Home > アーカイブ > 2007-10

2007-10

さよなら絶望先生のラジオで出た「トゲアリトゲナシトゲトゲ」を調べてみた

一瞬なんのことかわからない名前ですが、気づけば変な名前。ほんと「キッチリしろや!」といいたくもなるわ(笑)。
で調べてみましたが、日本語界隈ではあんまりみつかんなかったです。それでも由来をわかりやすく解説してて、しかもある程度の写真へのリンクがはられている記事を見つけてみました。
なころぐ: 「トゲアリトゲナシトゲトゲ」という虫がいる
あとwikipediaで補完するといい感じ。
トゲアリトゲナシトゲハムシ – Wikipedia
トゲナシトゲトゲ – Wikipedia
あー、すっきりした(笑)。
今は適切な名前に改められたみたいですね。そりゃそうだよな、こんな名前じゃーね(笑)。

ついに登場“夢の”有機ELテレビ 「ソニー復活の象徴に」

  • 2007-10-06 (土)
  • AV

ついに登場“夢の”有機ELテレビ 「ソニー復活の象徴に」 – ITmedia News
11V、20万円かー。安い!と思ったけど、11型ならそんなもんかー?あとやっぱ寿命が。1日8時間で10年かー。うーん…いや、初物でこれならやっぱ安いと思う。
あとはサイズと値段が今後どうなるか、それにほかの次世代ディスプレイ技術との競争か。FEDと有機EL、どっちのが美しいんでしょーかねー( ̄ー ̄)ニヤニヤ
※どっちもソニーに縁の深い技術。因縁のあるソニー由来の技術同士が頂上でぶつかる、って燃えると思いませんか?( ̄ー ̄)ニヤニヤ

地上波初登場!『GR ジャイアントロボ』緊急オンエア決定!

とれたて!ほびーちゃんねる – ◎地上波初登場!『GR ジャイアントロボ』緊急オンエア決定!
いやー、GR関係は今後今川版と比べ続けられるんだろうなー。これもやっぱ無意識のうちに「今川版と比べてどうかなー」って考えちゃってるもんなー。
とりあえずチェック。

そんなあなたに 人類の叡智の宝庫、世界中の美しい図書館20

KDDI、自宅で「焼ける」映像配信サービス

  • 2007-10-06 (土)
  • AV

ITmedia +D LifeStyle:KDDI、自宅で「焼ける」映像配信サービス
DVDのデータを配信するサービス。「うーん、値段しだいかなー」と思ってたら一タイトル500円?!うお!
…と思ったけど、一タイトルってどんくらいだろう?映画だったら一本だろうけど、TVアニメとか…まさか一話一枚じゃあないよね、さすがに。…いや、アニメの高さを思うと…あながち…。
ちょっと気になるニュースです。やっぱり値段しだいだけど、500円くらいならガンガン買おうって気になるぞ!がんばれー。

レビュー:武装神姫 アウタスキン&プライマリ

  • 2007-10-06 (土)
  • 3D

玩具とか模型とか…:武装神姫 アウタスキン&プライマリ
武装神姫の原型してる浅井真紀さんの、多分個人ディーラーで出したパーツのレビュー。このレビューではフェイスがまた別のカスタムパーツになっているものを使ってレビューしてるけど、これは…ちょっとヤバイくらいのいい出来。めちゃほしい。
正直武装神姫のフィギュアって変な顔ばっかで食指が伸びないんですが、これならめっちゃ伸ばすよ。
うーん、ちょっと詳しくリサーチしてみるか?神姫まわり。

BLUE DROP~天使の僕ら~1巻 「ちょwww 開始2言目でこの単語!?」

BLUE DROP~天使の僕ら~1巻 「ちょwww 開始2言目でこの単語!?」
吉富昭仁さん原案(原作?)のコミック、もうアニメが始まってます。タイムラグがないからアニメとコミックは同時製作ですね。
まさか吉富さんの絵でおっきしそうになるとは思わずびっくりした(笑)。とりあえず買って読んで確認しよう(?)。

2ch:姉のデートに妹つれてスネークしてきた。

==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 姉のデートに妹つれてスネークしてきた。
萌えるわー、和むわー。
それにしても上手いテキストですこと!
妹はテレビみてる
姉はサンドイッチ作っていた
俺は妹とテレビみてた
「あさげができたぞ、皆の衆」
姉のかけ声で妹がサンドイッチに飛びついた
そのせいで妹が掴んだもの以外は撃滅。
いやいや、なにその言葉遣い(笑)。
おすすめー。

新型PSPを”先代”と比較してみた

  • 2007-10-06 (土)
  • Game

電脳御殿 | 新型PSPを”先代”と比較してみた
すげー(笑)。
こんなに変わってたのねー。

「ゲーマーズ」本店が秋葉原中央通りに再進出

  • 2007-10-06 (土)
  • Wota

「ゲーマーズ」本店が秋葉原中央通りに再進出 – ITmedia News
この記事を見てまず思ったのが「あれ、ゲーマーズって表通りに店あったんだっけ?」です。うーん、憶えてねえー。時期的に絶対みてるとは思うんだけどー。
とらの「本当の」一号店はしっかり憶えてるんだけどなー(笑)。

Home > アーカイブ > 2007-10

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top