Home > アーカイブ > 2007-11

2007-11

月周回衛星「かぐや」、月の地平線から昇る地球の動画/静止画公開

うっひょー、すごーい。感動するわー。
なんか地球って宇宙に浮かぶビー玉みたい。きれーい。

2月開催の「A&Vフェスタ2008」の概要を公開-試聴/試写中心の体験型イベントとして展開

  • 2007-11-18 (日)
  • AV

視聴中心かー、いいなー。けど大勢の客をどうさばくのかなあ?そこら辺がキモかな。

PS3のトロステーションに初音ミクが?!!!

ありえねー!!!(爆笑)
トロステーションは神。
そして俺もPS3ほしくなった。

fateの格ゲーがカプコンから! AC「フェイト/アンリミテッドコード」(動画あり)

  • 2007-11-18 (日)
  • Game

リアル頭身の、3Dキャラによる2D格闘、かな?なんかかなり動きはよさそうだと思いました!是非一度はやってみたい!

まりたんのカタカナ英語が横田基地でハヤってるて!(笑)

空の境界のwebラジオが11/27からスタート! 『空の境界』 the Garden of listeners

浦島太郎 玉手箱を空けて老人になった…けど、そこで終わりじゃなかった。本当の浦島太郎にはその続きがある?!

えー、その昔DADDYFACEという作品がありまして(まだ続いてますよ。すげー間が開いてるし作者が何してるのかもわかんねーけど)、その作中「浦島太郎は老人になって終わりじゃないんですよ」ってなことを言ってたんです。
んで私は、積極的に調べる気にはならないけど、ふとした時に思い出す…というのをずーっとやってたんですよ。けどつい先日、これまたふと「調べてみるか」って気になりまして、調べてみました。ネットで。お手軽に。その結果がこれ。

簡単に言うと、その他の結末パターンはあるけど、別に老人化が間違ってるってわけじゃなさそうだ、ってところです。そんでDADDYFACEで言ってた別の結末ってのは、その中でも「老人化したあと鶴に変化して去っていった」って奴なのかなー?って感じでした。
しかし改めて読むとほんとSFだよなー。けど今回読んでて、個人的に「もしかして植物人間状態になって年取ってから目が覚めた人間がいて、それをモデルにして書いたんじゃね?」とか思いついたりして。どうですか?(^^;)

耳をすませばプレー画面が見えてくる「初音ミクにゲームをやらせてみた」

やべー、これヤベーよ!(笑)俺にも見えるよ!そして初音ミクだからこそできたこの奇跡!うぷ主天才。
あと普段はコメント落としがちな私ですが、これはコメントをつけてみた方が面白い。
あとおすすめはギャラガ。動画がかわいすぐるw

webラジオ「癒されBar若本」 開店

若本で癒されるのか?!(笑)
中田譲治とかだったらわかるけど(;´ワ`)

amazonの分割配送の送料変更が想像より極悪な件

あくまでも一括で1500円以上の買い物なら大丈夫…みたい。
予約とかしてバラバラに届けさせたりして、その商品が1500円未満だとヤバいみたい。
amazon…。
いや、この変更自体はそれなりだとは思うんですよ。ちとキビしいとは思うけど。けどそれよりも、この変更がそれほど表立って発表されなかった、って事のほうが問題。
amazonて自分に都合悪いことはかなり隠す方向だよねー…。(買い物の表示がおかしくなっててもなーんも言ってこないし。)

Home > アーカイブ > 2007-11

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top