Home > アーカイブ > 2009-05

2009-05

「『喰霊-零-』超自然災害ラジオ対策室 #33」が、お酒入って神回へ(笑)

 いやーラジオに酒入ると大概面白くなるけど、期待を裏切らない神っぷりでございました(笑)。また稲田徹さんというナイスゲストもいるので、拍車がかかる!
 白石さんの超スローモー化、みのりんの拘束が解かれたブッチギリっぷりなど聞き所たくさんですw

レビュー:超合金魂 GX-45『マジンガーZ』(サンプル) / マクロスF DX超合金:「フォールドクリアVer」「ガリア4フォールドセット」「ゴースト&ウェポンズセット」予約受付中

  • 2009-05-31 (日)
  • 3D

レビュー:超合金魂 GX-45『マジンガーZ』(サンプル)

 5/30発売のマジンガーZ。マジンガーZ自体は同シリーズで既に発売されているので、今回のは「”真マジンガー衝撃!Z編 on television” .ver」という事で。
 もうZ編が正味「衝撃」だったので、いやがおうでも気になっちゃって(笑)。やっぱ出来は良さそうですね。

マクロスF DX超合金:「フォールドクリアVer」「ガリア4フォールドセット」「ゴースト&ウェポンズセット」予約受付中

 えーっと、みんな魂ウェブ限定なのかな?
 意外だったのが「フォールドクリアバージョン」。クリアバージョンはアレだというのが定番ですが、これは…キレイ…ですね。ちょっと惹かれますわー(^^)。
 透明感を高めつつもチープさを覆い隠すさりげない色味がステキ。ただし、塗装ではなく「ホログラムコーティング」、角度によって見た目が変化するアレなので、写真と実物の印象にはかなりの差が出る可能性も。要チェックかと思われます。
 フォールドセットとゴーストセットはオプション物なので、必要に応じて。ただゴーストセットについてくるミサイルは他にも使える奴なので、こっちのが優先度は高いかな。

「チョコレート・ファイター」と「ハイキック・ガール」の評価をならべてみる

 どちらも「アクション」に関してはハイクオリティーのお墨付き、そして「条件付」で点が低くなっている、というのが共通点。
 でこの批評を読むと、チョコレート・ファイターは「エンターテイメント」で、ハイキック・ガールは「ドキュメント風味」である、という感じでしょうか。本編未見ではありますが、私が既存の情報から得ていた印象とピッタリ一致(^^)。
 さあ心の準備は出来た、あとは観にいくだけだ!

おがきちかさんの新作『侍ばんぱいや』、「EROTICS f」vol.58に掲載 / LDM(ランドリ・どーでもいい・まめちしき)

おがきちかさんの新作『侍ばんぱいや』、「EROTICS f」vol.58に掲載

 うおっ、新作!しかも

7月発売のマンガ・エロティクス・エフ vol.58から「侍ばんぱいや」が載ります

 「から」!連載ですかー?!
 vol.58は7月上旬発売発売のようなので、要チェックだなー。

LDM(ランドリ・どーでもいい・まめちしき) 学園キャラクター設定画&設定情報

 実はおがき作品は設定魔作品(FSSとかみたいなw)なので、LDMは実に面白いです。
 ちなみにLDMはタグが用意されてるので、過去のLDMはそっちから一覧できます。

ゲーマガ7月号(5/30)の「アイマス痛PSP化ステッカー」が秀逸な件

  • 2009-05-29 (金)
  • Game

 貼り付けた見本が掲載されてますが、これは…!
 なんかこれキッカケでPSP買ってもいいんじゃね?ってくらい見栄えがいいなー。貼り付けるのは裏だから、普通にゲームとかしてる分には他人には見えないという実用性もあるしね!(笑) 通勤のお供にも大丈夫!w(?)

喰霊-零-『諫山黄泉』フィギュア(乱紅蓮付き)、誌上通販予定 乱紅蓮がにゃんぐれんっぽくて大人気(笑)

  • 2009-05-29 (金)
  • 3D

 画像は本文中のキャッシュ先参照。
 いや、いま喰霊がちょっとマイブームなので、つい。

女子高生が主役の空手アクション映画「ハイキック・ガール!」、主演がマジ空手出身者の18才

 いやあ、チョコレートファイターと正面対決になっちゃいましたが、果たして軍配はどちらに上がるのか!
 ハイキック・ガールの武田梨奈さんは、流石に空手が先なので体の動きは申し分なさそうですが、はたしてそれが=映画での見得につながるか。本人強ければそれがそのまま映画に表れるかというと、そーではないと思うので、その辺りをポイントとして観たい。

メガハウス「ランカ・リー Nors Art ver.」レビュー / MaxFactory、AF向けディスプレイユニット「di:stage」発表 / 48th静岡ホビーショーレポ / 「狼と香辛料」ホロのハンドパペットが発売予定 / ウェーブ「世界樹の迷宮II ガンナーの女の子」発売

  • 2009-05-24 (日)
  • 3D

メガハウス「ランカ・リー Nors Art ver.」レビュー ハズレかけのトップが…!

 ハズレかけの状態がイイですねー(^^)
 基本ノーズアートのイラストどおりの色ですが、HJ限定バージョンではオリジナルの色(髪の色が緑で、水着の色も変えてある)になってます。限定バージョンは抽選なので欲しくても手に入れられるとは限らないんですが(残念)
 どっちがいいかってーのは…好き好きな感じですね。私はノーズアートのイラストが好きなので、普通版のがいいかなー。

MaxFactory、AF向けディスプレイユニット「di:stage」発表

 背景や小物をセットしたり高さや奥行き、階層構造などを構築できる「舞台」としての機能がウリのようですが、個人的に注目してるのが「アクリル板」をセットすることによって「クリアケース」にもなる、という点!
 以前から既存の(フィギュア)ケースには「ダサいし機能性も無いし」と不満アリアリだったんですが、その不満が知られていたかのような製品!まったくもって万歳ですよ。また値段が安いってのも期待通り!高かったら気軽に使えないもんねー。
 地味かもしれないけど、普及して欲しい存在です(^^)。

48th静岡ホビーショーレポ アーマードVF-25やMGガンタンクなど、気になる製品をピックアップ

マクロスF系

 アーマード花盛り!けど他にも注目ポイントがいっぱい!
 バルキリーでデカい奴が、しかもプラモで出るとは!という1/48ネタがステキ!どんだけデカいんでしょーかねー(´▽`)ほわほわ デカいは正義!(主に男子にとって)
 あとクァドランね!バルキリー以外のプラモ化ってマクロスでは初代以来じゃない?いいっすねー!この勢いで是非モンスターも!!(^^)←アーマードは夢かなったので、次の「モンスター」に移行

ガンダム系

 MGガンタンク、最初モーターライズで企画進行していたとは!是非見てみたかったですねー。けど高すぎちゃあ確かに商売にならないかも、残念。モーターライズかー、モーターライズといえばドリルモグラを思い出さずにはいられない狂四郎世代の私。
 あとリアルタイプカラーも刷り込みだなあ(笑)こっちも問答無用でカッコイイとしか思えないw

その他:「けいおん」のフィギュア、ギアス「ランスロット アルビオン」、「バスカッシュ」のビックフット

 けいおんのフィギュアと聞いて「すわ」と思ったら「アオシマ」?!!! うわー、びっくりするわー。しかしそれはどうなんだ、そこはかとない不安が…。今は多くの良き先人がいるので、その技を取り込んではいるみたいだけど…。けどこのリトバスフィギュア、びみょーに…惜しいような…。全体のプロポーションが起伏に乏しいとか、一部肩関節がむき出しとか。
 ギアスはやっとランスロットの最終形態「アルビオン」が出るとの事でチェック。
 バスカッシュはアニメが絶好面白いですが、メカモノとしては全然見れてないので心配な一品。けどその心意気やよし! あ、各キャラのイラストをメインモチーフにした痛カッコイイ痛ビックフットとしてデザインした物とかは見てみたいし欲しいかも!バンダイさん、デカールや見本よろしく!!www←自分でやれ

「狼と香辛料」ホロのハンドパペットが発売予定 ハンドパペット化に伴う大胆なデザインが…

 あれ、これ…じごろう?(爆)
 付け替えられる目が、笑い目がね!(笑)
 それ以外にも、一目見て「ホロ」と気づけなかったり。まぁハンドパペットって口んトコでガバーってなるのが基本デザインだからいじり辛いのかもしれませんけど、もーちょっとなんとかならなかったのかなー(笑) まぁこれはこれでしばらく見てるとカワイイ気はしてくるんですがw

ウェーブ「世界樹の迷宮II ガンナーの女の子」発売

 ウェーブの世界樹シリーズか、これは期待!…と思ったら、意外とお顔が…かわいくない。
 うーん、前作は原型師のかわにしけんさんの功績に寄るところが大きかったか…。

ハルヒの再放送#8でいきなり新エピソード「笹の葉ラプソディ」が放映! / 700人のアニメーターを調査 平均年収は20代で110万円、30代で214万円

ハルヒの再放送#8でいきなり新エピソード「笹の葉ラプソディ」が放映! でネット界騒然

 見逃したー!!!
 けどまだYouTubeがある!ていうかそこしかねえー!!!(TT)
 くっそー、本当に不覚!悔しい!チェックしておけば!!!
 ていうか、以前のシリーズ見てた人は大概スルーしてたんじゃなかろーか。本当に不意打ちというか、見れなかった人にとっては最早「仕打ち」だよ(^ω^#)ピキピキ
 これも角川の戦略だというのか…?だとしたらその企みは大成功したぞ!くそっ、悔しい!でも感じ(ry

700人のアニメーターを調査 平均年収は20代で110万円、30代で214万円

 うわー、日本とは思えない数字。これが海外の発注先の数字だったら「なるほど」って思うんですが。
 ほんと商売(産業?)としては破綻してると言ってもいいんじゃないですか?どげんかせんといかん、ですよ。

京アニシバリなイベントレポート 『らき☆すた in 武道館』『クラシックコンサート 涼宮ハルヒの弦奏』

Home > アーカイブ > 2009-05

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top