Home > アーカイブ > 2010-11

2010-11

異色のコンセプトと抜群のクオリティを誇る新フィギュアブランド「TRIMS JAPAN」

  • 2010-11-28 (日)
  • 3D

 ラインナップが「アロワナ」~「鞍型象亀」~「モンスター」~「キャプテン・イガラシくん」とか。しかし特筆すべきはそのクオリティ。リアル系アメトイのような精緻な塗装が施されたそれらは、どんなコンセプトでも、造形物の持つ魅力を余す所なく表現しています。
 そして更に驚くべきことには、これ、おそらく全行程メイド・イン・ジャパンということ!→CONCEPT
 なんか初期の海洋堂みたいな匂いがします。
 価格は1万~3万くらい。でもこのクオリティなら全然!
 これはちょっと応援していきたいブランドが登場しました~(^^)

『センコロール』『イヴの時間 劇場版』12/4~2本立て上映決定 / 来春放送予定のプリキュア次回作発表「スイートプリキュア♪」 / ufotable作OADつき『百合星人ナオコサン(3)』発売 ナオコサンcvは新井里美さん

『センコロール』『イヴの時間 劇場版』12/4~2本立て上映決定

 池袋テアトルダイヤ。
 前は別々に見たんだよなー。しかも同時期だったよね?
 あ、マルドゥック・スクランブルもやるんだ!12/25から。新宿で今やってるけど、逃したらこっちでみよう。

来春放送予定のプリキュア次回作発表「スイートプリキュア♪」

 だが断るッ!
 ハトプリ続編希望!はげしく希望!

ufotable作OADつき『百合星人ナオコサン(3)』発売 ナオコサンcvは新井里美さん

【青少年健全育成条例】陳情書の簡単な書き方+まとめサイト

  • 2010-11-28 (日)
  • Wota

青少年健全育成条例についてのちばてつやさんの漫画「-と、ぼくは思います!!」 / 『Landreaall(17)』発売記念、各種特典情報

青少年健全育成条例についてのちばてつやさんの漫画「-と、ぼくは思います!!」

 戦前の検閲との類似を指定。繰り返される歴史。当時を知る人の言葉は実感がこもっていて、重い。

『Landreaall(17)』発売記念、各種特典情報

 ジュンク堂、COMIC ZIN、J-Bookで実施とのこと。詳細はリンク先参照。

Android版ATOK試用版、ドコモ端末向けに無料公開中

  • 2010-11-28 (日)
  • PC

 2011年2月末まで無料。現時点では「XPERIA(Android1.6/2.1)、GALAXY S(Android2.2)」に対応。
 早速入れてみました。今まで試したIMEのフリック入力は自分には合わなかったので、楽しみです(^^)

赤松健さんの絶版コミックサイト「Jコミ」運営開始

東京都 青少年育成条例改正案まとめサイト

  • 2010-11-26 (金)
  • Wota

 私はここの内容と、最後の民主党都議会議員リストを参考にメールを送りました。
 みんなで、少しずつ、行動を!

「週アスLIVE!GOLD with 電撃ゲームス」ベルサール秋葉原で11/27開催 / 「惑星のさみだれ」完結記念、水上悟志先生サイン会開催

「週アスLIVE!GOLD with 電撃ゲームス」ベルサール秋葉原で11/27開催

 明日だけど!(;´Д`)
 無料です!

「惑星のさみだれ」完結記念、水上悟志先生サイン会開催

 30日は早出か…。

英紙「日本という国を過小評価していないか」アメリカも中国も到底かなわないと取り上げ話題に

「失業率5%、給与の格差最小、全員に医療保険、平均寿命最高、新生児死亡率最低、高い学力レベル、犯罪率・投獄率・殺人・精神病・麻薬乱用率すべて低い国がある。アメリカも中国も全く届いていない」

 「前述のような結果があるにもかかわらず日本の経済は低い評価を受けている。となるといったい経済とはなんだ?」と。なるほど。経済学の新しい切り口、でしょうか。

【ニコ動】むかしむかしのきょうのぼく

 今ヤンジャンで連載してるミクの漫画の人の絵にひかれて聞いた。あの漫画好きなんです。
 でもこの曲は単体でいいですね。タイトルは泣き系っぽいけど、中身はそれほどでもない。浸って泣かせようとかって感じじゃなくて、軽快に見せてくれる。息抜きにちょうどいい。また明日も頑張ろう、みたいな感じ。

Home > アーカイブ > 2010-11

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top