Home > アーカイブ > 2008-05

2008-05

book-offオンラインも届きました

  • 2008-05-30 (金)
  • 2008

080530_bookoff_1.jpg080530_bookoff_2.jpg
 こちらの包装はちゃんとbook-off オンラインのロゴが入ったものですね。ただ梱包はこの紙袋のみ、本には緩衝材などの手当てもなくむき出しで封入されていました。紙袋はビニールコーティングされてるので濡れる心配は無いかな。
 中身はなんと帯つき!表紙ガミも日焼けしておらず、存外よい状態のものでした。本文の紙は流石に日焼けしてましたけど。ただこれはまぁ運なんですが、第1巻のみ6版だったのが残念。(2)(3)とも初版だったんですけどね、まぁしょうがないっす。そもそも初版を押さえておかなかった当時の俺が悪い!くそう、あの時ちゃんと買っておけば…!
 ていうか、今回のこの買い物自体についてまだ触れてませんでしたっけ?
 まあ見たとおりですが、”天地無用!”の本流、梶島正樹版の小説「真・天地無用!(1)~(3)」を購入しようとして、ネットの中古に手を出したわけです。
 この3冊は今は「品切れ 重版未定」になっておりまして、復刊リクエストにものっかってるような状態。流通在庫、中古問わずほうぼうのリアルショップを見て回ったんですがついに見つからなかったので、ネットで探してみたら(amazon以外では)この2箇所で在庫してるのを発見しまして。(amazonはカード払いオンリーだったので、)今回はlivedoor booksとbook-offオンラインを利用させてもらいました。ありがたやありがたや。
 ん~、でも新品はできれば欲しいよな~、正規に金払いたいし。重版してもらえるよう、空(から)リクエストだしとこうかなー(こういうのは書店を通した取り寄せ注文がキクと聞いたので)。

フネ「えっ、ビデオですか…?」 / 国内ビールメーカー5社協賛のビールイベント「2008 ビールデンウィーク」、5/28-6/1開催

フネ「えっ、ビデオですか…?」

 方々で拾われてるけどウチでも紹介。
 いやー悪い予感は的中したけど面白さの予感は大はずれ、すっげー面白かった(笑)。
 全体の見事なまでのストーリー運びもさる事ながら、特筆すべきはやっぱり「163~227」。この流れは(爆笑)。
 まぁ内容がお体に触る方もいるかもしれませんので、ある方面の覚悟は完了させた上でお読みくださいw。

国内ビールメーカー5社協賛のビールイベント「2008 ビールデンウィーク」、5/28-6/1開催 各社ビール一律500円/杯で提供

 うーん…せっかく5社協賛という派手な概要のくせに、安くねえー。1000円飲み放題くらいにしろよ!ケチだなあ。飲める銘柄も代表的なやつばっかりだし…ていうか国内メーカーにはもともとそんなに代わり映えのする銘柄ないけどね(:P)

アニメ「図書館戦争」で柴崎麻子がかけてるメガネがZoffで手に入る! メガネブランド「Zoff」と図書館戦争がタイアップ、表参道店併設のカフェではカモミールティーも

 柴崎がかけてるメガネって毎回違ってたんだって!気づかなかった~。そんでそのメガネは全部「Zoff」の製品で、実在しているメガネであるという。
 んん~、何気にメガネ属性度が急上昇してるなあ。確かに柴崎のメガネはいい!というかエロい!また新たな楽しみが増えたなあ、図書館戦争。
 というか別の側面に触れるならラジオがまた面白いんだよなあ、特に男子寮!なんかもうパーソナリティの二人のじゃれあいが女子受けしそうでなあ(笑)。いや、男子が聞いても面白いんだけどね。
 なんつーか、女子的にはじゃれあいだけど男子的には友達同士のふつーのしゃべりあいなんですよね、しかも”素”に極限に近い感じ。ラジオでこーいうノリってはじめて聞くんで楽しいっす。
 というわけでラジオもオススメ~w。

みなみけネトラジ「みなみけのみなきけ」最終回! / 音泉にて「xxxHOLiC◆継」のネトラジが6/6より隔週で配信開始 / ハヤテのごとくラジオ2期「ハヤコン」配信開始!

みなみけネトラジ「みなみけのみなきけ」最終回! …は隠れてますよ?

 どこぞの画像にリンクが張られてます。簡単ですので探してみましょうー。
 しかし茅原実里のあの様子はどーなんでしょう。最終回だというのに、某ハルヒでも一緒してると言うのに(笑)。

音泉にて「xxxHOLiC◆継」のネトラジが6/6より隔週で配信開始

 パーソナリティがモコナ役の「菊地美香」と、音泉の女王w「大原さやか」!
 おお、さーやのラジオは個人的に久しぶりだなあ。楽しみー。

ハヤテのごとくラジオ2期「ハヤコン」配信開始!

 月一ということで少々さびしいですが、思いのほか早いご帰還、喜ばしい限りです。
 そして第1回のゲストは若本さん!他にもちびっこ名探偵がナニしたりして楽しいっすw。

絶対少女、先日のCOMIC1で新刊だしてました

 気づかなかった~!不覚。
 けど書店委託するかどうかはもとより、どんな本が出たのかも不明。んん~、小規模のコピー誌とかだったのかなあ。
 とりあえずBlogチェックと夏コミチェックを忘れずに、だな。

livedoor booksの本が届きました

  • 2008-05-29 (木)
  • 2008

080529_live_book_1.jpg080529_live_book_2.jpg
080529_live_book_3.jpg080529_live_book_4.jpg
 梱包はシンプルかつオーソドックス、濡れ対策はちと甘いっすかね。
 んで肝心の本は、ふつーの古本って感じ。この写真じゃ分かりづらいけど、本文の紙は勿論、表紙がみも日に焼けてて全体的に”中古の本”という印象を受けます。背表紙の上のほうは、表紙がみが上のほうにずれた時に潰れてできた系のダメージがついてます。けど目立つ汚れや傷、ラクガキなんかはないので、総合的には「状態の良い本」かもしれませんね。
 あと荷物受け取ったときに戸惑ったのが、梱包材や送り主に「買う市.com」って表記がなされていた点。livedoor booksってなってないのではて?と思ったんですが、よくよく見てみたらlivedoor booksって「株式会社カウイチ」とやらに買収されて運営されてたんですね。
 そんでもう1つ疑問に思ってたのもついでに解消。livedoor booksで、新品はいいとして中古はどうやって仕入れてるのかと思ったら、その「買う市」の方でやってる本の買い取りサービスで仕入れてたんですね(参考:リサイクル商品について – livedoor BOOKS | ご利用案内)。まぁこの買う市ってのだけで在庫まかなえてるのかは不明ですが。
 てなわけで、ちょっとドキドキしましたが無事livedoorからは本を手に入れることができました。あと残ってるブックオフオンラインの方も、今日やっと出荷したとの連絡が。こちらも近々入手できることでしょう。
 支払方法がカードか代引きかしかないのが不便ですが、今回のように自分の行動範囲内で見つからない「いざ」って時には、最後の手段として探してみたりするとよろしいのではないかと思います。
 ではー。

佐藤明機「パラダイスバード #3背中の神様」掲載、コミック「ピアニッシモ」vol.3発売中

 うお、いきなりノリが!昔のノリが来ましたよー?!!!(^^)
 そうそうこーいうノリですよね、佐藤さんっつったら。なんかよく分かんない内によく分かんないキャラがでたりして、よく分かんない内に面白いというw。いやー、面白い。
 よく分かんないっていっても、ちゃんと話の中で起承転結っぽい転がりがあってギャグ的な落ちもあったりする所のリズム感が良い。かつそれを珍妙なキャラがかわいい絵でやってるところがなんともいい。のか?(笑)
 てなわけで、佐藤明機さんのマンガってどんな?という点を知りたい方には、この#3をオススメしときます!とりあえずここだけでも読んでもらえれば、佐藤明機を楽しめるかどうかの判断は結構つけられる!と思う。多分。

ネット通販で久々にドキドキ感を味わっています

  • 2008-05-28 (水)
  • 2008

 最近ゆえあって、今は絶版の文庫本を…いやもうぶっちゃけると「真・天地無用」の文庫を手に入れようと思いまして。amazonの中古で買おうと思ったらクレジット払いオンリーでノーサンキューだったり、ヤフオクで見つけたと思ったら入札し逃してみたりしてました。
 んで最終的に、ブックオフオンラインlivedoor BOOKSで在庫を見つけて購入にいたったのであります。が。
 livedoorは、佐川の問い合わせ情報を見ると一昨日から「○○店から配達に出ました」という表示がなされているのに、ウチには不在票1つ入ってきていません。どうもスルーされているようです。
 そしてブックオフの方はといえば、システムトラブルで出荷が遅れるとの連絡があり、いまだ出荷されておりません。
 なんかついてないなー。
 けど中古の本を、見本の写真もないような状態で買うというのは初めてなので、はたしてどんな状態の本が来るのか不安と期待を8:2くらいにして楽しみにしております。ていうか本当に届くのかが怪しくなりつつありますが(苦笑)。ついたら写真でもとろーかなー。
 ではー。

今更ながら、CGアニメ「ファイアボール」のヒロインがカワイくてタマらない / OVA「少女セクト」、公式情報掲載サイト「MS PICTURES」 / ギアスに新人アイドルが声をあてる新キャラが登場するらしい

今更ながら、CGアニメ「ファイアボール」のヒロインがカワイくてタマらない

 ロボなんですが。
 …くそっ、これは…っ!手塚作品におけるロボや亜人のエロさみたいなものをふと思い出してしまいました。そんな感じです。
 けどなぜこんなに「してやられた」感があるんだろう?(笑)
 しかしなにはともあれ、今更ながら定期視聴決定でございます。月曜日18:25-18:30、東京MXをチェックするぜ!
 それはそれとして、なんかこの作品の出自が良く分からなくて探してみたんですが。wikipediaの記事によると、ディズニー初の日本製作作品との事ですが、ちょっと前のニュースにあった奴のことですかね?

OVA「少女セクト」、公式情報掲載サイト「MS PICTURES」

 つっても専用ページはまだ?ありません。現在掲載されている情報は、enter後のトップページに張られている広告画像のみ。参考まで。

ギアスに新人アイドルが声をあてる新キャラが登場するらしい

 …えーっと、最近はこーいうのが流行りなんですか?つい先日はプリキュアでそんな事をやっていたようですが…正直吐き気がするのでやめていただきたい
 またまた最近、「原作レイプ」なんて言葉がありますが、この場合は「作品レイプ」ですよね。まあギアスの特番自体もそれにあたりますが。
 ほんと許しがたいんですが…どうなんでしょう。ほんとーにこれで売れるようになるんですかね?

次世代ゲーム機に適した液晶ディスプレイ選び / 「キミキス」2周年記念企画「あとちょっとおまけ劇場」、8/8/31まで無料公開中

  • 2008-05-28 (水)
  • Game

次世代ゲーム機に適した液晶ディスプレイ選び

 HDMI端子などの接続性、16:9対応などの機能性、そして動画再生能力などの品位性をポイントに、主なPC向けディスプレイを結構な数チェックしています。画面サイズごとにカテゴリ分けして紹介してるのも分かりやすい。

「キミキス」2周年記念企画「あとちょっとおまけ劇場」、8/8/31まで無料公開中

Home > アーカイブ > 2008-05

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top