Home > アーカイブ > 2010-09

2010-09

台湾のSilverlightのサイトが…萌えに…!

  • 2010-09-29 (水)
  • Wota

 えっ、MSですよね?フルでいうとマイクロソフト、の公式サイトですよね?!
 台湾SUGEEEEEEEEEEEEE!!!
 あとこれ描いたの誰?誰?!
 あと「任務説明」ってとこみると、「任務期間 9/28-9/30」って書いてある。そもそも「Tech Days」ってイベント用に出てきたらしいけど、ならイベント終わったら…このサイトも…?それはもったいなさすぎる!是非別ページでのコンテンツとしてでも続けて欲しい!
 っても「第1弾」ってあるし、期待していい!…んですよね?
 とりあえず、9/30以降どうなるのかをチェックしる!

「ああっ女神さまっ」新作アニメ化、「忍たま乱太郎」劇場アニメ化

 女神は42巻のOAD。スタッフ陣も変わらず、合田浩章さんの監督に、松原秀典さんのキャラデ!これは買わねば。

新figma「御坂美琴」「白井黒子」「ミサカ」、電撃文庫のイベントで発表

  • 2010-09-29 (水)
  • 3D

 おおお!そういえばありませんでしたね、レールガンのAF!うわーすごい楽しみー。
 あ、一つ注意が!「ミサカ」のみ「電撃屋」での限定販売、10/8-12/10までの期間での予約による受注生産だそうです。ただし「予約が2万体に達した場合は締め切らせていただきます」との事。なるほど!www
 あーそれならシリアルナンバーとか欲しいなー。体に付けるのは可哀想なので、なんかゴーグルとか、パッケージでもいいから…。やってくれないかなーw

Togetter – 「漫画家野上武志氏、尖閣問題を語る」

今、俺たちが心がけることは、ワイドショーの糞コメンテーターみたいに目の前のことで一喜一憂しないこと。これまでも続いてきた、そしてこれからも続いていく外交というポーカーゲームで、「負けないこと」。(ここで大事なのは「勝つ」、ではないことに注意)

 野上さんは偏った物の見方をする人ってイメージだったんですが、このご意見を読んで100度くらいイメージが変わりました。今ニュースとかで色んな解説者が解説してることを、既に3日前の時点で語ってる。それに解説者と違って率直で公正なようですし。
 すごい勉強になりました!

「ラブプラス for Nintendo 3DS」PV / アイマス2問題での「可能性を生み出しただけでアウト」発言に異議(山本弘さん)

  • 2010-09-29 (水)
  • Game

「ラブプラス for Nintendo 3DS」PV


 マジで3Dに!
 ってもPVはまだイメージ映像。それでも3DSの新機能を使った演出はちょっと…いやかなりアレですけど(笑)。
 そーですか、顔を近づけると近づけたことが分かるのか。ふーーーーーん。(ニヤニヤ)

アイマス2問題での「可能性を生み出しただけでアウト」発言に異議(山本弘さん)

携帯で撮ったっていうストップモーションアニメが面白いんですけど

 教育テレビっぽいけど、オチでびっくりさせてもらいました。面白い!(^ω^)

あの伝説の居酒屋ラジオが帰ってきた!「とある”ラジオ”の禁書目録Ⅱ」

 前シリーズは最後になって気づいたからなー、今回は最初っからガッツリ追います!

尖閣沖衝突事件の中国人船長を釈放した裏側(推察) / 音楽の新しいビジネスモデル「ネットライブ」の提唱

尖閣沖衝突事件の中国人船長を釈放した裏側(推察)

 何も考えず「弱腰外交」と言ってたのが恥ずかしくなりました。これ読んだ上で「弱腰外交」っていうならそれはそれでまた別の意味が持ててるのでいいんですが。

音楽の新しいビジネスモデル「ネットライブ」の提唱

 これは上手くいきそうだと思いました。

フィギュア商品の作り方

  • 2010-09-24 (金)
  • 3D

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」TVA化 / 「石川智晶VS富野由悠季」対談 / 福田己津央、富野由悠季監督を語る / 機動戦士Vガンダム、廉価版DVD-BOX発売

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」TVA化

「石川智晶VS富野由悠季」対談

 石川さんは種のED歌ってた「See-Saw」の人。富野監督の大局観は聞いてて気持ちいいけど、(そんな機会があるかは別として)面と向かって話を聞くとなると怖すぎる(笑)

福田己津央、富野由悠季監督を語る

 そんな富野さん話パート2。こっちもやっぱり面白い。でまだ続きます。

機動戦士Vガンダム、廉価版DVD-BOX発売

Home > アーカイブ > 2010-09

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top