Home > アーカイブ > 2008-02

2008-02

今日の戦利品:PCパーツとビールがいっぱい

  • 2008-02-29 (金)
  • 2008

080229_senrihin.jpg
PCパーツは、なぜか最近売り切れ気味の「ELSA 786GT v2.0 256MB」と250GBのHDD。
G/Bは、なんか今まで使ってたG/Bだと、最大解像度でオーバーレイ(MPEGとかの画像)の表示が乱れてたんで購入。で今試してますが、今度は大丈夫のようです。うーん、故障してたのか?
HDDはふつーに容量を増やすために購入しますた。
ちなみに、G/Bは秋葉ZOAで購入、13800円でした。ITmediaの価格情報だと最安がamazonの13320なんだけど、在庫切れ。他でめぼしいとこはFaithで13500円くらいだったんだけど、ここも在庫ぎれ。すぐ入手できたってところを合わせて考えれば300円くらいは範囲内範囲内、と思って購入しました。
そしてビールは、今回ぜいたくめ。なんたって「ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ」の大瓶(750ml、1260円くらい)と、BOONの「フランボワーズ(苺)」ランビック(330ml、700円くらい)を買っちゃったからね!
いやー、ランビックは久しぶりだなー。前はクリーク(さくらんぼ)を試したんだけど、それからずーっと「次はフランボワーズ(苺)を飲みたい!」って思ってたんで。やっと飲めるよー。
ここら辺は明日酒宴予定。よって無事酒宴に入ったら、明日の更新も危ういと思われよ。ほにゃらら。
ではー!

TVA「絶対可憐チルドレン」公式サイトオープン、葵役の白石涼子さんがコメント …ていうかハヤテの後番だったのか

いや、まあそうだろうなあとは思ってたけど。
…ん?
ていうかスタッフもそのまんまかい!(ハヤテチームがそのままチルドレンやるみたい。)
しかし白石さんの京都弁か…どうなんだ?白石さん自体の声は特徴あるんだけど、葵の声やったときにどうなるかってのはなんか想像しにくいなあ。これは実際に聞くときが楽しみだ、良い意味で期待期待♪

GF団さんで、ワンフェス写真祭り開催中 でお気に入りを抜粋してみる

  • 2008-02-29 (金)
  • 3D

※以下アイテムへのリンクは写真への直リンク。でももし興味あるなら、ページのほうもあわせてご視聴していただけますよーに。(GF団さんが足跡みれなくなっちゃうから。)

おおー。あゆたんが見たら喜ぶだろうなー(^^)

ほんと、どんだけ真っ向勝負なんだよfigma(笑)。
しかしもうハルヒ全部できてんじゃん、あとは”量産”の仕事かな?

わお!これですよこれ、こーいう絵が見たかったんですよ!!
あー、でもこーなるとあれですね。2体組み合わせたとき1つの絵になる、みたいな仕掛けがあればー!とか思いついちゃいますね。けど仕掛けなくてもやっぱこの2体はそろえて飾りたい。是非ともに!

携帯電話の通話料、4月以降に値下がりへ

へー。
一律ってわけじゃないだろうから、また料金体系が各社バラバラに変わりだすのかなー。安くなる分にはいいけど、また「どこがお徳か」って考えなきゃいけないのかー?めんどくさいー。

Xbox360 HD DVDプレーヤー 「ネタで取ってみたら、結構売れた」

DVDレコーダーでの値下がりを期待してたんだけどなー、こっちが来たですか。全然予想してなかったわ(笑)。
でも買っても今後HD DVDのソフトは出ないのに、どうすんだ?…思い出…ですかね?

今日の戦利品:rateさんのえろマンガって好きなんですよね~

  • 2008-02-28 (木)
  • 2008

080228_senrihin.jpg
他もじっくり(?)読みますよ~(^^)

今日と最近の戦利品

  • 2008-02-27 (水)
  • 2008

080227_senrihin.jpg
figmaやっとてにいれたよー!もう在庫が無くなってんのね、安いとこ探そうとしたけどそれどこじゃなかった。アキバラジ館のイエサブで見つけたよー。
CDは、買うことさえ最近無かったのにこんな量を一気に買ってしまいました。絶望先生はずーっと気になってたからねー!
新譜は絶望先生の新EDと狼と香辛料のED。どっちも良い曲だなーと思いまして。
さて、これからこれらを愛でつつ酒宴に入る予定なのでまたしてもニュースはお休みです。申し訳ない!多分週末にどかんと更新することになると思います。
うへー、溜めたら溜めたで自分の首を絞めることになるんだけどねー!まあ今は金が入った直後で浮かれてるっちゅーことで、一つご容赦を。ではー!

テレ東は色んな意味で空気読めない

  • 2008-02-26 (火)
  • 2008

ほんっっと、卓球うぜー。おかげでここ1週間は、卓球チェックしねーとアニメの予約がまともに出来ねーですよ。
はっ、おれハメられてる?!Σ(;゜Д゜)

ガンダムOOが俄然面白くなってきた

  • 2008-02-24 (日)
  • 2008

またとりだめの#17からみたんですが、ちょうどこの回からですかね、一気に話がまわり始めました。
(※以下多少ネタばれ含む可能性あり。)
登場人物にドラマが起き始めて、黒田洋介の黒い部分が見え隠れし始めました。いやーそうかそうか、ルイスがそうくるか!こうなると、ルイスの家族が事前に登場してたのも生きてきますねー。いやー、イタい!そしてサジのへたれっぷりは果たして良いメになるのか、悪いメになるのか。私は、今まで受身一辺倒だったサジが、ここで「俺について来い!」バリに強気に出たりとかするといいなーとか思ったんですけどねー。
ただサジのお姉さんは自己責任。てっきり犯された上で酷い死に方をするかと思ったんですが、意外にソフトでした。持ち物もあさられてないし。まああの男がそんな細かいことをするはずもないか。でも死ぬとこまで見届けてないのはなー。画面もまだ息があるところまで追ってたし、サジに訃報が届くまではまだ死んだと断定することは出来ないかな。でも生きてるといいな、とは思います。
しかし、本当に色んな思惑が交差し始めました。この「人と人とがわかりあうのは大変」っぷりを、ここまで分かりやすく、しかも納得のいく形で描いている所はとても素晴らしいと思います。いやー、ほんとこれどう風呂敷たたむんだ?楽しみで仕方ありません(^^)
あとキャラ別の感想で言うと、ティエリアが可愛くて仕方なくなってきたんですがどうしたらいいですか。ふふふふふ…。

佐藤明機「楽園通信社綺談」、amazonで在庫が補充されたようで

ちょっと前まで、在庫が2~3週間待ちだったんですよ。それが今4~5日になってるんで、あー在庫が補充されたんだなー、と。てことはそれなりに売れてるということかなー、と思いまして。嬉しいですねー。
amazonにiframeでリンク張ってるとこーいう事も分かるんですね、面白ーい。スクライドも補充されたみたいだし。
あ、ていうか佐藤明機がそれなりに売れてるんだったら、早く表紙画像をうpしてくれよー、amazonさんよー!

「萌え萌え特殊銃器事典」ってのが面白そう

この本で紹介されている兵器の一つ、「フィストガン」が紹介されているんですが。
「殴るとトリガーがひかれて一発弾丸が出る」
て(笑)。
ちょっと欲しく(読みたく)なっちゃったじゃないか!

Home > アーカイブ > 2008-02

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top