Home > PC > Gyaoなどのストリーム(Windows Media)ムービーが再生されないエラー「C00D11B1」の直し方

Gyaoなどのストリーム(Windows Media)ムービーが再生されないエラー「C00D11B1」の直し方

  • 2009-03-28 (土) 18:40
  • PC

 実は私も長いことムービーが再生できず困っていたんですが、ふと先日検索かけたら対処方法を見つけることが出来ましたので、そのご紹介をば。
 そもそもの症状は「再生画面(ウィンドウ、ページ)は正常に表示されるのにいつまでたっても映像が再生されない、ボタン類がグレイアウトで触れない状態になる。なんらかの操作や拍子にエラーメッセージ(C00D11B1)が表示される」、というものでした。
 で「Rei in Cyberland」さんの対処法を試したら直りました!うひょー、嬉しいー。どうやらDRMが正常に処理できずに起こった不具合だったようで。
 他にもレジストリをいじれば直る、というケースもあるようなのでWindows Mediaのムービーが再生されない!とお困りの方がいらっしゃれば、上記の方法を試したり、それでも直らないという場合はあきらめずに検索かけるなりして頂くとよろしいのではないかと思います。

関連記事:

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > PC > Gyaoなどのストリーム(Windows Media)ムービーが再生されないエラー「C00D11B1」の直し方

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top