Home > アーカイブ > 2010-06

2010-06

「イヴの時間 劇場版」の特番が東京MXにて放送決定!

「『イヴの時間 劇場版』特番 ~BD&DVD発売直前スペシャル~」日時は、7月22日(木) 25:30~26:00 チャンネルはTokyo MX。TV初放送です!注目!

 おお、すげー!
 要チェックだ!

COMIC ZIN秋葉原店、8月に移転リニューアル!

  • 2010-06-30 (水)
  • Wota

 おお、ついにあの狭小店舗から開放されるのか!めでたい!(^^)
 なんかこの出世の仕方、とらを思い出すなあ…。

Wiiウェア『ボクも世界を救いたい』で主人公の名前を「おっぱい」にするとこうなる

  • 2010-06-30 (水)
  • Game

【2ch】おまいらってまさか フィギュア にまでは手を出してないよね・・・? 出してたら流石のあたしも引くわー

化物語#15(最終回)「つばさキャット 其ノ伍」配信開始! / 「イヴの時間」の珈琲「イヴレンド」「&デザイン缶」販売復活!

化物語#15(最終回)「つばさキャット 其ノ伍」配信開始!

 面白かったー!
 あとアニメ版OPは後日配信予定とのこと!こちらも楽しみ!

「イヴの時間」の珈琲「イヴレンド」「&デザイン缶」販売復活!

 祝復活!機を逃さずゲットするぜー!

はなまる幼稚園のイベント「はなまるんるんきゃんぺーん」@UDXに行ってきました

 展示概要については上記リンク先参照。
 さて内容ですが、主には彩色済みキャラデザインのプリントアウトがあって、次に実際に使われた脚本があって、最後にモノホンの原画(!)が展示されていました。
 脚本は実際に使用されたものということで、声優さんが台本チェックした書き込みが見れます。「へーこんな風に台本って使ってるんだー」と、新鮮な驚きが。
 脚本ってキレイな奴なら時々見たりするけど、実際に使われた物ってあんまり見る機会ないですよね。
 そして原画!こちらも実際に使用された原画ということで、鉛筆使いが見れて非常に面白い。しかし目玉はこちらでしょう、なんとOPとEDの一部のカットを抜き出したパラパラ原動画の束が実際に手に出来る形で展示されてます!
 私もパラパラさせて頂きましたが、そもそもパラパラが難しい(笑)。でも「あーアニメーターさんはこうやって原動画描きながらパラパラチェックしてるんだなー」と感動したり。
 実際ふらりと見に行かせていただいたんですが、予想外に楽しませて頂きました。
 そして展示物の最後にはこんな物が。
100627_akiba2_hanamaru1.jpg
 「一緒に写真を撮ってね♪」って奴ですね。このディスプレイがでかくて!本当に等身大で写ってるんですよ。で「へー」って眺めてたら…
100627_akiba2_hanamaru2.jpg
 「?!!!」
 いやいやまて落ち着け俺、そんなまさか…水着の山本先生だなんてそんな馬鹿な…
         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |
100627_akiba2_hanamaru3.jpg
         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー’´   \ | |          |
 どう見ても等身大の山本先生(水着)です、本当にありがとうございました。
 このディスプレイ、十数秒くらいの間隔で絵柄が変わっていくんですが、他は全員集合の絵柄とかDVDジャケットとかのアリモノの絵なんです。これだけなんですよ、本編からキャプってわざわざ用意した絵柄って。
 もーこの絵柄仕込んだ人の「ニヤリ」って顔が思い浮かんでしょうがありませんw。この展示に訪れた諸氏には是非ともこの山本先生との写真を撮って欲しいですね。
 スタッフさん Σd(>∀<)グッジョブ!!

「Gガンダム」画:島本和彦にてガンダムエース連載開始

 島本和彦でこれ、か…。興味ある。どうなるのか是非みてみたい。

「ラブプラス+」発売日、秋葉原の様子 と「エクストリームラブプラス OFF会」の様子 / 一番くじを全部買ったら当たりが無かったので警察へ通報した

「ラブプラス+」発売日 秋葉原の様子と「エクストリームラブプラス OFF会」の様子

 おお、もみじさんのお姿が!
 私もお見送り行きたかったなー。

一番くじを全部買ったら当たりが無かったので警察へ通報した

 これはヒドい。1を超応援します。
 警察はホントウに、ホントウに役に立たねえなあ。

Sci-Fi Airshow

 うひょー、燃えすぎる!!!

【ニコ動】渡辺浩弐さん司会のゲーム番組「ゲームのじかん」生放送にて配信開始

 「渡辺浩弐さんのゲーム番組」ってだけでもうマスト視聴ですよ。
 しかし公式サイトが見つからず、いつ配信だか全然わからん。渡辺浩弐さんのつぶやきだけが頼りです…。
 つぶやきが出たらお知らせします!

Home > アーカイブ > 2010-06

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top