Home > Others > 浦島太郎 玉手箱を空けて老人になった…けど、そこで終わりじゃなかった。本当の浦島太郎にはその続きがある?!

浦島太郎 玉手箱を空けて老人になった…けど、そこで終わりじゃなかった。本当の浦島太郎にはその続きがある?!

  • 2007-11-18 (日) 14:58
  • Others

えー、その昔DADDYFACEという作品がありまして(まだ続いてますよ。すげー間が開いてるし作者が何してるのかもわかんねーけど)、その作中「浦島太郎は老人になって終わりじゃないんですよ」ってなことを言ってたんです。
んで私は、積極的に調べる気にはならないけど、ふとした時に思い出す…というのをずーっとやってたんですよ。けどつい先日、これまたふと「調べてみるか」って気になりまして、調べてみました。ネットで。お手軽に。その結果がこれ。

簡単に言うと、その他の結末パターンはあるけど、別に老人化が間違ってるってわけじゃなさそうだ、ってところです。そんでDADDYFACEで言ってた別の結末ってのは、その中でも「老人化したあと鶴に変化して去っていった」って奴なのかなー?って感じでした。
しかし改めて読むとほんとSFだよなー。けど今回読んでて、個人的に「もしかして植物人間状態になって年取ってから目が覚めた人間がいて、それをモデルにして書いたんじゃね?」とか思いついたりして。どうですか?(^^;)

関連記事:

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > Others > 浦島太郎 玉手箱を空けて老人になった…けど、そこで終わりじゃなかった。本当の浦島太郎にはその続きがある?!

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top