Home > Touring > ツーリング to 神保町

ツーリング to 神保町

 さて、この連休。神保町では古本祭が開催されていた訳ですが、これ幸いとばかりに、それを理由に本日ツーリングを実行いたしました。実に片道25kmの道のり、はたして無事往復できたのか?!
 まぁとりあえず、これです。
081103_tourling_1.jpg
 これ、荒川電鉄。つまり「池袋に着きましたよ~」っていう証拠写真です。我ながらぱっとしない写真ですが、もともと写真撮るの苦手なんですよ!恥ずかしくて!(逆切れ)
 でも路面電車の駅、ってところはお分かりいただけるんじゃないかと思っております。次は。
081103_tourling_2.jpg
 着きました!神保町です!!ちなみに、池袋からは20数分で到着。なんつーか、電車だと池袋から神保町ってそれなりの距離あるように感じるけど、実際はそーでもないんですね、と。
 そんでは、せっかくなので神保町の古本市の様子をパチリ。
081103_tourling_3.jpg
081103_tourling_4.jpg
 実に活気あるにぎわいっぷりでございました。
 ちなみに、神保町的戦利品はこちら。
081103_tourling_4.5.jpg
 「鶴田謙二」画、キャプテンフューチャーの表紙ポストカードセットでございます。早川書房の出店で購入しました。サインがあれば完璧だったんですけどね~(^^)。(早川書房の出店は、基本サイン本が売り。それで以前は「星界」のサイン本を入手してたり。)
 さてさて、最後はついでに秋葉原によりましたよー、という証拠写真。
081103_tourling_5.jpg
 んんー、実は秋葉原ってスポーツバイクがよく駐輪されてて、憧れだったんですよねー。いつかは自分も!みたいな(笑)。今回の遠征で夢かないました。本当にありがとうございました。
 帰宅後。
 やー。どうなることかと思いましたが、意外とOKでした!もうぶっちゃけ山手線上半分の範囲は行動範囲に収まったと思います。くっ、嬉しい!!w
 一番の懸念事項だったケツの痛みも、色んなサイトや本の記述からフォームの調整に挑み、結果上手くいったと思います。漕いでるときは基本痛くなくなりました。でもいったん降りると、次乗るときに痛みが…(T▽T)まぁここら辺は今後の調整に期待するとしまして。
 それよりも問題なのは、汗の処理です。長距離ライドするとかなりの汗をかくんですが、これがクサイ!外ならまだ空気の流れが大きいのでにおいは気になりませんが、屋内だともうてきめんです。くさい。今日着てった服も、早速洗濯してしまいました。
 汗をかくこと自体はいいことなんですが、その後の処理が…。
 ちょっとこれは今後の課題ですねー。ではー。

関連記事:

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > Touring > ツーリング to 神保町

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top