Home > 3D > 【レビュー】「s.c.m EX 一番くじ エヴァンゲリオン弐号機」

【レビュー】「s.c.m EX 一番くじ エヴァンゲリオン弐号機」

  • 2010-05-30 (日) 0:43
  • 3D

 運良く中古を入手することが出来ましたのでレビュー致します。
 ※以下追記に収納。

100529_eva1.jpg
 箱。
100529_eva2_shuuri.jpg
 右肩がゆるゆるだったので、瞬着たらしてボール太らせる加工を2回ほど施行。
 大分良くなったけどまだ左肩に比べてゆるい…。これはウケ側の口を狭めないと本格的な改修は無理かも。とりあえずこのままイク。
100529_eva3_sudati1.jpg100529_eva3_sudati2.jpg
 これが最大限まっすぐ立たせたポーズです(笑)。
 首は曲げてますけど。ヱヴァの姿勢の悪さを忠実に再現。
100529_eva4_zenkutu1.jpg100529_eva4_zenkutu2.jpg
 前屈。
 なにげに肩関節が凄い事になってます。素晴らしい可動っぷり。胴体は前後・左右それほど動きません。…なんかホント姿勢の悪い人というか、体が固い人、みたいな見た目です(笑)。
100529_eva5_hizadati1.jpg100529_eva5_hizadati2.jpg
 膝立ち。
 このポーズでは股間、膝、足首の可動が確認出来ますが、文句のない可動っぷりです。ちなみに他の箇所、首、肩、肘、も文句なく素晴らしい可動っぷりです。
100529_eva6_juugeki1.jpg100529_eva6_juugeki2.jpg
 銃を構えた姿。
 …ちょっとポージングがイマイチだったかも(;´∀`)
100529_eva7_dash1.jpg100529_eva7_dash2.jpg
 ダッシュ。
 figmaのスタンドが偶然?使えました。全体的な可動範囲が確認できるポーズかと思います。素敵。
 以上。s.c.m EXの名に恥じないモデルでございました。
 特に肩と足首の可動っぷりは、歴代モデルと比べても最上の機構ではないでしょうか。
 逆に胴体の普通な可動っぷりが唯一惜しい点…いや、言っても普通に動くうえ、見た目の美観を損なわないギミックも用意されてるので欠点とは言えませんね。ちょっと過剰な期待をしてしまったと言えましょう、失礼致しました。
 やー、これは良いモデル。まずはこの一体で様子見をと思ってましたが、是非他の機体もゲットしようと思います!

関連記事:

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 3D > 【レビュー】「s.c.m EX 一番くじ エヴァンゲリオン弐号機」

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top