Home > アーカイブ > 2007-09

2007-09

初音ミクが本気で「約束はいらない」 を歌ってくれた

>ニコニコ動画(RC)‐初音ミクが本気で「約束はいらない」 を歌ってくれた(Ver.1.0-Release)
これが最近良く聞く「初音ミク」なのか!すーげー、鳥肌立つわ。
大体は機械音声らしくなっちゃうみたいだけど、作りこむとここまで出来るってことを証明しちゃった傑作。これ聞くと「あっ、俺もやってみちゃおっかなー」って気になっちゃう!勘違いしちゃう!
ちょっとー、本当にほしくなっちゃうじゃん(^^;)

らき☆すたOPパロ最高峰!「フラ☆すた -もってけシェイプトゥイーン-」

>GilCrowsの映像技術研究所:【元ネタ解説】らき☆すたOPパロ最高峰!「フラ☆すた -もってけシェイプトゥイーン-」
>ニコニコ動画(RC):フラ☆すた -もってけシェイプトゥイーン-
すっげー!まさに写経!(笑)
思わず合掌。

ニコニコ動画(RC)‐Xbox LIVE アーケードのすゝめ

  • 2007-09-16 (日)
  • Game

ニコニコ動画(RC)‐Xbox LIVE アーケードのすゝめ
XBOX LIVE ARCADEのPRビデオ。ファンによるPRってとこが胸をうつなあ。
かなりしっかりした作りで安定感のある映像です。
ほんとmicrosoftはxboxを日本で売る気あんのか?宣伝全然してねーというかXBOXってCM見てもゲームのCMって気がしないんだよね(笑)。なんでだろ。

どこにでもあったよね、こーいうトコ 「TEAM廃墟」による「エロ本小屋」レポート

TEAM廃墟エロ本小屋
でもここで紹介してるのはちょっと猟奇的ですげー雰囲気とあってて素敵です。猟奇とエロってほんと相性良いよな。
そしてなんとなく廃墟好きな私としては同サイトのほかの物件も気になるしだい。怖いので少しずつ見ていこう(^^;)。

2D&3D ロマンさんによる自作塗装ブースのすヽめ

  • 2007-09-16 (日)
  • 3D

2D&3D ロマン自作塗装ブース
おおー、これは非常に参考になります!
私も、常々塗装ブースは自作したほうが安いし、自分の部屋の環境にも合わせられていいと思ってましたので。あとパワーも、やっぱ市販のは弱いんですねー。
そしてなんといっても「これがあると制作意欲が高まる」ってのにはすげー同意。塗装がいつでも自由に好きなだけ出来る、ってすごい大きなポイントだと思うのです。
私もいつかこれを参考にブース作るぜー!(有言不実行の男の言葉。)

Intel、地デジの視聴制御に「ソフトウェアCAS」を提案

  • 2007-09-16 (日)
  • AV

>AV Watch:Intel、地デジの視聴制御に「ソフトウェアCAS」を提案
おっ、いーねいーねー。
こーいう大きなところがつついてくれると助かります。もっと揉めちまえ!そしてCOG(Copy Onece Generation)なんざブッつぶしちまえ!(えー)

ヤマギワソフト館、約12年の歴史に幕

  • 2007-09-16 (日)
  • Wota

ヤマギワソフト館、約12年の歴史に幕
うーん、なんともいえない寂しさが…。
なーんかこのソフト館、好きだったんですよねー。お疲れ様でした。

「まりたん」と「もえたん」のコラボ企画、発動中

第2次世界大戦の兵器が萌えキャラ化された「大戦略」、システムソフト・アルファー、WIN「萌え萌え2次大戦(略)」

萌え萌え2次大戦(略)オフィシャルホームページ
>GAME Watch:第2次世界大戦の兵器が萌えキャラ化された「大戦略」、システムソフト・アルファー、WIN「萌え萌え2次大戦(略)」
「あちゃー」「やっちゃったー」
って感じ(笑)。
しかもちょっとイタめなんですけどどうしよう(どうもできねーよ)。
いや、描き手がさー…見事なまでの落ちぶれ路線しかもガッチリ固定、みたいな。このラインナップはヤバイだろー…ふつーに考えて。いまどきもっとそれっぽい人達いるだろー?誰だよ、このライン組んだやつはよー。あほめ!(言い切り形)
いや、最初は「おっ、マジ?!(笑)うわ、しかもほんとに大戦略(System Soft)だ!あほだー、ついにキレたか(笑)」といい方向で喜んでたのに、描き手のラインナップ見て大反転ですよ。それはキレる方向ちがうだろー、みたいな。
あーあ、raitaさんとか島田フミカネさんとか野上武志さんとかさー(これはこれでちょっとガチ過ぎる気がしないでもないけどな)。
あ、明貴美加はカンベンな。(食傷がトラウマにまで進行したらしいですよ?)

「カイジ」、あの「アカギ」のスタッフの手によりアニメ化!!

カイジ
うひょー、キター!
アカギは後半ダレちゃったけど、それでもあのパワーとクオリティはやっぱすごかったからなー。そしてやっぱりOP or EDには…アレが!アレが来るのかー?!(笑)
期待したいー。

Home > アーカイブ > 2007-09

発売 / イベント カレンダー:12/09/17版
最近のお気に入り / オススメ
  • BOOK:12/08/15版
    • (AA)
  • アニメ:12/08/20版
  • 3D:12/08/15版

Return to page top