Home > 2008 > 今日の戦利品~

今日の戦利品~

  • 2008-09-28 (日) 20:09
  • 2008

080928_senrihinn.jpg
 アワーズは早売り。その他はそれなり、だが…。
 なんといっても「弱虫ペダル」!!!
 ちょーおもしろい!
 あれだ、例えばプラモ狂四郎を読めばプラモが作りたくなるように、「弱虫ペダル」は読むと自転車をこぎたくなる!
 もともと私自身自転車大好きだし、学生のころはそりゃーもー自転車で遠近走り回ってヲタポイント作りに精を出してましたから、感情移入もはなはだしい訳ですが!それだけではない面白さだと信じたい!!
 第1巻ではまだ主人公装備がママチャリのままなのでどーかなーと思ってたんだけど、すげー面白い!
 絵はもともとこなれてるし、ストーリーの構成が巧み!ヲタを邁進する主人公、かたや秘められた自転車力(?)があらわになる展開、と思えばかわいい同級生の(しかも自転車ヲタの)女の子が主人公をカッコイイといってみたりしつつ、ニヒルでクールでイケメンだが実直なライバルがダメ主人公に挑むという燃える展開!もー最っっっ高!!!
 試しにと池袋で1巻かって帰り際読んでたんですが、一気に読んじゃって、最寄り駅の一駅前で急遽降車して本屋で2巻を購入したくらいには面白い漫画でした。ていうか2巻はこれから読みます。たーのーしーみー!!!
 あとまぁそれぞれ言いたい事もあるんですが…軽く触っとくか?
 コミックリュウ、まだちょろっとしか読んでないけどルーンマスカー連載再開とか。嘘だっ!!!前もそんな見出しを見た覚えがあるぞっ!!!(笑)
 エロマンガ。自分的には既存のラインで新規開拓精神が薄いのが気になりますが、しょうがない。リビドーだもの。けど井ノ本リカ子さんはファン買いで、町田ひらくさんは…なんというか、くやしいっ!でも興奮しちゃうっっ!!みたいな(やめろ)。
 モノノ怪。もう画力買い。マンガ力については…普通。画力が凄すぎるので相対的にどーしても評価が厳しくなってしまう。
 禁書目録は時間がほどよくたって記憶が薄れてきたので買い、神様ドォルズは続き物買い、オニデレは途中から追い出したのでなれ初めに注目しつつ買い。
 じゃあ今から戦利品を肴に酒宴です!久しぶりに自作の飯が食えるー!
 ではー!

追記

080928_senrihinn_ps_beer.jpg
 今日店頭でギネス見てたら、エビスビールとギネスでハーフ&ハーフをしよう!っつーキャンペーンパッケージを見つけまして、購入。んで説明にしたがってやった結果がコレです。けどこの写真の組み合わせは「ビットブルガー」と「MURPHY Irish Stout」なんですけど、エビスとギネスでも同じ感じでした。
 味は…なんつーか、まろやか…?になるような?というか黒のスッキリ苦味感がラガーの無味感によって中和される、みたいな。
 いや、最初はエビスとギネスで試してそーなったんですが、だったらもーちょっとまろみをだしたらどーなるかなー?と思って前述の組み合わせにしてみたんですが。でもあんまり変わらないかも?双方の固有の味がぼけるので、個人的には「遊び」用の技術、ってとこでしょーか。でも見た目、キッチリ上下で黒黄色分かれてるのはみてて楽しいです(^^)。

関連記事:

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 2008 > 今日の戦利品~

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top