Home > 2008 > 最近の戦利品

最近の戦利品

  • 2008-10-26 (日) 20:16
  • 2008

081026_senrihin.jpg
 暁星記はついに完結です。すげー美味しくておなか一杯なSFでした。本当にありがとうございます。
 ちなみに、最後までちゃんと収まるのか心配でしたが、きちんと収まってると思います。心配していた方はご安心を。ただし若干ギリギリ感はありますし、余韻がほしいなーとは思うかなー。
 「踵の落書き」はYKで連載していた作品で膝枕カカトという方の著作なんですが、この方、以前「高柳ヒデツ」という名前で「ぷろぶれむちゃいるど」ってコミックスを出してた方でして。いや、というか書店で踵の落書きを見かけてこの方がまだ漫画を描いてたことに気づいたわけですが。
 いやー、嬉しかったです。ぷろぶれむちゃいるどは大好きな作品なんですが、なんか巻末の作者コメントで先行き不安なことをかかれてて、もうこの方のまんがは読めないかもなーと思ってたので。
 演出は古臭いですが、画力が高くて描かれる女の子はかわいく。格闘技が好きなんでしょう、各作品かならず格闘技描写が組み込まれ、しかもその描写がべらぼーに上手い。説得力があり、かつ分かりやすい。
 個人的に超おすすめしたい作家さんです。
 クリスティ・ハイテンションはいつもどおり面白いです。新谷先生の安定感はほんと抜群です。
 ハヤテは超好きな過去話。畑先生は暗い色調のこのエピソードが受け入れられるか心配してましたが、私は逆にこーいうのがちゃんと根底に考えられているからこそ、ハヤテって作品はここまで大きくなったんだと思いますけどね。
 ラノベはついうっかり。立ち読みして惹かれたので。それなりに面白かったですが、ちょっとラノベ臭が鼻につくところも。
 自転車はスポーツバイクの購入を検討中のため。おつまみは前作を持ってるので続けて購入。
 えろまんがはたまーに購入意欲が沸き立ちます。いけださくらさんは体の描写目当て、単行本初見買いです。草津てるにょさんはコミメガから存じ上げております。絵はそれほどでもありませんが、なんかエロいんですよね。これは個人的な好みの範疇なので積極的にはおすすめしませんが、興味がある方には一読を薦めたいです。
 あとはまぁ予定通りの購入でした。
 ではー(^^)

関連記事:

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 2008 > 最近の戦利品

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top