Home > アーカイブ > 2008-04

2008-04

今日は久々に酒を飲んだー

  • 2008-04-30 (水)
  • 2008

 ので、大人しく寝ます。
 おやすみなさいー。

NHK BSで「MAD」特集 5月3日の「ザ☆ネットスター!」で

  • 2008-04-30 (水)
  • Wota

 先日の地上波放送、間抜けなことに「土曜日の24:10」に予約してて見逃しちゃったんだよな~(TT)←本当は「金曜の24:10」。
 けど公式サイトで一部動画が公開されてるのでそれ見たんですが、いやーフルで見たかった!金田朋子のアレっぷりが!そしてなにより柚ねえが!「らめえええええ!」って!(爆笑)
 いやー、次回は絶対見のがさねえ!

マイクロソフト、XPの延命を否定 / SP3でWindows XPは何が変わる?

  • 2008-04-30 (水)
  • PC

 普通に、表に見えない部分のアップデートが主で、パフォーマンスが上下するものではないようです。XP使ってる人は「とりあえず入れておく」、でよろしいんじゃないでしょうか。

著作権ネタ:底辺の著作権事情「見過ごされているわけで……」、民放ローカルテレビ局編成部の偉い人と話したよ

 すげえ、ITmediaの記事は正直ぶっちゃけスギじゃないかと心配になるくらいぶっちゃけてます(笑)。けどこーいう話が大事!…というか、とにかく表に露出させない事には良くも悪くもなんともならない訳で。そーいう意味でも、今回この記事が掲載されたことはとっても評価させていただきたく思います。
 ローカルテレビ局の話は、やっぱみんな今のTVはツマンネって思ってるんですねー、という確認ができます。

カプコン「フェイト/タイガーころしあむ アッパー」、セガ「北京オリンピック 2008」 / バンダイナムコ「ガンダム オペレーショントロイ」

  • 2008-04-30 (水)
  • Game

新製品情報:カプコン「フェイト/タイガーころしあむ アッパー」(PSP)、セガ「北京オリンピック 2008」(PS3/Xbox 360)

 あああ、セガのこのハズシっぷり!どうよ、どうなのよ?!(T▽T)

バンダイナムコ、兵士達の戦いをリアルに描いたXbox 360「ガンダム オペレーショントロイ」

 タイトルは聞いたことあったけど中身は全然知らなかったので紹介。
 FPSで、MSでも戦えるけど、地上のふつーの兵士としても戦えるそうで。
 個人的には、MSに乗っている状態でメインモニター壊されて戦うのが難しくなった!って状態が体験できるそうなので、是非してみたいです。

BDチェックディスクとオーディオ用電源トランスの新製品発売情報

  • 2008-04-30 (水)
  • AV

 ああ、電源トランス欲しい~。昔CSEのトランス使ってたんですが、もう素晴らしく効き目があるシロモノでした。「部屋」の次に揃えたいオーディオ要素です。
 あとチェックディスクも基本といえば基本。BD環境を構築してる人はチェックですね。

DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」レビュー / バンダイビジュアルのBD関連ニュース

DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」レビュー 「千と千尋」って単語が出てくる辺りでもう(ry

 このDVD、製作したHDデータを劇場用に「フィルム向けに”落とした”」ものを、さらにDVDに落とした、らしい。そんで画質にクエスチョンが付く程度の差は出てるみたい。情報量が落ちちゃうのはしょうがないけど、解像感や色感が変わっちゃってるらしいのが致命的ですねー。なんせ一部については「千と千尋」って単語が出てくるくらいですから(笑)。
 まあ「普段から映像はSDでしか見てない」って人は違和感を感じずに済むかもしれないけど、このレビューを信じるなら、ちょっと控えてもいいんじゃないでしょうか。

バンダイビジュアルのBD関連ニュース BD単品販売、BDレンタル参入、世界同時発売

アキバの駅ビルの工事が本格的にはじまってますねー

  • 2008-04-28 (月)
  • 2008

080428_akiba.jpg
 アキバは1、2週間ぶりくらいだと思うんですが、はじめてシールドが張られてるのに気づきました。確か計画では今より高くなるんですよねー。

 JRの施設や、そもそもの”総武線”なんかも内包してるビルだから「高さ方向を変えるのはどうやるんだろう?高さ方向に+4Fも建て増しできるのかあ…?」って漠然と疑問に思ってましたけど、やっぱ難しいですよねえ。いや、でもやっぱ今のまま全建て替えは…。
 ぬ、もしかして3Fまでは今の基礎を使って、4Fから上は新しく基礎を「外側」に作って既存のビルを「またがせる」とか?!
 …さすがにそんなアクロバティックはねえ!(笑)と思うんですがどうでしょう。本当だったらすごいなあ。
 これからもヲチしていくでありますよー、それではおやすみなさいー。

クーガーとシェリスがパーソナリティをつとめる「スクライド」のネトラジ配信中! / ネトラジ”うますぎWAVE”で大好評のコーナー「遠藤正明の歌魂」がアルバムに? / ほか

DVD-Box発売記念!クーガーとシェリスがパーソナリティをつとめる「スクライド」のネトラジ配信中!

 いーやっほー!ちょーうーれしいー!!!
 超聞きます!

ネトラジ”うますぎWAVE”で大好評のコーナー「遠藤正明の歌魂」がアルバムに? アニソンカバーアルバム『ENSON』、6/11発売

 ”うますぎ”ではスパロボにちなんで、スパロボに登場しているロボを中心にロボ物の歌を歌ってるんだけど、今回のアルバムは「アニソン」にまで枠を広げたようで。
 いやー、「歌魂」はほんとラジオ限定にしとくのはもったいないくらいイイ歌を聞かせてもらってたんで、アルバム化は嬉しいっすね。まあアニソンにまで枠が拡大した事で「歌魂のアルバム化」って所の意義が薄れちゃったのは残念ですが、要注目です!
 ていうか個人的に希望していた「angela」の歌(ステルヴィア)が入ってるのが嬉しい!これだけで買えるぜ。でも、さらに個人的には「ファフナー」を歌って欲しかったんだけどね!こっちは歌魂にリクエストを送ろうかなー(笑)。

ほか

アキバに「大人の隠れ家」 サーキットカフェがオープン! / ほか

  • 2008-04-28 (月)
  • Wota

 asciiはAKIBA TOLIMの京商の店の紹介記事です。ランティス話は、ランティスで出したニコ動アルバムの歌い手へのインタビューです。

Home > アーカイブ > 2008-04

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top