Home > 2010 > 今日の神田明神+戦利品

今日の神田明神+戦利品

  • 2010-05-09 (日) 20:20
  • 2010

 なんだよ今日の神田明神って!www
 って、今日は「大神輿渡御」っていう行事の日と言うことで、神輿を中心にお祭りが開催されていたとのこと。
1005091_kanda_keidai_s.jpg.jpg
 境内の様子。
 そして「蕎麦奉納」っていうイベントがあったのでのぞいてみた。
1005092_kanda_soba_s.jpg.jpg
 江戸ソバリエwww
 そんな団体があったのか!
1005093_kanda_taiko_s.jpg.jpg
 で、同時に催されていた太鼓の風景。
1005094_kanda_demise_s.jpg.jpg
 最後は縁日らしい風景で。
 神田明神の縁日は何度かのぞいてるけど、「スーパーボールすくい」とか「金魚すくい」みたいな食い物以外の出店が出てるのを見たのは初めてのような気がします。実に縁日っぽくて楽しかったです(^^)。
 で、今日の戦利品。
1005095_ume_bifore_s.jpg.jpg
 蒼樹うめ先生がパッケージを描いた「うめ物語」と、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(6)」(とらのあな特典プロモーションカード付き)をゲット。
 うめ物語はアキバブログのtwitterで「とらのあな秋葉原B店でゲットした」というつぶやきを聞き、ゲットした次第。興味はあったけど通販にまでは至らなかった私にぴったりな処遇!まさかアキバとらで扱っていたとは。
 喜んでとらアキバB館2Fでゲット致しました。
 しかしてっきり野ざらしかと思っていたら、どうやら冷蔵庫保管だったようで、そんじょそこらの店でゲットするよりは状態良かったかも知れないです。
 でも購入時に身分証提示を求められてのにはちょっとビックリ。こんなに見た目オッサンなのに年齢確認されるとは!マニュアルなんでしょうが、酒購入で身分証明求められたのは初めてだったのでビックリしたよ(笑)。
 そしてあけてみる。
1005096_ume_after_s.jpg.jpg
 梅酒を単体で購入したのは初めてでしたが、美味しゅうございました。
 二十歳以上で興味のある方、そして通販するほどは~と思っており、かつ秋葉原が行動圏内な方はとらアキバB店での購入をおすすめ致します。(^^)(在庫がどんくらいあるのかは不明!なので購入前には在庫確認する事をオススメ致します。)

関連記事:

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 2010 > 今日の神田明神+戦利品

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top