Home > アーカイブ > 2010-04

2010-04

「みっこの ガンプラ作りますの!」#2掲載の「週刊アスキー 秋葉原限定版 5月号」配布中

 配布場所などは上記リンク先を参照のこと。私は先の土曜にアキバヨドバシでゲットしてきました。
 おお、電撃ホビーマガジンよか全然読み応えが…っていうかむしろこっちの記事のが模型雑誌然とした記事になってるんだけど(笑)
 しかし本当にみっこさんって器用と言うか、腕が達者なんですね…。これは今後の記事がガチ模型記事として楽しみになってきたー!(^^)

xperiaゲットしました

  • 2010-04-26 (月)
  • 2010
100426_xperia.jpg

 鏡を使ってセルフタイマー自分撮り(笑)
 他にカメラが無いので正面からの写真は取れませんが、正真正銘xperiaです!
 先日の記事でxperia買うかも!と言ってましたが、本当にゲットしてしまいました!
 ゲットしたのは先週の水曜。
 前日に、それまで使ってた携帯にシャワーを浴びせ(←マジ文字通り)見事にぶっこわしてしまいましたが、これも天のお導き!と前向きに解釈し、おもむろにxperia探しの旅へ。
 しかしどっこも在庫がない!地元の小さい店やアキバのヨドバシやらドコモショップやら覗いても無くて、軒並み次回の入荷待ちという状況。これは今日中のゲットは難しいか…と諦めかけていたところへ、池袋のヤマダ電機に「緊急入荷」の文字が!そしてついにxperiaをゲットしたのであります!
 しかしそれからというもの、xperiaにかかりきりの毎日ですよ。楽しいんですけど!(´∀`)
 なんかもー色々インストールとか設定とかしたりして、本当「育て上げてる」感をひしひしと感じています。これは愛着わくわー。
 まぁそれもこのxperiaのデザインあったればこそかな、とも思いますが。やっぱカッコイイですよね!ソニエリはこーでなくちゃ!!(^^)
 ある程度落ち着いたら、自分の集めた情報を整理してご紹介しようかなーと思いつつ、今はジャケット、バッテリー、ヘッドセット辺りで楽しく悩み中。
 うふぅー、悩ましいけど楽しい!(^^)

「イヴの時間 劇場版」ロングラン・ヒット記念! GWトークショー開催&缶バッチプレゼント

 えー、もうすでに始まってしまっていますが、「トークショー4/29開催!」&「4/24~5/5の間、各日先着30名に缶バッチプレゼント」キャンペーン開催です!特に缶バッチの方はルールがちょいややこしいので、公式の案内を熟読の上、劇場に問い合せるなどした上で行動すると吉。
 でも流石にトークショーの方はもう無いかなー?
 そしてテアトルダイヤではついに5/7までの上映が決定!レイトショーだけになったとはいえ、このロングヒットっぷりは素晴らしい。
 ちなみに私は4/29のトークショーチケットは確保しました。けど缶バッチがまだなんだよなぁ…もう一枚イッとくー?!(^ω^)

「そして船は行く 完全版(3)」4/30発売決定!

 うわっしゃキタ!
 うわーもーいつまでも発売日が発表されないからドキドキしてたけど、本当にギリで来ましたネ。ふぅー。
 しかし気になる事も仰られてますねぇ…まさか4巻が出なゲフッ!
 さーあとはまるっと新作の最終巻!今夏…予定!

『ドリクラ』ホストガールがユニカビジョンで時刻をお知らせ!!

【2ch】挿入する度にクリリンの声で「ゴクゥー!」と音が鳴るオナホ作ろうぜ

4/23から「らじおん!!」配信開始 / TVA「いちばんうしろの大魔王」のネトラジ「いちばんうしろの無限大ラジ王」配信中

4/23から「らじおん!!」配信開始

 まずは先日の公開録音の配信から。

TVA「いちばんうしろの大魔王」のネトラジ「いちばんうしろの無限大ラジ王」配信中

 パーソナリティーが「豊崎愛生(曽我けーな役)、日笠陽子(服部絢子役)、悠木碧(ころね役)」と豪華なラジオ。しかしどう転ぶかはまだまだ分かりません、今はただじっくりと聞くのみ。
 現時点でのマイ聴き所は、オープニングのくどいコント(笑)と、悠木碧の全て。もっと悠木碧の声が聞きたいぜー!

新井里美さんによる「みっこの ガンプラ作りますの!」連載開始

  • 2010-04-17 (土)
  • 3D

 おおお、気付かなかった!チェックせねば!!
(10/04/18 22:00:追記)
 現在発売中の号からの連載でした!ラッキー、ギリ追いついたー。
 ホビーマガジンの方は、ちっさいコラムがちょこっ!と載ってるだけでした。で、肝心の工作レポートは「週刊アスキー 秋葉原限定版」の方に掲載されている、との事。
 この秋葉原限定版は、たしかアキバで無料配布されてる奴…だったとおもうけど、公式サイトもなく概要不明。PC系のお店とかで配布してるっぽいけど、配布時期も不明。これは…アキバに行ったときにチェック、をこまめにするしかないかー。
 とりあえず次アキバに行ったときは探そうっと。

新井里美さんのブログが公開開始されてました! / アニメ「たまゆら」臨時コンテンツ『たけはらんど ~儀武ゆう子が行く!~』配信開始

「イヴの時間 劇場版」大人気で上映館拡大&延長中! / アニメ版「ブラック★ロックシューター」6/25より無料キャンペーン開始 / 【2ch】売れない新人声優の泥の様な生活

「イヴの時間 劇場版」大人気で上映館拡大&延長中!

 最初1、2週間の予定だった池袋テアトルダイヤでは延長につぐ延長で3月の公開から未だ上映中!
 ていうかweb予約の状況見てもダントツで引き合い多いのに、なぜモーニングとレイトしかやらないのか!あれか、他の映画からは金でももらってんのか?!←こういうの下衆の勘繰りって言うんですかね。

アニメ版「ブラック★ロックシューター」6/25より無料キャンペーン開始

 6/25発売の「ホビージャパン8月号」の付録にDVD付けるそうで。ネット配信なんかも無料でするようですが、BDは有料で発売、と。えらく理想論的な正攻法ですねー。まずは低クオリティコンテンツで知名度を高めて、ハイクオリティコンテンツを有料で提供する、と。
 じゃあまずはHJゲットして中身確かめて、ヨサゲだったらBD購入、の流れで。

【2ch】売れない新人声優の泥の様な生活

 面白いです。サバサバした感じだし、ポリシー持ってポジティブなレス返してくれるので、読むのが苦にならない。
 でなければ辛すぎる内容なんですけどね(;´Д`)

Home > アーカイブ > 2010-04

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top