塵の衰えもなく、堪能させて頂きました。
可愛い女子(肌色成分ありあり)に多層建築物に箱庭にもののけ(笑)、そしてちょっぴりのSFと叙情。オススメです。

気になる製品(立体系)

  • 2012-08-15 (水)
  • 3D

ミサ姉はR18立体物ながらまさかのかわにしけんさん原型ですよ!期待に違わぬ素晴らしさ!!
あと継衛はほんと、まさかの立体化ですよ…。千値練さんチョイス素晴らしすぎ!

備前長船刀剣博物館 特別展「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」

安価なAVモニタ用キャリブレーションツール

  • 2012-08-15 (水)
  • AV

今日の気になる製品(スポーツバイク系)

ブレーキライト

普段は点滅状態で、ブレーキがかかると点灯状態になるというリアライト。台湾のS-Sunというメーカーの商品ですね。

導電糸

その名のとおり、電気を通す糸。っていうと電線の仲間のような気もしますがそうではなく、ここで紹介する用途は「グローブに導電糸を縫うことでどんなグローブでもスマホを操作できるようになる」という物。最近はスマホ対応グローブとかも出てますが、そもそもこれさえあれば何の問題も無いじゃないですか!という(笑)。でもまだ実際に使ったこと無いので効果や使い勝手は不明。この冬で試してみたい所です。

江戸梨園染による粋な自転車柄手ぬぐい

ロードだけじゃなくリカンベントやママチャリもあるw 本格手ぬぐい。こーいうのさり気なく使うとかっこよっそうですよね。

コミックマーケット82 結果報告と感想

はいー、おかげさまでなんとかコピー誌を用意することが出来ましたー。まさか遅刻するとは思いませんでしたが…!(;´∀`) てな訳で、結果と感想など述べさせて頂こうかと思います。

結果報告

本は土曜日に印刷する積もりのスケジュールだったんですがその予定はあえなく瓦解、しからずんば当日の始発でアキバに行って(元々アキバの同人誌作成サービス屋さん「クリエーターズカフェ『秋葉原制作所』」で印刷するつもりだった)印刷してからコミケに…!と目論んだもののそれすら達成することが出来ず、結局家を出たのが9時30分過ぎ。アキバ到着後印刷完了したのが11時30分前で、最終的にコミケのブースに到着して頒布開始したのが12時30分前ぐらいから。それからは最後(16時)までずーっとブースにいました。

c82_ブースの様子

さて頒布物の成果についてですが、30部刷りまして1部を見本誌として提出、残り29部が頒布物でした。そして実売数は…28部!ほぼ完売ですー!(ぱちぱちぱちぱち)お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました!

感想

今回は完全に初心者向けの本という事でかーなーり厳しいんじゃないかなー?と思ってました。というのも、コミケの自転車系スペースに来るような人は既にスポーツバイクに乗ってる人たちが大半だと思われたからです。
しかし実際は予想と全く異なり、初心者向けの本をnot初心者(既にスポーツバイクに乗ってる経験者)の方が買っていくという展開。しかも結構な数を。むしろ半分以上経験者の方が買っていったような感触でした。その内の何人かが口にしてたのが「まだスポーツバイク持ってない友人or知人に見せようと思って」という言葉でした。その考えは無かった!(;´∀`) 恐縮です。お役に立てばいいのですが…!

という訳で、予想外の購買層の方々がいらしてくださったお陰もあって、ほぼ完売という結果に相成った次第でございます。

さて、しかしながら現状のままではこれ以上の売れ行きは難しいだろう、との感触も得ました。
まぁ商売的な狙いは薄いのでそういった意味での拡大目的はないのですが、本としての魅力を上げたいという意味で、もっと多くの人に楽しんでもらえるような本を作るためにはもっと色々やったりしなければいけない事があるなぁ、と思った次第。今後に活かしたいと思います。

後は読んだ方の感想が来るかどうか。感想が来ないというのは「買ったものの落ち着いて読んでみたらそんなでもなかった」ていう可能性を多分に含んでいるわけで…それだと中身に問題があるというわけで…。否定的なアレでもいいので感想こないかなー、と切に願うものであります。

以上、コミケ82の結果報告と感想でした!なお次回83には当方不参加でございます!なぜなら参加料を払う余裕が無いから!(死)コミケ以外の即売会への参加も検討してみちゃおうかしら。
では、ご拝読ありがとうございました!

コミックマーケット82 発行物情報

コミケが終わった後ではありますが(;´Д`) 今回の発行物についての情報を上げたいと思います。

出来るだけ予算を抑えたいヲタに捧げるスポーツバイク入門読本

C82発行物「出来るだけ予算を抑えたいヲタに捧げるスポーツバイク入門読本」、表紙

C82発行物「出来るだけ予算を抑えたいヲタに捧げるスポーツバイク入門読本」、表紙

  • サイズ:B5
  • 印刷方法:コピー誌(中綴じ)
  • ページ数:36P
  • 頒布価格:300円

最初の数ページをPDFにした見本も用意しました、ご興味があればどうぞ御覧下さい。

見本:「出来るだけ予算を抑えたいヲタに捧げるスポーツバイク入門読本」

以上

Home > アーカイブ > 2012-08

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top