Home > アーカイブ > 2008-01

2008-01

今日のおもちかえりー~♪

  • 2008-01-30 (水)
  • 2008

080130_beerglass.png
世界のビールを紹介するすばらしい著書を書いたりした、ビール界では有名な「マイケル・ジャクソン」氏プロデュースのビア専用グラスです。最近の私の行き着け、目白駅すぐの「田中屋」で売ってたのを確保しました。通常2700円くらいのものが、半額の1350円で!ふつーのグラスでも4脚で1350は安いですよね。しかも「専用グラス」と銘打たれていればなおさら。
そんで外見ですが…意外とちいちゃい!
いや、テイスティングも含めて考えるとこのサイズか。330ml(日本では350mlですか)のショートサイズのグラスです。
うーん、グラスって重曹で洗うといいみたいな話は聞きますが…あんまり特別なことしようとすると精神的負担が増加するしなあ。でもこのグラスは大切にしたい気が!ちょっと重曹とやらについて調べてみようかなあ。
しかし嬉しい!大切に使っておいしいビール飲むぞー~!(^^)

キュー・テック、画質/音質チェック用Blu-rayディスクを発売

  • 2008-01-30 (水)
  • AV

携帯フィルタリング、総務省が“過剰規制”に「待った」

へー、ブラックリストを推すんだ。それだと実際、意味ねーよなー。

ソニー、NTT……20兆円“買収”男性が語る

ニュースに出てたけど…なんだ、ただのキ○ガイか。

液晶が届きましたあぁぁあん

  • 2008-01-30 (水)
  • 2008

080129_ekishou.png
ひっろーい!!!
けどいろいろな追い込みがまだまだ必要。特にビデオの再生がおかしいんだよなあ…。まあボチボチとやっていくですよ。
しかしPC WORK環境もやっぱちゃんと考えなイカンかあ…(柱に邪魔されたCRTを見ながら)。

マウス絵が3D空間で回る「はてなロクロ」 – ITmedia News

なんかペラペラのキャラにダンスさせる、ってのありましたよね。それに比べるとこっちはちょっと面白みがないかな?有志の手による発展に期待、でしょうか。

ソニー、「ダビング10」にソフトアップデートで対応

  • 2008-01-29 (火)
  • AV

んあー。
「とりあえず対応可能としとこ」ってところか。メーカー側ってダビング10に賛成なのかなあ。

クリプトン、「公序良俗に反する」ミク作品をニコ動から削除 判断基準も公開

  • 2008-01-29 (火)
  • Wota

実際どんなんだったかみてみたいですね。んー、探せば上がってるのかなあ?

Google、検索結果の新しい表示方法の「お試し版」を公開

時間別表示がいいなあ。あるキーワードが、指定した時間軸の中でどれだけ引き合いに出されていたかが分かるやつ。

今でも通じる?液晶ディスプレイの基礎知識 ~ITmedia流液晶ディスプレイ講座+α

  • 2008-01-29 (火)
  • PC

Home > アーカイブ > 2008-01

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top