Home > アーカイブ > 2010-02

2010-02

【ニコ動】「スーパーファミコン全ソフトカタログ」完結、#29(最終回)公開

 1回につきソフト1本を15秒(だっけ?)でx50本紹介する動画が、この度はれて完結。お疲れさまでした。
 って実はこの動画を実際に見たのはつい先日が初めてだったんですが、おもろかった。最初ただのカタログソフトだと思って敬遠してたんですが、動画付きだったんですね。やっぱ実際のゲーム画面が映ってると違います、楽しい(^^)
 そして恥ずかしながら、「ニンテンドウパワー」という存在をこの動画で初めて知りました。こんなの出てたんですねー…。

「ひだまりスケッチ☆☆☆」イベントレポート パート2 (出演者サイド)

 ミズハス驚愕の2連続更新!あとチョーさんの記事にはミズハスのチョーさんコスプレの写真があります。
 ほんとに「たんけんぼくのまち」好きなんだなあ(^^)

「アイ!マイ!まいん!」引退説、実は4月からあの人が…! / 【2ch】可愛い外人のコピペください

「アイ!マイ!まいん!」引退説、実は4月からあの人が…!

 すわ、まさかまいんの引退説がここにきて復活ー?!
 と思ったら、引退するのはD.J.ソルトさんでしたー!
 正直ほっとしたけど、ソルトさんがいなくなるのもちょとさびしい。

俺は大丈夫ですが、まいんちゃん役の福原遥ちゃんが、さびしそうだったので心配ですが・・・・

 なんて言葉を聞くとなおさら!
 とまれ、お疲れさまでしたー。

【2ch】可愛い外人のコピペください

 ん?AA?と思ったら違った。

売り場に立っているとどこからともなく『おかいものっ♪おかいものっ♪』と、ウチの百貨店のバーゲンソングが聞こえてきました。(中略)すると、そこには綺麗な白人のご婦人と人形のように可愛い3~4歳の小さな白人のお嬢ちゃんの親子連れのお客さんが歩いていまして。お嬢ちゃん、左手でお母さんと手をつなぎ、右手にはおもちゃ売り場の横にあるサンリオショップのキティちゃん袋を持ち、それはもお満面の笑みで。『おかいものっ♪おかいものっ♪』と歌ってるわけですよ、かわいらしい声で。

 (*´д`*)

ハセガワの1/72アイドルマスタープラモに待望の「F-14D 三浦 あずさ」登場 / ボークス、「サマーウォーズ」の塗装済み完成品フィギュアを発売

  • 2010-02-26 (金)
  • 3D

ハセガワの1/72アイドルマスタープラモに待望の「F-14D 三浦 あずさ」登場

 このハセガワのアイマスシリーズはほんとイイなー。ミリタリー詳しくないんですけど、単純にカッコイイって思う。
 こーいう気持ちこそが、単純に模型を作るキッカケ、でいいんでしょうね(^^)。

ボークス、「サマーウォーズ」の塗装済み完成品フィギュアを発売

キングカズマ:約160mm、ナツキ:約155mm、仮ケンジ:約60mm
価格7,140円(税込)

 たっか!
 たかだか15cm、ケンジに至っては6cmを7140円って。どんだけだよ、ボークス…。

ソニー、PSPと携帯電話を合体させた「PSPケータイ」を開発していることを認める

  • 2010-02-26 (金)
  • Game

 おー、すげー!…って見た瞬間は思ったんですが、冷静に考えてみるとなんかそれほどでもないというか、違和感というか。
 だって携帯でPSPのゲームが出来るようになるってだけですよね?
 想定される対抗機種はiPhoneだと思いますが、そうするとなんか…iPhoneと比べると自由度が段違いに。
 まぁただ合体させるだけではないようですので、そこら辺に期待、でしょうか。

“立川をオタクの新聖地に”、萌えキャラ「立川たっち」が人気?

  • 2010-02-26 (金)
  • Wota

 果たして有象無象の輩となり果てるのか、はたまた第2の鷺ノ宮へと昇華するのか。
 ヲタをなめると痛い目みるぜー。

化物語「つばさキャット 其ノ肆」、ついに配信開始!

 キターッ!
 いやーついに配信開始されました。今度はBANDAI CHANNELの配信インフラを使ってるので、前回とは段違いの安定度。しっかり#4を楽しむことが出来ました!(´▽`) 面白かったー。
 しっかしねこ(ブラック)羽川カワイイなー、タマらん!
 ちなみに、今回の配信は「3月16日23:59まで」の予定との事。つまり、3/17には#5を配信する予定…、と!
 重ねて言いますが、発売予定が3/24なんですが…。ほんとに大丈夫なんでしょうか(;´Д`)

「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2」地上波放送決定! 2/28(日)24:55放送予定

 よっしゃキタアァァア!(゚∀゚)
 待ってたぜー!超チェック、超チェック!!

「ひだまりスケッチ☆☆☆」イベントレポート / 秋葉原で「ストリートファイターIV」決勝戦開催! 4/4ベルサール秋葉原で開催 / 「声優劇場 パプリオーン! みずはらさん」発売記念 水原薫&今野隼史サイン会レポート

「ひだまりスケッチ☆☆☆」イベントレポート

 ああ、DVDにならないのをいいことにやりたい放題だったんですね
 はー、観たかったなー。

秋葉原で「ストリートファイターIV」決勝戦開催! 4/4ベルサール秋葉原で開催

 おお、ついに!
 なんかもー今までこーいうのがなかった方が不思議って感じですが、満を持して開催!入場無料だし、これは是非観戦したい!

「声優劇場 パプリオーン! みずはらさん」発売記念 水原薫&今野隼史サイン会レポート

 このサイン会に気付いた時にはもう整理券は配布終了してたんですよねー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

カプコンのドット絵は世界一

 ああ、エレナは等身が高いせいか妙にキモいというか「うっ」てなった。確かに(;´∀`)
 それはそれとして、804-806-809の流れがステキ。

Home > アーカイブ > 2010-02

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top