Home > アーカイブ > 2008-10

2008-10

遂に買いましたー!!!

081031_bicycle.jpg
 ロードローラーだレーサー!!!!
 アメリカ台湾(←08/12/15:修正。恥ずかしいー!)の超メジャーメーカー、GIANTの「OCR3」。

 定価78750円が63000円になっている(スポーツバイクは通常値引きがなく(その分が工賃になる)、安くなるのは型落ちか通販くらい、というものらしい。そしてこれは2008年モデルで、型落ち。)のを見つけ、本日購入し、その足で(漕いで)お持ち帰りしましたw。
 いやー、ラッキーだったと思います。今はちょうどモデルチェンジの端境期らしく、どこいっても在庫が無い無い。どーしよーかなーとふらふら探してて、だめもとで近場のお店を覗いてみたらあるわあるわ。5~7万の狙いどころの在庫がツブぞろい!店員の方ともフィーリングが合ったし、まさに灯台下暗しでした。(ちなみにお店は「セオサイクル」というお店です。)
 しかも予算範囲(5~7万)内のロードが!まぁメジャー所という点には目をつぶります(←ちょっと外したかった)。デザインかっこいいし。
 けどこれ唯一残ってた展示車で、サイズが1つしかない。かつ私の身長に対してギリギリなのが気になるっちゃー気になりますが、話を聞いてみても乗れないわけではなさそう。実際軽く乗せてもらっても大きな問題は感じなかったので、思い切って購入しちゃいました!現金一括!各種パーツ(スタンド、ライト、ワイヤー錠)コミで約7万ぴったし!(どかーんと自分予算が吹っ飛びました。正直予算オーバー気味(^^;)。)
 ひゃっほー!!!長年の夢だったスポーツバイクだ!しかもこれまた憧れだったドロップハンドル!もー感無量です。
 特にドロップハンドル(ロードレーサー)の入手に関しては、行く先々でクロスバイク(フラットハンドル)を勧められていたため、買いたいのに買っちゃダメって言われてるような気になって、へこんでたんですよ。でもセオではそんな事も言われず、気持ちよく買い物が出来ました。
 この価格帯のロードについて聞くと、他ではよく「壊れますよ」みたいなニュアンスの意見を聞いていたんですが、私自身は「そんなに簡単に壊れるものなの?」と、どーしても納得できなくて。で、セオではふつーに使ってたら壊れません、とハッキリ言ってもらえまして。安心しました。
 ちなみに壊れるっていうのは、スポーツとしてかなり本気でヤル場合の話であって、そーいう場合は物凄い力が自転車にかかるのでそーいったことも起きるんですよ、との事でした。なるほどです。単純に使い方による、わけですね。(だから私でも使い方によってはやっぱりそーいうことが起きる可能性がある、と。)
 んでかるーく一駅分の距離の間をふらふら立ち寄りながら自転車で走って帰ってきたんですが。疲れた!走ってる最中はなんとも無いんだけど、降りるととたんに疲労が!家についたころには正直足がかくかくしてました。
 自転車ってこんなに力のいるモンだったっけー。
 でも楽しい!めっちゃ楽しい!もっと走りたい!
 てなわけで、とりあえず明日は都心部まで自転車で行ってみたい所存…。大丈夫かな~(^^;)
 多分日記でご報告します!ではー~!!!(^^)ノシ

最近の戦利品

  • 2008-10-26 (日)
  • 2008

081026_senrihin.jpg
 暁星記はついに完結です。すげー美味しくておなか一杯なSFでした。本当にありがとうございます。
 ちなみに、最後までちゃんと収まるのか心配でしたが、きちんと収まってると思います。心配していた方はご安心を。ただし若干ギリギリ感はありますし、余韻がほしいなーとは思うかなー。
 「踵の落書き」はYKで連載していた作品で膝枕カカトという方の著作なんですが、この方、以前「高柳ヒデツ」という名前で「ぷろぶれむちゃいるど」ってコミックスを出してた方でして。いや、というか書店で踵の落書きを見かけてこの方がまだ漫画を描いてたことに気づいたわけですが。
 いやー、嬉しかったです。ぷろぶれむちゃいるどは大好きな作品なんですが、なんか巻末の作者コメントで先行き不安なことをかかれてて、もうこの方のまんがは読めないかもなーと思ってたので。
 演出は古臭いですが、画力が高くて描かれる女の子はかわいく。格闘技が好きなんでしょう、各作品かならず格闘技描写が組み込まれ、しかもその描写がべらぼーに上手い。説得力があり、かつ分かりやすい。
 個人的に超おすすめしたい作家さんです。
 クリスティ・ハイテンションはいつもどおり面白いです。新谷先生の安定感はほんと抜群です。
 ハヤテは超好きな過去話。畑先生は暗い色調のこのエピソードが受け入れられるか心配してましたが、私は逆にこーいうのがちゃんと根底に考えられているからこそ、ハヤテって作品はここまで大きくなったんだと思いますけどね。
 ラノベはついうっかり。立ち読みして惹かれたので。それなりに面白かったですが、ちょっとラノベ臭が鼻につくところも。
 自転車はスポーツバイクの購入を検討中のため。おつまみは前作を持ってるので続けて購入。
 えろまんがはたまーに購入意欲が沸き立ちます。いけださくらさんは体の描写目当て、単行本初見買いです。草津てるにょさんはコミメガから存じ上げております。絵はそれほどでもありませんが、なんかエロいんですよね。これは個人的な好みの範疇なので積極的にはおすすめしませんが、興味がある方には一読を薦めたいです。
 あとはまぁ予定通りの購入でした。
 ではー(^^)

なんか今日はアクセスが…

  • 2008-10-21 (火)
  • 2008

 東冬氏のサイト閉鎖の影響と思われますが、結構なアクセス数が。
 どっかに引越ししてたりしませんかねー。って情報を探しに来たりしてる方もいらっしゃるのでしょうか。
 私も知りたい…。
 いや、そのためにかのページをこさえた訳ですが。
 とまれ、今は東冬氏の無事を祈っておきます。(逆に縁起でもないですかね。)

【ホビーショー】VF-25バルキリー スーパーパック装備版の詳細写真など 「ランカ・リー」バージョンも

  • 2008-10-21 (火)
  • 3D

 かーっこいいー!!!(^^)
 ああー、スーパーパックかっこいいなー。けどやっぱりアーマードが待ち遠しいです!あとモンスターとかトマホークとかファランクスとか。
 そして「ランカ・リー」バージョン、イベント限定発売だったようで。いーなー。

やる夫が徳川家康になるようです

 おおー、これは興味あります。戦国時代ってみんなエキサイトするけど、私にゃ何がなんだか分からなくて、手をつける機会も無いまま今に至ってしまっていたんですが、これが機会になるかな。勉強さしてもらおー。
 しかし全34話って…やる夫ってレベルじゃないですよね(笑)。

マクロスFの一般発売分チケット、数分でソルドアウト

  • 2008-10-19 (日)
  • 2008

 手も足も出なかったっすよ(T▽T)
 土曜日10:00に、満を持してPCのネット購入を試みたんですが。
 つながらなーい。つながらなーい。つながらなーい。あ、つながった!…と思ったら「枚数が確保できませんでしたー」って。売り切れー?!
 売り切れ状態を確認したのは10:03~05分ころだったような気がする。実質1、2分で完売ですよ。ほんと全然つながらなかったのに、買えた奴は一体どんな回線やらなんやらの技を使ってるのよ!
 あーあ、ほんとがっくりですよ。んで未練たらしくヤフオクをのぞいてみたら、700件くらいのオークションが。おまっ…!この糞テンバイヤーがー!!!みんな地獄におちろー!!!(ヤフオクで買う奴も含めて)

『2008全日本模型ホビーショー』関連記事集 / 【レビュー】ボークス、モエコレPLUS「初音ミク」 / バンダイが新ブランドROBOT魂ダブルオーガンダムを紹介するブロガー募集! / 【新作情報】士郎正宗キャラフィギュアシリーズ、じゃりン子チエ「カルメラ兄弟」(笑)

  • 2008-10-19 (日)
  • 3D

『2008全日本模型ホビーショー』関連記事集

 アキバHOBBYのレポートだと、なんかWAVEがガツガツ来てますねー。注目点はいくつかありますが、まずは初代マクロスのキットかな。
 VF-1Sのキット化だけど、これ変形はしないけど、別キットのファイター形態と組み合わせることが出来て、それでガウォーク形態を再現できるという。すげー妙なシステム。ただこの写真だとなんかスゲーかっこわるく見えるんで、イマイチ食指が動かないんですよねー(^^;)。これからもっとかっこよくなるのかしら、それとも実物はもっとかっこいいのかしら。
 しかしその下のはちょっと要注意ですよ、なんとトマホークのキット化!!!それこそ初代プラモシリーズ以来の快挙じゃないっすか?!最近やまとで完成品のトマホーク出てましたが、まーこれがカッコイイのなんの。やっぱマクロスはバルキリー以外のメカのカッコよさが光ります。F最終話のモンスターなんか射精モンのカッコ良さでした(おぃ)。
 そしてそして。なんといってもハセガワxコトブキヤのバーチャロンシリーズタッグ宣言ですよ!先日のライデンでぐっと来たところに激しい追い討ち攻撃が!しかもサイファー系の変形バーチャロイドのキット化!!うわー、どんなキットになるか楽しみー(^^)。
 シャナのfigma化。順当といえば順当、そして期待にそぐわない出来?
 というのも、キットは制服姿なんですが、なんかあんまり印象に合わなくて…本編ってどんな格好してましたっけ。でもとりあえずマントは欲しい。というかむしろマント(黒衣『夜笠』。っていうそうな。)は必需品じゃね?『贄殿遮那』を用意するならやっぱマントはセットにしてほしい。こう、マントからずるっと刀を取り出すシーンを再現したーい。そして制服姿にマントがあったら違和感なくなる気がする。
 あと炎の羽があったら嬉しいんだけどなー。俄然カッコよくなるし、遊びがいが増す!
 GFFは…なんか最近急激にカッコわるくなってきてる気がしてならない。GFF.MCは別ですけど。
 うーん、MCゼータかっこいいよ、かっこいいよMCゼータ。

【レビュー】ボークス、モエコレPLUS「初音ミク」

 おおーなるほど、髪までメタリックにするとはおじさん1本とられたよ、的な気分。
 グッスマ版とならべた写真がありますが、なるほどこれは良い対比。私は…ボークス版のが好きかな。こーして比べられたからこそだろうけど、グッスマのは生っぽ過ぎてボーカロイド分が足りない感じ。けどこれは捉え方による差なので、ほんとあとはお好みですね(^^)。

バンダイが新ブランドROBOT魂ダブルオーガンダムを紹介するブロガー募集!

 って記事があったと思ったら、早速入手した方が!
 物自体には個人的に思い入れなし。S.C.M待ち、って事で(笑)。

【新作情報】士郎正宗キャラフィギュアシリーズ、じゃりン子チエ「カルメラ兄弟」(笑)

 士郎正宗キャラで成功した立体物って見たこと無いですよね。果たしてこれはどうでしょうか。この記事の写真で見る分にはやっぱりキビしい感じがしますが…。
 あと「じゃりん子チエ」(ART STORM)は、そもそもシリーズがあった事を知らなかったわけですが、ちょっといいなー。主要キャラ集めて並べてみたい。そして焼き鳥屋セットとかあったら嬉しい(^^)。

世界初?の市販型『拡張現実(AR)』アイテム、”電脳フィギュア”「ARis(アリス)」が発売 / Intel次期CPU「Core i7」プラットフォーム用メモリ技術、『トリプルチャネル』用メモリが早くも発売

  • 2008-10-19 (日)
  • PC

世界初?の市販型『拡張現実(AR)』アイテム、”電脳フィギュア”「ARis(アリス)」が発売

 あー、ついに発売にー。すっげーほしー!
 そういえば、少し前にこの「拡張現実」を特集してたTV番組を見たんですよ(画面に一瞬電脳コイルが映ったから見たんですが(笑))。それで「拡張現実(AR)」ってのは「仮想現実(VR)」に並ぶ単語で、逆の概念を持つ言葉だってことが分かりまして。
 VRは仮想空間に現実を見出そうとする概念だけど、ARってのは現実の中に仮想を見出そうとする概念なんだ、と。つまり「電脳コイル」の世界そのものです。電脳メガネかけると現実世界に電子情報が重ね掛けされる、っていう状態。
 けどそんな技術が、まさかこんなに早く、しかも庶民の手元に届く形で実現するとはー。なんかそう考えると物凄い、こう「もしかして歴史的瞬間に立ち会ってるのかも」みたいな気がして面白い!(^^)

Intel次期CPU「Core i7」プラットフォーム用メモリ技術、『トリプルチャネル』用メモリが早くも発売

 まぁ要はDDR3の3枚組商品、ってだけだけど。
 そっかー、今度はトリプルチャネルになるんだー。AMDはどうするんだろ。

「WEPは一瞬で解読出来る」とのニュースに、DSの対応は? 任天堂インタビュー

  • 2008-10-19 (日)
  • Game

 DSのワイアレス通信はWEPだけどどーするの?ってな所ですが、特に対処しない模様。けど注意喚起もしない、ってのはちょっとどうなの?まぁ注意喚起したら対応が大変になるんだろーけど…。
 うーん、ちょっと不誠実に感じられるなー。任天堂はこういうところしっかり対応するってイメージがあったから、ちょっと好感度ダウンー。

マクロスFコンサートは当然のごとく落選しました

  • 2008-10-13 (月)
  • 2008

Home > アーカイブ > 2008-10

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top