Home > 2009 > 足の毛を剃りました

足の毛を剃りました

  • 2009-05-07 (木) 22:41
  • 2009

 えー、ここ数日は気温が下がってますが、GW序盤などはかなり暖まってきてましたよね。そんな中ズボン+裾バンドで自転車乗ってると、足の中に熱気と湿気がこもってしゃーないわけです。ハッキリ言って熱くてキモい。あれですね、裾をバンドで絞ってるから熱と水分の逃げ口がなくなって、すっごいこもるんですね。
 で、来るこれからの季節を思うと、とてもじゃないが足首まであるボトムではやっていけん!という事を実感しまして。
 「出来るだけ足の見える丈の短いボトムは使いたくないなー、恥ずかしいから」と思ってたんですが、そんな事言ってられねー!というわけで、近いうちにそのような衣服を購入しよう!と考えたんですが…そうなると気になるのは見た目。そう、すね毛+腿毛です!
 これが我ながらよろしくない見た目でして、とてもじゃないが人様には見せられん!
 という訳で、色々調べた結果、先人に倣って剃る事にしました!
 自転車乗りで、特にレーサーパンツをはいてる人なんかは大概剃ってるようですね。
 で、まずはバリカンでそこそこ短くしてから、風呂場で髭剃り用のカミソリ使って剃ってみました。髭剃り用のシェーブローションを足に塗り伸ばしまして、しょりしょりと。
 けど髭剃り用のカミソリだからか、すぐ毛がつまってそれなくなっちゃうので、1剃りしてはカミソリ洗って、1剃りしてはカミソリ洗って、と結構めんどくさい。足の裏の方とか、見えなくてどうやって剃ったらいいか分からないし!
 しかし、なんとか剃りおわりました。で、シャワーで足を洗い流しまして湯船に入った瞬間。「!!!」
 足がお湯に浸かってるのかどうか分からない!感触がない!!
 いやー、ビックリしました。毛って凄い抵抗になってたんですねー。足の毛がなくなったとたん、なんだかもう全然水の感触が感じられなくなっちゃって。
 その後も、足をじかにさわってみるとすべすべだし、パジャマを着てみれば足に触れてくるパジャマの感触がもーなんかくすぐったいというかなんというかwww ただいま近年まれに見るカルチャーショックを味わっております。
 とまれ、これで丈の短いボトムへの準備は万端!今は、早く気温が上がって、ハーフパンツとかでのツーリングを試してみたくてうずうずしてます(^^)
 …それにしてもこの感触…すげーなー。(すべすべと足を触りつつ)

関連記事:

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 2009 > 足の毛を剃りました

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top