Home > アーカイブ > 2008-08

2008-08

S.C.Mが楽しい

  • 2008-08-31 (日)
  • 2008

080831_scm_1_shoot.jpg
 こーいう大見得ポーズというか、足をがばーっと開いたポーズ好き♪足首の接地性と股関節&ヒザ関節の可動がいいからこそです。
080831_scm_2_shitd.jpg
 んでその足の可動がどれほどか!という写真。完璧な「立てひざ」ができてます(ちと分かりづらいかな?)。
 それも腰の前後可動性能がべらぼーに高いので、こんな風に見た目無理のないポーズが可能なのです。腰が動かないふつーの奴だと、立てひざは出来ても胴体が傾いたりのけぞったりしちゃうんですよねー。
080831_scm_3_std.jpg
 最後はスタンダードに立ちポーズ。可動性能が高いと何気ないポーズもかっこよくキマります、という証拠。
 はー、たまりません。遊んでも遊んでも遊びきれん、むしろ持ち主のポージング創造力が試されてしまう!w また気が向いたら写真を上げまーす。
 話は全然変わって、昨日モツ煮込みを作ったんですが、上手く出来た!基本味付けが味噌だけだから、やっぱ味噌が肝心かー。甘口か辛口か、あと量な。味噌味ってほんと量の多少で味がガラリと変わります。むずいー。
 てなとこで、ではー。

【キャラホビ】バンダイのマクロスF関連記事 / 【キャラホビ】WAVE、キャラホビ限定でガレキ「エルガイム」「リックディアス」を発売 / 【キャラホビ】G.F.F. NT-1アレックス / figma「Fate 凛」「らき☆すた つかさ」発売、「初音ミク」9月10日発売 / よつばと「綾瀬恵那」洋服が脱げる幼女フィギュアレビュー

  • 2008-08-31 (日)
  • 3D

【キャラホビ】バンダイのマクロスF関連記事 「1/100バルキリー完成品シリーズ発表」「プラモ版VF-25のサンプル展示」「DX超合金VF-25メサイア展示」

 1/100完成品は一部差し替えだけど変形可能な完成品、と。超合金よりは安いけど、どーだろ。超合金が12000くらい?で、1/100が4000円?しかもこれにプラモ版が加わると、ますます需要があるのか読めないなー。
 2009年2月発売予定。

【キャラホビ】WAVE、キャラホビ限定でガレキ「エルガイム」「リックディアス」を発売

 ぬーん、かっこいい。

【キャラホビ】G.F.F. NT-1アレックス展示!

 んんー?なんか体のバランスが…。頭が小さすぎるし、太ってるね。
 アレックスはもっとスマートで、一種女性的ともいえるような、スラリとしたフォルムっていう印象なんだけどなー。

figma「Fate 凛」「らき☆すた つかさ」発売、「初音ミク」9月10日発売

よつばと「綾瀬恵那」洋服が脱げる幼女フィギュアレビュー

 この「よつばと」シリーズは出来がいいなー。

セガ、初音ミクのプロジェクトを始動 PSP・リズムACT「初音ミク -Project DIVA-(仮称)」 / 『ガンダムVS.ガンダム NEXT』2009年稼働 / 『マビノギ』×「灼眼のシャナ」タイアップ決定! ゲーム内衣装の導入予定も!!

  • 2008-08-31 (日)
  • Game

セガ、初音ミクのプロジェクトを始動 PSP・リズムACT「初音ミク -Project DIVA-(仮称)」

 ぬぅ、混み合っててまともに見れない。また明日にでもみてみようっと。

『ガンダムVS.ガンダム NEXT』2009年稼働

 今回はタイトルが発表されただけ、画面とかまったくなし。9/20のAMショーでプレイアブル出展するとのこと。

『マビノギ』×「灼眼のシャナ」タイアップ決定! ゲーム内衣装の導入予定も!!

 ん?ゲームにシャナの衣装が導入されるんでなく、シャナにマビノギネタが導入されるの?んん?
 と思ったら、やっぱりゲームの方にシャナのコスが導入されるようですね。

コミックホットミルク 10月号発売中

【更新】「ひだまりラジオx365 #8」配信開始 / 新番組「ときメモ!ラジオ ゆめぎの高校放送室」、阿澄佳奈&荻原秀樹で配信開始

【更新】「ひだまりラジオx365 #8」配信開始

 まだきいてませーん。ゲストは松来さんとチョーさんの先生コンビ(笑)。この二人の組み合わせに対してアスミンはどう立ち向かうのか!
 …って、いつもどーりですよね(笑)。わかります。

新番組「ときメモ!ラジオ ゆめぎの高校放送室」、阿澄佳奈&荻原秀樹で配信開始

 このパーソナリティ、それぞれ単体では聞いたことあるんですが、この二人が組んだらどーなるんだろう?と思って聞いてみました。
 いやー、荻原さんは上手いね!あのアスミンに真正面からついてってるもんね(笑)。けど大変そーだなーと思わずにはいられない、そんなアスミンのいつもの暴走がやっぱり展開されたラジオでした。
 けど、ときメモゲームネタはほんと鉄板ですね。懐かしすぎる。んでラジオドラマがあるんですが、キャラの1人が金月さんキャスティング(笑)。

マクロスF「ギャラクシーツアー FINAL」、横浜・大阪公演の先行予約受付開始!

 第1弾が、8/29-9/3でファミマ窓口の抽選です!私も応募してみましたー。どうなるかなー?

玩具史上に輝く名品を復刻「オリジン・オブ・バルキリー」4機種を紹介!

  • 2008-08-30 (土)
  • 3D

 VF-1J持ってた、というか今も持ってるんですが(笑)。確かに「玩具」としての完成度はべらぼーに高いアイテムなんですよね。
 ポージングこそ出来ませんが、3形態への変形機構と、それぞれの形態の見た目の完成度が高い。だからただただガチャガチャ変形を繰り返して遊ぶ事になるんですが、それでも楽しかったなー。
 しかしせっかく復刻するなら、なぜスーパーストライクとアーマードが来ないのか!!特にアーマードぉおおお!
 …憧れでした。(^^;)

【更新】げっちゅブログ:竹井10日「唯菜の漫画がんばるぞ!」、音泉「ハヤコン」

絶望放送#52で話題になった、絶望先生の痛車画像はこれだ!

  • 2008-08-30 (土)
  • Wota

バンプレのプライズ “S.C.M”「RX-78」「ザクII」、出荷!

  • 2008-08-28 (木)
  • 3D

080828_senrihin_1.jpg

 ゲットオォォーーーーーーーーーーーー!!!
 ゲーセンで1500円で3体ゲットしましたあぁぁあ!(嬉)
 けどもう一体ザクゲットしようとして+500円投下して取れなかったので、結果2000円で3体ということに…。しょぼーん。( ´・ω・`)
 けど店頭販売分はおそらく一体@1200~1400円くらいになると思われるので、じゅーぶん元は取れてる!はず!(;^^) また明日チャレンジしようかなーと思ってます。
 そしておー待ちかねー、ポーズを取った写真を一枚!
080828_senrihin_2.jpg
 ひあああぁぁぁあああーーーーーーー!
 やっぱりメチャメチャうごくうぅぅぅーーーーーーー!!!(歓喜)たーのしいぃぃいーーーー!
 もしかしてMGより動くんじゃね?! (>▽<) イヒ
 いやー期待にこたえてくれました、S.C.M!バンプレストS.C.Mチーム!!!
 みなさん、これはマストゲットですよぉおーー!!!

Home > アーカイブ > 2008-08

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top