Home > アーカイブ > 2010-01

2010-01

文庫『真・天地無用外伝 天地無用!GXP 6』発売!

 ぅやったー!
 実は去年の夏ごろ、それまで毎夏1巻のペースで出てたのでチェックしたんですが、出ず。あーやっぱり聖機師で忙しくて出せないのかーと思い、聖機師が終わるまでは出ないものと半ば諦めていたんですが、出ました!!
 今巻もTV版では触れられてなかった裏の話や新エピソードがたっぷり挿入されてて読み応え充分!梶島ハーレムっぷりも遺憾なく発揮されてます!(笑)
 あとバザーのシーンでは…ね! 期待を裏切らないわー、梶島さん(^^)
 この読者(私)とのシンクロ率の高さがたまらなく心地いいです。主人公や周りの人達の心情や行動が全部「あー、なるほど」と納得できる、しかも説明臭くならずストーリーの一部としてテンポよく読ませてくれます。
 しかし文章も上手いだなんて、ほんと梶島さんはマルチと言うか天才というか、凄いなー。

『けいおん!』2期、2010年4月放送開始! / 『ストライクウィッチーズ』2期、2010年夏開始

『けいおん!』2期、2010年4月放送開始!

 はえぇぇぇえ!
 どういう事だ、2期は折り込み済みだったとでも言うのか?!
 でも嬉しいこってす。大期待大期待(^^)。
 春だからー、ちょうどあずにゃんが2年に、唯たちが3年に進級するあたりからか。つながりもよろしいですねー。

『ストライクウィッチーズ』2期、2010年夏開始

 こちらも思ってたより早く来た感じ!
 いやー、アニメの本数は落ち着き始めて、質の良いアニメが一定度存在し続ける。なんか素晴らしくイイ感じになってるなー、日本のアニメ。

「けいおん!ムギの沢庵」、本当に発売開始

  • 2010-01-31 (日)
  • Wota

 ほんとにキター!(笑)
 漬物にがてな私ですが、これはちょっと食べてみたいかも。

WF2010冬にて販売する「鶴の館」さんの『八九寺真宵』が素晴らしすぎる / 『figmaキャンペーン2010冬(マフラー&手袋セット)』を2/5(金)より開始

  • 2010-01-31 (日)
  • 3D

WF2010冬にて販売する「鶴の館」さんの『八九寺真宵』が素晴らしすぎる

 造形も勿論いいんですが、塗装がちょっと神がかってます。キレイ。化物語のパッケージ絵の立体化。
 アニメ版化物語の八九寺の絵からは若干アダルトというかリアルめなデザインですが、それがまたびみょ~なライン上に絶妙のバランスで乗っかってて、得も言われぬ色気とアニメ絵のカワイさが同時に表現されてます。
 すばらしい~!これの見本を見るためだけにWF行ってもいいくらいです。

『figmaキャンペーン2010冬(マフラー&手袋セット)』を2/5(金)より開始

全国のキャンペーン参加店にて、各店が指定するキャンペーン対象商品をお買い上げの方に

 って事なんで、貰えるかどうかは買う前にチェックした方がいいのかな。でもまぁふつーにfigmaかねんどろいど買った人に、って感じなのかな。
 キャンペーン参加店は「パートナーショップ」との事、下記リンク参照。

Googleの中国撤退を、中国の人たちはどう思っているのか ─ 「検索には百度を使うよう教えられてる」

  • 2010-01-31 (日)
  • PC

 詳しい人はgoogle使うけど、そうでない大多数の人は…。すでに言論統制の支配下にある、という訳ですね。
 自覚が無い、どころか自覚を持つ余地が予め剥奪されてる、ってのが恐ろしい。

音楽業界がいかに危ないか俺が優しく教えるスレ

 音楽業界の中の人が質問に答えるスレ。びっくりするくらいまともな質問にまともな答えで、音楽業界を生業としている人の生の考え方がよくわかるスレ。さほど音楽業界に興味の無い私でも面白かった。

『ひだまりらじお×☆☆☆』、第4回配信開始 ゲストは乃莉役の原田さんとなずな役の小見川千明さん

 写真が!(笑)
 3期のラジオの写真は、毎回その回の出演者のぬいぐるみが写されてるので、もし乃莉となずなが来たらどうするんだろうと思ってたら、本物が!
 乃莉の“かお”は誰描いたんだろう…うまいな。

なんかもうダメだろと思ってた「化物語 #14 つばさキャット 其ノ肆」の配信ですが、本編「1月中完成予定」との言葉が! / NHK「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2 完全版」、BS2で2/13放送予定 / 新井さんがカワイく机に顔をぶつける表現に悩んだ『超電磁砲』トークイベント

なんかもうダメだろと思ってた「化物語 #14 つばさキャット 其ノ肆」の配信ですが、本編「1月中完成予定」との言葉が!

 最初「刀語」の話で、次に撫子の発売日の話しして。で最後に「追伸」っつってそっと触れられていました。

『化物語』第14話、シャフトさんは、本当に鋭意頑張って下さっております。1月中完成予定で進行中ですので、今暫し、今暫し、お待ち頂ければ幸いです。

 が、むしろその追伸がビッグニュースだよ
 やっぱり後ろめたかったんですかね。
 なにはともあれ、これがほんとなら1月末、もしくは2月初めに#14が配信で見られるかもしれませんね。まぁもうシャフトがらみは信用出来無いですが。配信されたら嬉しいなー、という位でチェックしようっと。

NHK「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2 完全版」、BS2で2/13放送予定

 見てえー!けど衛星みれねー!!(今時)
 ああああ、地上波再放送ー!お願いします!!

新井さんがカワイく机に顔をぶつける表現に悩んだ『超電磁砲』トークイベント

 あーあったあった、ありましたねそーいえば顔をぶつけるシーン。でも確かに「机に顔ぶつけてるところを可愛く」とか言われても困りますよね(笑)。実際「カワイク」って感じじゃなかったしw。いや、別の角度的にはカワイかったですが。
 ほんと新井さんの黒子は近年まれに見るアタリ役ですよね。新井さん今年は結構凄いことになるんじゃないでしょーか、というかなって欲しいというか。
 私は「まほらば」で初めて新井さんを知ったんですが、その頃からまた格段に表現力が向上してて、頑張ったんだろなーと思うので。応援したいです。
 あ、そういえば「とある“ラジオ”の超電磁砲<レールガン>」(響 – HiBiKi Radio Station –)には待望のゲスト出演もしまして、楽しく聴かせて頂きました。なんかやっぱりイイ意味でヘンな喋り方で、楽しかったー!(^^) けどもっと新井さんの話しを聞きたかったなー。ぬう、今更ながらギアスのラジオを聞いていなかったのが悔やまれる。(と思ったら、ギアス某所で聞けた!(^^) おおお、これからじっくり聞こうっと。)

figma「琴吹 紬」、4月発売予定と発表!

  • 2010-01-27 (水)
  • 3D

 順当順当。よかったー、出るだろうとは思ってたけどこれなら全部出てくれそうですね。あとは律とあずにゃんか!
 …まさかさわ子先生は…。

ニコ動:【MAD】天江衣の憂鬱-エンドレスハイテナイ- 【咲-saki-】

 またこの人か!
 はじめてハルヒ新OPをイイと思いました(笑)。演出の力って偉大だなあ。

Home > アーカイブ > 2010-01

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top