Home > 2008 > テレ東のロボット番組(?)に出てた「一之瀬まゆ」って子に注目してみたり

テレ東のロボット番組(?)に出てた「一之瀬まゆ」って子に注目してみたり

  • 2008-11-23 (日) 1:45
  • 2008

 たまたまテレ東の「ロボつく」って番組を見た。なんかロボット関係の番組みたいで、その日は機械素材(鉄、アルミ、カーボンなど)の紹介をしてました。まぁ内容は超浅かったんで特に気にならなかったんですが、出演者が。
 こういう(子供向け知識系)番組にありがちな、中学から小学くらいの子供とアイドルの女の子という組み合わせだったんですが、そのアイドルの方がちょっと違う感じだったんですよね。専門知識はないんですが、ロボットというテーマに対して「お仕事でやってる」って感じがなくて、素でやってる感じ。見た目もかわいいし、専門家の方から「何年生?」って聞かれて大人しい感じで「大人です…」とかって答えてる様が可愛くてなー!(笑)
 んで調べてみたら、「一之瀬まゆ」って子で、どうやら「ロボドル」とか言ったり言われたりしているらしい。

 もしかして「しょこたん系」なのかな~と思ってネタを探してみましたが、とりあえずwikipediaには登録がないようで。そしたらimpressに記事が。

 ここでプロフィール紹介やらインタビューやらがされてたので、やっとどんな子なのかがなんとなーく分かりました。
 でこの記事からすると、ロボがメインってんじゃなくて、むしろガンダムのがメインなんじゃね?って感じ。元々ガンダムが好き(その前にエヴァがあったようですが)で、そういう話してたらロボ作りをすすめられて、そしたらそっち系のルートを進む事になりました、みたいな。
 しかしガンダムが好きってのはほんとっぽい感じですね。ファーストからOOまで、会話の転がりに応じてスルっと話が出てきてる。
 ロボのプログラミングの話から「SEEDのキラが初登場時リアルタイムでプログラム変えてましたよね」って話しに普通についてきたり、プラモの話から「1/144ジムスナイパーがかっこいいんですよ」とか言ってみたり。キャラ作りだけの人間からジムスナイパーの名前は出てこないでしょー(笑)。あと08のグフカスタムとかの名前もスラっと出てきてるしw。
 さらに、ガンダムが好きになったきっかけってのが普通ではありえない理由なのがまた信憑性を高めてます。
 ファーストの絵柄がかわいくて好きになった、いわくファーストの絵柄は自分的にはハイジと同じ種類に感じた(意訳)、とか。
 このファーストを「カワイイ」と思う感覚がなー、そーか若い子はそう思ったりするのか?も?と思ったりねー。
 てなわけで、ちょろっと「ロボつく」を軸に気にかけてみようかなーと思ってみたりしました。

関連記事:

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 2008 > テレ東のロボット番組(?)に出てた「一之瀬まゆ」って子に注目してみたり

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top