Home > アーカイブ > 2009-11

2009-11

【XBOX360:オラタン】ツインスティックが届きました!

  • 2009-11-30 (月)
  • Game

 ついに昨日届きました、ツインスティック!
091129_twinstick_1_hako.jpg
091129_twinstick_2_hako2.jpg
 「大変長らくお待たせいたしました。」の文字が泣かせるぅ!
 そして、開放!
091129_twinstick_3_hako3.jpg
 ぅわーおう!
 この2本の雄雄しいまでのレバー、これぞ正に我らのツインスティック!!そして!
091129_twinstick_4_naka.jpg
 でかい!!!
 比較のため手近にあった電撃大王を並べましたが、特に分厚かった最新号すら軽く凌駕するこの高さ、幅、奥行き!
 さらに巨大さを検証するため、ゲーム機置き場に置いてみました!
091129_twinstick_5_game.jpg
 ぬうぅ~ん!どーっすかねー、分かりますかねー?この巨大さ!
 やっぱ写真だとこの大きさは伝えづらいなあ。ほんと大きいんですよ、コイツ!www
 という訳で、ついに届いてしまいましたツインスティック!ちょう感激です!そして一番の問題だったレバーの形状も全く問題なし!太く、握りやすいあの当時のレバーの感触です!変わってる所といえば、レバートップのダッシュボタンがデカくなってますが、こちらに関してはむしろ改良といってもいい感触。すげー「ボタン!」って感じがして雰囲気が盛り上がります(^^)
 さー、これでいよいよ私もXBOX360オラタンに参戦…!って、まだXBOX360が用意できてなかったりして!ぎゃわー。
 来月には用意する予定…!です!よ!よ!!(流石にしんぼーたまらんくなりましたしね!(^^;))

サイド/パニアバックの「new look」 オシャレで自転車から外した後の使い勝手も良さそうなバッグ / ビアンキ・コンセプトストア 12月15日(火)オープン / スポークにLED表示装置を付けて残像で文字や絵を表示させるアイテム「lex」

サイド/パニアバックの「new look」 オシャレで自転車から外した後の使い勝手も良さそうなバッグ

 メーカーのアドレス(サイト)が見つからなかったので、とにかく取扱いのあるショップを探してみました。
 このバッグのポイントは「普通のカバンっぽいデザイン」…というのも注目なんですが、実はそれ以上に大注目なのが「キャリア固定具が隠せる機能が付いている」という点。
 サイドバッグやパニアバッグで街乗りすると自転車からバッグを外して持ち歩く機会が多くなるんですが、その時サイドバッグの固定具ってすっげー邪魔になるんですよね。固定具を外側にすると他人に怪我させちゃいそうだし、かといって内側向けると足に当たって痛いのよ、これが。それで普段からこのあたり何とかならないかなーと思ってたんですが、このnew lookがまさにそれ!待望の固定具隠し機能が付いてる!
 見た目もイイし、これはちょっと注目ですわー。是非実物をチェックしたい!そしてよければゲットしたい!
 そんな久々のリアバッグ系新製品です。

ビアンキ・コンセプトストア 12月15日(火)オープン

 うひょー、なぜアキバ!(歓喜)
 場所は…なんと裏通り!

大きな地図で見る
 うわー、ますますわかんねー!w
 えっ、どういうこと?どういう狙い?でもやっぱアキバってのはアキバの最近の自転車っぷり(スポーツバイクが一杯集まってる)を認識しての事ですか?
 とにかく12/15(火)…は火曜日だから難しいだろうなので、その週末にでも是非のぞきに行きたい!うわー、すげー一杯人がいるんだろーなー。いや、案外ビビって一見さんは入ってこなくてそこそこの人手になるかも。
 とにかく楽しみです!!(^^)

スポークにLED表示装置を付けて残像で文字や絵を表示させるアイテム「lex」

 へー、こんな製品あったんですねー。
 製品ページに動画もあります。けどコレ見ると実際どれほどのもんなのか実によく分からん。撮影した映像と肉眼とでは結構違って見える場合も多いので、動画ではイマイチに見えても実際にはイケてるかもしれんし。まぁ値段が安いので試しに買うってんでもいいかもしれませんね。
 ちょっと興味あり。

MAD「咲-saki-外伝/衣の海底撈月」

 すげーカッコイイです。

 この人のほかの作品(マイリスト)もスゲーイイっすね。

さよなら絶望放送 ラジオイベント「≪レッツ!きよ彦ナイト≫」、参加者募集中 / L4D2体験版イベントを記念してシャッツキステがゾンビイベントを発動「Maid of the Living Dead」

さよなら絶望放送 ラジオイベント「≪レッツ!きよ彦ナイト≫」、参加者募集中

 12/24平日という絶望的なスケジュールですが、19:30~というのが救いか。いちおう応募しておきました。いやー、どうかな!これ受かったら絶望イベント3回目の当選ですよ!ちょっとそれは嬉しいけど怖いというか(^^;)
 でもこれ受かっちゃったらどうしよう…(仕事的に)。いや、その時はなんとかする!なんとかして参加しよう!

L4D2体験版イベントを記念してシャッツキステがゾンビイベントを発動「Maid of the Living Dead」

 バカじゃないの?!(笑)
 ほんとシャッツキステはアホでいいなーw

超映画批評でオススメになったOVA「TO」が地上波で放送

 1話の放送前にはお伝えできませんでしたが、今からでも2話め以降には間に合います!

■TBS地上波 :4週連続放送
日時:
第1話:11月26日(木)
第2話:12月3日(木)
第3話:12月10日(木)
第4話:12月17日(木)

放送時間:
よる2:590よる3:35
※編成事由により変更する場合がございます。

 超映画批評は個人的に信頼感高いのでチェック確定です。
 たまってから一気に見ようー。

Agahariさんの同人誌「スト父」、とらで委託販売…してました

 買い逃したー!
 店舗で買おうと思っていったら売り切れで、通販で買おうか迷ってたら通販も売り切れ。そして再版に関しては「再版できたらええんですけど・・・どうなるか~~~(from:何とない趣味日記 | ロボ系ヒロイン好きすぎるんじゃ状態でした。)」との事。うひょー、後悔先に立たず。こんな事なら送料気にせんと通販しとけば良かった!
 うーんしょうがない、関東の同人イベントに来たときを狙うか、再版のお知らせをチェックする方向で!

“自主制作短編アニメーション「フミコの告白」”が凄い件

 素晴らしい。制作の背景なども含め、これぞアニメーション、といえる素晴らしい作品です。
 自主制作らしい2m22sという短編ですが、そこには告白というテーマとそれを表現するキャラ(個性)、音楽、そしてなんといってもアニメ(動き)が、全てバランスよく詰まっています。是非多くの人に見て欲しいです。
 それはそれとして、もうお前らつきあっちゃえよ、ほんと。頼むよ。な!
 ※↓コメント非表示推奨

『ひだまりらじお×☆☆☆』配信開始

 公開録音!が一回目!
 謹んで拝聴させていただきます。

『惑星のさみだれ』8巻&『戦国妖狐』3巻発売 とらとZINで購入特典あり

雑君保プ『そして船は行く 完全版』1巻発売記念、サイン会開催

 サイン会は11/14(土)!参加方法はZIN新宿店で先行販売しているコミックスを買う事!ただし80名限定なので、まだ残っているかはお店に直接確認しよう!
 そして私は実はもうゲットしてるので今週末はサイン会でーす(^^)。楽しみ!

Home > アーカイブ > 2009-11

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top