Home > アーカイブ > 2008-03

2008-03

今日は一日冷蔵庫にかかりきりでした

  • 2008-03-31 (月)
  • 2008

080331_reizouko_old.jpg これが今までの冷蔵庫。単身者用の2ドアですが、なんとH7製。13年モノです。
 いやー、もう十分でしょ。
080331_reizouko_new.jpg これが新しい冷蔵庫、ヤフオクで購入して今日届きました。そんで超掃除してました。
 いやー、やっぱ他人が使ってたもので、しかも口に入るものを扱う道具じゃないすか。気合入れて掃除してます。参考にしてるのは下記サイト。

 ちゃんとエタノールまで用意して掃除してるんですが、そこまでしようとするとやっぱスンゲー大変。えらい時間がかかってます(まだ終わってない)。しょうがないので明日に持ち越し。
 しかしこれで比較にならないほど収納力が増える!安いときに買い込みができる!ビールを大量に買い込める!(多分)
 楽しみですー(^^)

今日とここ最近の戦利品

  • 2008-03-30 (日)
  • 2008

今日の戦利品

080330_senrihin_kyou.jpg
 リボルテック(左3体)はスーパーモデラーズで購入。スーパーモデラーズは決算前の大セールやっとってねー、リボルテックが950円だったんですよ!んでイングラム1号機とグリフォン普通バージョンとガイキングのフェイスオープンをゲット。
 しかし、今日のスーパーモデラーズはこんなのもうはした金です。「ファイヤーセール」ってのをやってましてねー、でっかい紙袋を1枚5000円で買って、そこに詰められるだけ詰めてお持ち帰り~っていうのをやってたんですよ。
 まあでもこの手の奴ってそうそう良いのってないじゃないですか、ところが!
 えっらい良い奴が、しかもゴロゴロしてたんですよー!!!
 もうしこたま買ったんで、雨も降ってたしファイヤーセールの戦利品は宅配にしました。しかしこれまたダンボール大1箱分くらいが送料500円、はっきりいって安いっす。 
 いやー、ちょっと心配になるくらいの大盤振る舞いでした。スーパーモデラーズも「失敗したー!」とか内心思ってるかもしれない。そのくらい超豪華でした。
 さあ、その超豪華な戦利品のご紹介は宅配が届き次第させていただきますよ~!ふへははは、皆の者くやしがるがいいー~!!!(超ヤな笑)
 そしてこれが意外にお得、ギャラクシーエンジェルPC版の「ミルフィーユパック」。たぶん新品で、1500円でした。GAのゲームって普通にゲームとして面白いって聞いてたんでずーっと気になってたんですが、今回ついに購入となりました。
 しかしこれが意外なところでの購入だったんですよ。なんとジャンク系のPCを扱ってる、裏通りの小さい店「icon」です。安い出来合いPCを探してふらふらしてたら発見したんですが、PC版GAの中古の相場が3000~8000円くらいだったので(通常版から限定版まで、しかも限定版が何種類もあるので値段にばらつきがある)、1500円なら破格!と思いゲット。
080330_senrihin_ga.jpg 中身はこんな感じ。ゲーム本体とステッカーとTシャツとフィギュアです。
 久々にこんなあからさまなキャラクター商品買ったわ(笑)。
 アルトネリコはふつーに新品をベスト版で。GF団さんとこはしょっちゅうアルトネリコの話が出てくるんですが、まぁその影響ですよ。面白そうだなーとまんまと誘導されての購入です。
 メモリはまあ昨今の円高と決算効果を狙って。DDR2-800の1GBx2セットです。今付けて動かしてますが、相性もなく快適です。ちなみにお値段は3800円で、Transcendの「JetRAM」って奴。購入先は「スリートップ」。

ここ最近の戦利品

080330_senrihin_senjitu.jpg
 すももももももとARIAは全巻3回くらいに分けて買いました。ちょっと買っては続きが読みたくなり、ちょっと買っては続きが読みたくなり。
 あとはまあ見たとおりですが、特筆すべきは「世縒りゆび」と「トリコロ特装版」でしょうか。
 「世縒りゆび」は「騎崎サブゼロ」さんという方の作品。同人誌で出してた作品がコミックス化されました。タイトルにもなったメインのお話は、錬金術師になりたいこの表紙の女の子を軸にしたオムニバス。朴訥とした世界感が独自の感性でやさしく描かれています。
 えらい画力のある方でビックリすること請け合い、是非一読することを薦めます。
 あと「トリコロ特装版」は、長らく途絶えていた奴が再出荷されたものです。トリコロは結構最近ハマったので、この特装版は買ってなかったんですよねー。どこが特装かというと、本誌となりの「twelve」ってのがまるまる一冊おまけについてます(笑)。中身はwikipediaなどで確認してみてください。トリコロと他同著者過去作品が収録されてます。池袋とらで購入しました。
 今のところ池袋とらの穴でしか見かけてませんので、もし他で見つからない場合は足を伸ばしてみてはいかがかと思います。
 あ、結局アニメフェアには行きませんでした。昨日の1人宴会のダメージもあったし(笑)。秋葉や池袋ではTAF帰りの人が散見されてましたよー。
 ではー。

秋葉まんだらけ、4/5(土)オープン!

  • 2008-03-30 (日)
  • Wota

 おお、なんか一気にビルが出来上がったと思ったら!
 そしてオープンセールの中から気になるポイントは…

 うわおー、畑先生ー!!!(笑)ちょーほしー!!!
 せめてこのページの画像だけでも保存させてもらいました。
 (-人-)ナムナム…
 いやー、これ実物見たいなー。ていうか絶対見に行こうっと!
 売り切れないうちに行かなければー。(いくらの値段ついてんやろ、こわー。)

今日の戦利品

  • 2008-03-29 (土)
  • 2008

 …はそれなりにあるんだけど、今から一人宴会するんでまた明日~!(^^)
 ちなみに、明日は秋葉に行く予定。東京国際アニメフェアにまで足を伸ばすかは、気分しだい…かな?

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版」DVDは、庵野監督が再調整した「バージョン1.01」だそうな

 DVDのリリース情報は見てたと思うんだけど、気付かなかったなあ。

 うおあれえ?
 やっぱ書いてないじゃん!特典ディスクとかは1.01ってなってるけど、本編もそうだとは書いてないですよ。うわあ、やっぱこのニュースリリースで発表されたことなのかー?
 にしてもこれはどうなの?普通こーいう場合、無修正の「通常版」と「ディレクターズカット版」とかって出したりすると思うんだけど。なんだかなー。

つい口に出る「微妙」な日本語:第8回 「オレの若い頃は」――過去はどうでもいいの!

 へー、これ面白いなあ(笑)。仕事の息抜きにでも、かるーく読めます。

ヤマダ電機が元日営業廃止 最大100億円減収も人材確保優先

  • 2008-03-27 (木)
  • PC

 おおー、素晴らしい!英断だなあ。不満を持つ人も居るだろうけど、私は応援したいっす。
 けどこれ、企業イメージの向上にもなるよねえ。そこも見込んだんでしょうか?

中国はすでに「世界の工場」ではなくなりつつある

 へー、13年前の中国のトイレってドアもなくて穴があいてるだけだったんだー。それに今はあの「自転車の洪水」がなくなってるそうな。
 けどそんなの都市部だけじゃないんかな?

ネット社会の著作権を考える「おもしろさは誰のものか」 ~ダイナミックプロに聞く、後編「人の目に触れないコンテンツは忘れられる」

 (前略)著作権管理とは、どちらかというと「出ししぶり」して、なるべく不足感を維持していったほうがいいものなのだろうか。
 いえ、そうした“露出を控える”といった考え方はしません。なぜかというと、作品というものは、人の目に触れないものは忘れられるだけなんですよ
 それに合法的な許諾の道が開かれていないと、今度は違法物が出てくる。アングラ化してしまうんです

 良い言葉です!「作品というものは、人の目に触れないものは忘れられるだけなんですよ」。うーん、名言フォルダに入れとこう!
 勿論その後の言葉も素晴らしい。クリエイターサイドから言ってくれると嬉しいですねー(^^)。

家電を株のように“指し値売買”するサイト「プライスボード」 ~買いたい値段を提示して取引

 うーん、取引の方法がちょっと複雑…というか馴れない?株やってれば分かりやすいんでしょうけど。けど魅力的!とりあえず眺めてみようっと。

Home > アーカイブ > 2008-03

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top